ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月27日

平湯キャンプ場 2016.7.22-24

先週末は、恒例の夏休みファミリーキャンプへ!

場所は、去年と一緒で平湯キャンプ場をベースとする、上高地ハイキングへ。


一昨年と去年は二年連続で高山経由の平湯だったんですが、

今年は頑張って、松本回りでIN!


平湯キャンプ場 2016.7.22-24
まずは、松本城へ。

日本人より、外国の観光客の方が多いw



平湯キャンプ場 2016.7.22-24
お城前ではお決まりのショットw



この後、少し街並み散策し、昼食はご当地名物の山賊焼きを食べ、

昼過ぎに平湯キャンプ場へ。



受付を済ませ、サイトを物色中に・・・。

なにわナンバーの青いボルボにヒルバーグタラ・・・。

大阪から400km近く離れたこの場所でサーリーさんと奇跡の遭遇。




平湯キャンプ場 2016.7.22-24
比較的大き目なサイトを教えてもらい設営。




平湯キャンプ場 2016.7.22-24
今回は雰囲気重視で山テント二張り。

そして、父子・母子での別居スタイルw



平湯キャンプ場 2016.7.22-24
三日間通して天気も比較的良さそうなので今年はヒルバーグXP20。



翌朝は、7時半の上高地行きのバスに乗るため早起き。



平湯キャンプ場 2016.7.22-24
去年行った乗鞍は6度・・・。



平湯キャンプ場 2016.7.22-24
バスで20分ほどで上高地バスターミナルへ!



平湯キャンプ場 2016.7.22-24
今年は、河童橋から明神橋を回って帰ってくるコース。



平湯キャンプ場 2016.7.22-24
途中の撮影スポットを目印に約二時間のコース。



平湯キャンプ場 2016.7.22-24
前回、5年前は大正池から河童橋の1時間コースでした。

長男は3歳、次男は1歳でおんぶヒモでのトレッキング^^




平湯キャンプ場 2016.7.22-24
河童橋から約1時間ちょっとで目的地の明神湖に到着。

山もきれいだが、水が驚くほど透明!




平湯キャンプ場 2016.7.22-24
最終日は高山周りで、豆天狗さんへ!



平湯キャンプ場 2016.7.22-24
次男はラーメンで、嫁さんと私と長男はつけ麺w (写真無し・・・。)




平湯キャンプ場 2016.7.22-24
前回と今回で、上高地の2コースは制覇!

乗鞍も去年行ったので、平湯キャンプ場を拠点とするトレッキングはお腹いっぱいです!

来年はどこに行こう!







同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
平湯キャンプ場 2015.7.18-20
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 平湯キャンプ場 2015.7.18-20 (2015-07-21 21:37)

この記事へのコメント
こんばんは(^_^)

平湯ベースでの上高地、憧れのキャンプですが、ウチはもう行けそうにないな~って思っていますが、教えてください。

二泊で上高地に行く時は車やベースキャンプはそのままですか?
ウチは盗難が心配でなかなかキャンプ地から離れれないもので、、、(~_~;)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年07月27日 22:36
susu7770さん --- こんばんは!

平湯キャンプ場はトレーラーハウスを引いた車とか何台かありましたよ!
やはり、ここを拠点に長期滞在するみたいです。

上高地に行ってる間はサイトは無人のままです。
長時間離れるときは我が家の場合はカーミットチェア4脚だけは車に積んでます。
そして、バスターミナルまで徒歩なので、車もサイトに置いていきます。

このキャンプ場の利用者は、ほぼこんな使い方なので、長時間不在にするキャンパーさんは多いですね。

まあ、張ったテントまで心配してたらキャンプも出来ないので、あまり深く考えてませんw

お隣の方と顔見知りになっておくのがお互いに良いのでしょうか!
Posted by mabiomabio at 2016年07月27日 23:23
こんばんは。

遠出されましたねー!
平湯、上高地はキャンプでなく、建物泊で行ったことありますが、上高地はもう一度行ってみたいですね。

夏場は私も子どもと2人でもセパレートでしたw
快適ですよねー(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年07月27日 23:35
ぽんかん4さん --- こんばんわ!

年に一度の遠出キャンプです!
なぜか、毎年嫁さんも協力的で、図書館でガイドブックを借りてきて、
スケジュールプランを練ってくれますw

上高地はおすすめです!

是非チャレンジしてみてください^^
Posted by mabiomabio at 2016年07月31日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯キャンプ場 2016.7.22-24
    コメント(4)