ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月08日

知明湖キャンプ場 2012.5.5-6

GWの最終、やっと取れた休日に再び知明湖キャンプ場に行ってきました!

前日まで、仕事だったので当日の朝、5時起きで準備開始。
実は、前日早めに就寝したにもかかわらず、興奮して寝付けず・・・。
子供みたいなおっさんです><

今回もキッチリ積み込めました!!! (結構自己満足ですw)
後ろは全く見えませんね・・・。
知明湖キャンプ場 2012.5.5-6




それと、知明湖はサイトへの車の乗り入れが出来ないので、車から場所が遠いかもしれないので、
久しぶりにヒッチバスケットにラジオフライヤーを搭載!
知明湖キャンプ場 2012.5.5-6





今回は、お友達キャンパーのSファミリーと一緒に。
朝、9時半ごろキャンプ場に到着したところ、前日からのキャンパーさん達で満員状態!

様子を見て、デイキャンを追加せず、再び14時からの宿泊利用に変更しようか迷いましたが、
10時をまわると、あちら、こちらで場所が空き始めたので、デイも追加して設営準備にはいりました。



知明湖キャンプ場 2012.5.5-6


今回は、この前買ったリビシェルのインナールームを使用。
簡単設営で寝るとき意外は奥にたたんでおけるのもGood!

リビシェルのシールドルーフも今回は結露予防よりも日差しのさえぎりで、中はそれほど温度はあがらず。



さて、今回の目玉は、S君のKELTYタープデビュー!
知明湖キャンプ場 2012.5.5-6




5m×5mのサイズなので結構大きいです。
2家族でも余裕で納まります!


ここで、S君がパンツ吊っとくでー!

S嫁、パンツ吊っといて~!っていつものお決まり・・・。
知明湖キャンプ場 2012.5.5-6


 
彼らのサイトにはいつもパンツがなびいていますw  (お分かりだと思いますが、三角のフラッグ)

で、このハンモックは大人たちが設営中に子供たちが遊んでます。
真っ先にこれを出してくれるんで、邪魔されず、楽ちんなのですw
知明湖キャンプ場 2012.5.5-6




相変わらず、食事の写真は無く、
この頃に、突然の雷雨。
稲光が空を貫きます!
子供たちはみんなおへそをおさえてテントに隠れますw

メニューは、我が家はダッチオーブンで照り焼きチキン、水餃子のスープ、炊き込みご飯。

いつもはアルコール飲んで酔っ払って、子供の寝かしつけ中に寝てしまうパターンなのですが><

なんだか、今日は元気だぞ! 
それもそのはず、諸事情により、私はノンアルコールなんで・・・。


今回が初点灯のニャのランタン。
やわらかい炎がとても癒されますw
知明湖キャンプ場 2012.5.5-6



知明湖キャンプ場 2012.5.5-6


で、焚き火タイムも楽しんで、日が変わるくらいに我が家は就寝。

その後、しばらくS君は嫁さん(火の神様 下北山キャンプ参照)が寝た後も、
一人ちびちび焚き火の修行をしてたそうな・・・。

朝起きたら薪が全部無くなってた。

腕を上げたかどうかは不明。


で、ビショビショに濡れた幕を見ながら、乾燥撤収は無理かと諦めかけたとき、
追い討ちのようにまた豪雨・・・。

なんとか、10時くらいから晴れ間が覗きました。

チェックアウトの13時ギリギリになんとか、乾燥撤収完了!

帰り道も家まで45分くらいw
渋滞無しのとても、のんびり出来たキャンプでした!

次回は5月19日・20日でキャンプ予定。 場所はまだ決まってませんが^^




同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
知明湖キャンプ場 2018.6.2-3
知明湖キャンプ場 2018.5.27-28
知明湖キャンプ場 2018.4.21-22
知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1
知明湖キャンプ場 2018.3.24
知明湖キャンプ場 2017.11.12-13
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 知明湖キャンプ場 2018.6.2-3 (2018-06-03 20:10)
 知明湖キャンプ場 2018.5.27-28 (2018-06-03 19:39)
 知明湖キャンプ場 2018.4.21-22 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.24 (2018-05-30 20:01)
 知明湖キャンプ場 2017.11.12-13 (2018-01-04 15:27)

この記事へのコメント
おはようございます!

知明湖キャンプ場、とてもイイ感じですね~☆
オートが出来ないと荷物運びがたいへんですね。。。
でもしっかりメモしておきます~!

来週、ぬくみでお待ちしてます・・・ww
Posted by スモユリ at 2012年05月09日 07:05
スモユリさん --- こんばんわー^^

ほんと、知明湖いいところですよ!
秋くらいにグルキャンでも企画しようかなw

来週は我が家もぬくみ予定しました!
雨ド・・・。  大丈夫ですかーw

うちは雨でもかまいませんがw
Posted by mabio at 2012年05月09日 20:33
おはようございます!

ぬくみではヨロシクお願いします~☆

>雨ド
朝から雨の場合は残念ですがキャンセルします・・・
と言うか配偶者が行ってくれません・・・泣
Posted by スモユリ at 2012年05月10日 06:22
ラジオフライヤー持ってる人ってどうやって
積んでるんだろうって疑問だったのですが

納得しました^^;

19 20 ぬくみですか~ いいですね~
嫁がうんと言ったら行きたいなぁ^^
Posted by cocomaxcocomax at 2012年05月10日 18:22
スモユリさん --- こんばんわー^^

さすがに朝から雨だと躊躇しますねw
晴れる事を祈るばかりです!

我が家も最近は雨三昧ですよw
Posted by mabio at 2012年05月10日 20:10
cocomaxさん --- こんばんわー^^

ラジオフライヤーの車載はデイキャンぐらいじゃないと無理ですねw
泊まりだと、テントマットやシュラフ、着替えなどで満載になるので、持って行くとなるとこの方法になります。

ただ、2年前にキャンプの道中で寄ったドラッグストアの駐車場でバックでベンツに当ててしまって以来、このスタイルは嫁さんがいい顔しません><
Posted by mabio at 2012年05月10日 20:14
おはようございます。。

ヒッチキャリアお持ちなんですね!いいなぁ~・・。今度詳しく紹介して下さい(^^)

タープとハンモックのレイアウトかっこいいですね。
それにしてもこんなに雨に降られても乾燥撤収出来るなんてよっぽど普段の行いがいいんですね~!自分なら間違いなくびしょびしょです(笑)
Posted by アフロマン at 2012年05月11日 02:41
お久しぶりです~!
Newグッズかなり増えてないですか!?
ヒッチバスケットいいですね~!
収納助かるはず!!
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年05月11日 08:38
こんばんは!

焚き火修行、気になります(^^
火遊び好きにはたまりません。

ニャーランタン、我が家でもマッタリキャンプでの
必需品です♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年05月11日 19:21
アフロマンさん --- こんばんわー^^

正確には、カーゴキャリアと言うみたいです。
メーカーはドロータイト製です。
ほんとはアメ車とかが似合いますよねw

我が家のは、折りたたみ出来ないので、荷物が無いときもあのままです。
90度折れ曲がるタイプのほうがスッキリ収納できますよ^^

キャンプの帰りは、空き缶や生ゴミをネットで縛って持ち帰れるところが一番便利なところかもw
Posted by mabio at 2012年05月11日 19:35
ランドロッカーさん --- こんばんわ^^

我が家のデビューアイテムはリビシェルのインナールームくらいですよ!
ケルティのタープも、ハンモックも一緒に行ったお友達のものなんで^^

カーゴキャリアは結構昔から持ってたんですが、あれ付けると結構神経使いますw 年間2回くらいしか使いませんねw
Posted by mabio at 2012年05月11日 19:38
39(サンキュー)さん --- こんばんわー^^

最近、焚き火はこのお友達夫婦にお任せして、楽しませてもらってますw
修行の成果は次回わかるかもしれませんが、たぶん嫁様に一括されて終わりだと思いますw

ニャーはほんとに癒されます^^
最終的にはあの明かりだけで十分になりますよね!
揺らぐ炎をずーっと見てられますねw
Posted by mabio at 2012年05月11日 19:44
こんばんは♪

G.Wに取れたお休みは知明湖に行ってたんですね!
ヒッチバスケットいいな~便利そうやけど、上のコメントで
ベンツにバックでぶつけてしまったとは…そりゃ年2回程の
出動になりますわな(^^;)

来週はぬくみですか~スモユリさんが晴れ男になることを
祈ってますわ(笑)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月11日 22:17
まっさんFさん --- こんばんわー^^

どうやら、来週のスモユリさんは晴れ男のようですw
天気がよければオープンタープで行こうかな^^
Posted by mabiomabio at 2012年05月12日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知明湖キャンプ場 2012.5.5-6
    コメント(14)