ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月24日

西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21

海の日の3連休は涼を求めて天川へ!

GW以来のファミリーキャンプです!

なんとかキャンセル待ちで連泊可能となった、
西之谷ふれあいの森キャンプ場のオートサイトをGet!

西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21


ココ、去年行った庵の里キャンプ所の隣やんw
地図で調べて直前に気づきました^^

西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21
案内されたサイトはよそに比べて小さめ・・・。
でも、キャンセル待ちで入れたんで文句はw

ランブリ5HDとXP20でサイトいっぱい、車はサイト内にIN出来ず・・・。
そのつど管理人さんに停めて良い場所聞いて停めてました・・・。

サイトの大きさは結構バラつきあり、広いサイトも何箇所かありましたよー!


西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21
子供たちは、設営途中から川遊びが我慢できずソワソワw


西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21
今回新調した小型ボート!
スタンダードモデルとProモデルあり。

違いがほとんど解からないけど、Proって響きにクラッw


西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21
ダイソーで購入した300円のウォーターガンは値段なりでイマイチ・・・。


西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21
比較的下流に位置するので水温は高めと言えど、激冷たいw
長時間足浸けてたら痛いくらい^^


西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21
お昼ごはんはおにぎりとオールフリー!
川遊び前なんでノンアルだよ^^


西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21
今回初の試みで持参したピクルスもどき。
結構適当な味付けでしたが案外うまい!
コレは研究の余地ありで次回もチャレンジです!


西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21
サイトの裏山にて恒例のクローリング!
見た目は気に入ってるんだけど、思ったほど走らないCC-01ブロンコに対し、


西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21
SCX-10はほんと良く走る。
ストックのスケールクローラー最強なのではw 
もう1台欲しい・・・。


西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21
さすがに、この時期になると焚き火してる人減りますねー^^
煙が少し気になりましたが、周りでは花火大会! 辺り一面真っ白w


西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21
やっぱり、この時期のバンガローが多いキャンプ場は賑やかすぎました・・・w。

そして、バンガローサイト貸切グループさんの朝6時からのラジオ体操には驚きましたw




同じカテゴリー(西之谷ふれあいの森キャンプ場)の記事画像
西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.9.10-11
同じカテゴリー(西之谷ふれあいの森キャンプ場)の記事
 西之谷ふれあいの森キャンプ場 2016.9.10-11 (2016-09-19 08:43)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

夏は皆さん "涼 "なんですね〜(^o^)
ウチは逆で、より暑いところに行ってますわ〜(笑)

吉野や天川や、十津川、、、大阪、和歌山から近いキャンプ場は賑やかなのが多くてファミキャンしてる者からすれば、、、考えもんですよね〜、特にバンガローに若い集団は、、、(ーー;)

ラジオ体操、、、そう言えばウチの娘は夏休みにしてないですね、、、なくなったのかな〜?
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月25日 00:59
おはようございます〜。

うちが週末に行ってたキャンプ場もコテージありましたが、静かでしたよ〜。
フリーサイトに近い方はうるさかったみたいですが。

天川村はアクセスも良くなったし、有名になり過ぎたのかも。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月25日 06:53
こんにちは~♪

西の谷さんに行かれたんですね。
去年ウチもお邪魔しました。
ウチもラスト一個を抑えてもらいましたよ。

川遊び本当にいいところですよね。
水冷たくてめっちゃ気持ちよかったです♪

管理人の方とってもいい方ですよね。
でもコテージはすごいことになってました。
あれはなんだったんだろうって思うくらい・・・

夏の天川は場所選びが大変ですよね。
Posted by kaka3kaka3 at 2014年07月25日 17:11
susuさん --- こんばんわ!

すみません、こちらからコメント入れれてなくて><
でも、しっかり読み逃げさせて頂いてます^^

ホントは海キャンプも考えてたんですが、ジリジリ暑いアノ感じが想像できて、
諦めましたw

そうそう、うちの子もラジオ体操無いですよ!
絶対あるものだと思ってたんですが・・・。
Posted by mabiomabio at 2014年07月25日 20:55
ぽんかんさん --- こんばんわ!

確かに、天川村行きやすくなりましたねー!
道もそれほどグニャグニャしてないし、良いペースで走れます^^

ただ、買い物できるスーパーが・・・。
地元の商店の方の反対とかあって、ある程度のスーパーやコンビニが無いんですかね・・・。

普段どこで買い物してるんだろうと疑問に思いましたw
Posted by mabiomabio at 2014年07月25日 20:58
kaka3さん --- こんばんわ^^

そうそう!確かに管理人のおばあちゃんもおばちゃんもとてもいい方でした!
行ったその日に来年の予約して帰られる方もいるそうで^^

やっぱり、砂利サイト最高!
雨降っても水はけ良いし、泥跳ねも無いw

しかし、来年はまた違う場所選んでみようw
Posted by mabiomabio at 2014年07月25日 21:02
あー

お元気そうでなにより!

あっ マウンテンスミスイエロー追加?

こちらにまだ在庫あったのにーw
Posted by サーリーサーリー at 2014年07月25日 21:06
サーリーさん --- マージーデー!!!!

S君から聞きましたよw
青いバケツの話^^

私も、サーリー商店でお世話になるかもですw

あ、元気です!
Posted by mabiomabio at 2014年07月25日 21:25
こんばんは~^^

まさかのまた天川村かぶりましたねーw

僕なごみ村だったんですが、同じくめっちゃ狭かったですw

でもいいキャンプ場でした^^

西の谷はリピありそうですか??

いつも直前に予約するんで、庵の郷と比べてどうでしょ??

クーラーってスチベルの黒ですか????


質問いっぱいですみませんーーー^^;
Posted by イモイモ at 2014年07月25日 22:44
イモさん --- こんばんわ!

なごみ村はお風呂行くときとかに何回も前通ったんですが、道からは見えなかったんでしょうねw 赤けろん^^

西之谷の先に庵の里がありました。
サイトは西之谷の方が広いですねー!
川はほとんど同じような感じでした。

リピどうだろうw もっと他のところ、なごみ村とかもいってみたいし^^

うちのはシルバー?(ステンレス)のスチベルですよ~。
黒く見えるのは純正のカバーですわ^^

イエティとかペリカンクーラーが気になる・・・。
Posted by mabiomabio at 2014年07月25日 23:00
おはようございます。びあ・ぷりーずです。

私は、関西の兵庫県の出身ながら、長年、転勤族で転々としているため

関西のキャンプ場は、行ったことが無いのですが、吉野周辺は、川遊びも

含めて良い場所が多いようですね。うらやましい。

私も関西に帰省の際は、是非行ってみたいと思います。
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年07月26日 06:42
びあ・ぷりーずさん --- こんばんわ!

兵庫県出身ですか!わたしもなんですが、かぎりなく大阪に近い場所ですw

吉野、天川周辺は川遊びの出来るキャンプ場がたくさんありますねー!
ただ、どのキャンプ場も狭めのサイトで料金も高めですw

すみません、いつも読み逃げでー。
Posted by mabiomabio at 2014年07月27日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西之谷ふれあいの森キャンプ場 2014.7.19-21
    コメント(12)