ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月17日

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2016.10.15-16

先週末は赤穂海浜公園オートキャンプ場へ!

相変わらず近所の知明湖キャンプ場は予約取れず・・・。

自宅から少しずつ範囲を広げて電話してくとココになんとか空きサイトが。

キャンプブーム恐るべしw



赤穂海浜公園オートキャンプ場 2016.10.15-16
相変わらずきれいな芝生にウットリw

そのかわり焚火NGなところが玉に瑕・・・。

昼間は気温高めでヒルバーグ アルタイULはミスチョイスw

オープンタープとテントでヨカッタネ・・・。




赤穂海浜公園オートキャンプ場 2016.10.15-16
昼間は海浜公園でラジコンしたり・・・。




赤穂海浜公園オートキャンプ場 2016.10.15-16
そして、日が暮れても気温はそんなに下がらず、18時には夕食も終わり。




赤穂海浜公園オートキャンプ場 2016.10.15-16
やはり、焚火が出来ない時間を持て余しw

キャンドルの炎で我慢するも30分でリタイアw



久しぶりのGOKOTの寝心地は良好!

19時過ぎには就寝w

10時間ほどの快適な睡眠を経て、翌朝は7時半にはゲートオープンと同時にチェックアウト~w











同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2017.4.30-5.1
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2015.1.10-11
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2013.12.21-23
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2013.6.29-30
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.12.15-16
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2017.4.30-5.1 (2017-05-03 10:44)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2015.1.10-11 (2015-01-14 20:44)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2013.12.21-23 (2013-12-25 21:47)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2013.6.29-30 (2013-07-01 23:58)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.12.15-16 (2012-12-18 14:28)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8 (2012-01-08 20:14)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

たっぷり睡眠も悪くないですね!
焚き火出来ないのは残念ですがそれ位のキャンプ、私は好きです。

影の写真、とても素敵です。
Posted by ゆーけゆーけ at 2016年10月17日 21:25
こんばんわー。


赤穂で7:30にアウトする人はmabioさんくらいでしょうね~w

しかもアルタイ張ってその時間に撤収完了とはスゴイです!
Posted by kazto76kazto76 at 2016年10月17日 21:51
こんばんは(^^♪

知明湖がいっぱいで、赤穂海浜公園が空いてるって驚きですね( ゚Д゚)

初心者の私には見たこのないステキなテントです♪

でもチェックアウト早すぎ~(*^▽^*)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年10月17日 22:37
すぐ近所に居たのに〜〜( ̄▽ ̄)

空いてるキャンプ場あるよ(^o^)
にしても、キャンプブーム到来で、今までのように
行きにくくなってきましたよね…

早く極寒になって欲しいですね〜〜
Posted by モトモト at 2016年10月17日 23:13
二度目のコメント、お邪魔させてください(^ ^)

テントものすごくカッコイイですね!初めて見ました。
そして我が家初めて12月に赤穂海浜公園に行く予定です♬

で、、、私前回の初コメントで、はちゃめちゃに失礼なことを、、、
実は何度もmabioさんのブログに勝手にお邪魔していたせいで、すでにコメントやり取りしていると勘違いしていました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なので初コメントにも関わらず、はじめましてのご挨拶もせず、、、
大変失礼いたしましたーーー!!

そんなバカボンですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
ここで長々と尺を取ってしまいスミマセン(汗)
Posted by yukkayukka at 2016年10月18日 00:54
おはようございます。

さすがの朝一撤収ですね(^^)/
たまには睡眠をしっかりとるキャンプも良かったのではないでしょうか!?

知明湖がそんなことになってるとは・・・。
うーん、芋洗い状態は避けたいのに。。。でも近いしなぁ、、、。
Posted by B30B30 at 2016年10月18日 06:46
ゆーけさん −−− お久しぶりです〜!

ホントは近くのフィールドに泊まりに行くだけが理想だったんですが、最近のキャンプブームすごいですw

数年前ならこの時期は結構何処も空いてたと思うんですが。

やはりこの時期に焚火出来ないのは寂しいです...。

あ、BESSのおうち! 楽しみですね~♪
Posted by mabiomabio at 2016年10月18日 09:06
kazto76さん −−− おはようございます!

最近は自然の森でさえ空きサイトがなく、ココまで足を伸ばしました。

アルタイは建てるは少し面倒くさいんですが、撤収はモノポールテントとそんなに変わらないので早いですよ〜。

翌日はもっとゆっくりしてもいいんですが、嫁さんと次男が待ってるんでw
まぁ、実際は帰ってくるの早すぎると言われますw

でもキャンプして、日曜日も丸々遊べるので充実な週末ですよ~!
Posted by mabiomabio at 2016年10月18日 09:14
へいちゃん −−− いつもコメントありがとうございます!

知明湖はキャンプ場が混雑してるというより、隣接しているダリア園の利用者が多く駐車場がいっぱいになるので、入場者を規制してるようです。

今回張ったテントはヒルバーグアルタイと言いまして、主に寒冷地でのシェルター的な扱いが多いようです。
我が家はこの中に長男との二人分のイスとコットを置いてワンルームで過ごしてます!

なんだか、近いうちにフィールドでお会い出来そうな気がしますねー!
Posted by mabiomabio at 2016年10月18日 10:40
モトさん −−− こんにちは〜!

えー、近くにいたんですかー。
赤穂はキレイなフィールドなんですが、やはりこの時期は焚火がしたいですねー。

是非ともご一緒したいです!

これからはコットン幕で薪ストの良いシーズンになりますね〜♪
Posted by mabiomabio at 2016年10月18日 10:44
yukkaさん ーーー コチラこそコメントありがとうございます!

赤穂海浜公園キャンプ場はホントキレイなところですよ!
受付はホテルのロビーの様だし、フィールドはまるでゴルフ場かと思うくらい芝生がきれいなんです!

隣接する公園はガッツリ遊べますし、時間に余裕があれば、その公園でやってる、塩作り体験がすごくオススメです!

あ、コチラも何度もブログ拝見してたんで初めてじゃない感じでしたねーw
お気になさらずにー!

また、フィールドでお会いしたら宜しくです!
Posted by mabiomabio at 2016年10月18日 10:50
B30さん −−− こんにちは~!

もはや、朝イチ撤収はお決まりになってきましたw

早く帰って日曜日も丸々遊びますよ〜w

知明湖は昼間はデイのお客さんが多いんですが、夕方からはかなりお客さん減りますよ!

ただ、電話の時点で断られるんですよね。

利用者の数では無く、駐車場の問題らしいです。
Posted by mabiomabio at 2016年10月18日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2016.10.15-16
    コメント(12)