ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月26日

CampingSolutions Frontier Stove


フロンティアストーブ


ゆうパックでやってきましたw


CampingSolutions Frontier Stove
ステンじゃないけど、鉄板の厚みは中々!

サイズの割にズッシリ重い。



CampingSolutions Frontier Stove
三本足です。大丈夫かw


CampingSolutions Frontier Stove
フォールディングタイプじゃないので内部に煙突5本。(標準品)

ガラス窓が無いのが残念だけど、まあ、そこはスルーで。


CampingSolutions Frontier Stove
トップは直火でも使えるフタ付き。 

大きさ的にはケトルとフライパンくらいいけそう!


CampingSolutions Frontier Stove
立ててみます。

三本足で意外と大またw

安定性は問題なさそうです。


CampingSolutions Frontier Stove
組み立てた足にもロックピン装備!

こういう仕様はイイねー^^



CampingSolutions Frontier Stove
玄関ですが、1本だけ煙突立ててみる。

先端の火の粉止めは別売り~。


CampingSolutions Frontier Stove
我が家のテンティピ ジルコン9CP用に別途3本煙突追加。

標準品は煙突4本と写真右側にあるレバーの付いたダンパー煙突の計5本

並べた順番が悪かった・・・。

ダンパー付きは一番根元なんで左端がよかったみたいですね^^


CampingSolutions Frontier Stove
こちらの収納バックもオプション!

でも、煙突の差込口の処理とか素晴らしいw



CampingSolutions Frontier Stove
しかも、追加で買ったオプション分もバックルベルトで固定可能!



CampingSolutions Frontier Stove
最後に大きさ比較!

右側はスノピのマルチコンテナ S &M

左側はフロストパック 19qt

そう、結構小さいのです!

我が家のサンエムストーブより小さいかも♪

あとは、テンティピの煙突ホールと直接触れないようにガードを考えないと。




同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
フロンティアストーブ 煙突の幕よけ
情報求む!
続サンエムストーブ!
サンエムストーブ!
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 フロンティアストーブ 煙突の幕よけ (2014-01-06 21:04)
 情報求む! (2011-12-05 20:54)
 続サンエムストーブ! (2011-11-20 19:16)
 サンエムストーブ! (2011-11-15 21:12)

この記事へのコメント
どうも!

やっぱそこに到達しますねー

追加分をバックルで固定した画像が素敵w

えっ ほんじゃ~ 個人輸入?

全然関係ないけど...

自宅キレイw
Posted by サーリー at 2013年11月26日 22:35
やはり、いきましたね。(^-^)

でも、こんなん全然知らなかったし。
A4とみてたのですが、さらにお洒落ですね。
よくこんなの探し出せるmabioさんが凄い。

収納もコンパクトで、これならさほど場所を取らなさそう。
ダンパーも付いてるんや。o(^-^)o

バックルで固定された煙突がロケットランチャーを連想させてしまいますね。
戦場には持って行ってはあきませんよ。狙われますから。(´▽`*)アハハ
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月26日 22:45
ひょほほ、、かっこいい・・・

日本代理店から買ったらいい値段(+_+)

いままで薪ストーブ全然興味なかったのですが、

この寒くなってきてから、俄然気になっております。

これでテンティピと合体したら、完璧ですね~

うらやましいT_T

我が家はレインボーとおさらばする予定です(笑)
Posted by イモイモ at 2013年11月27日 00:02
こんばんは〜(^ ^)

さすが!!薪ストもオシャレですね!!

テンティピなら出す所一つですよね?
レポ待ってますねo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年11月27日 00:22
こんばんは〜(^^)

どこを探せばこんなオシャレで便利なモノに遭遇出来るのか、、、^_^

薪ストの課題の積載が完全にクリアされた商品ですね。ジルコンにテンティピ製品があるのに使わないとこも凄いです。
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月27日 01:54
おはようございます!

オサレな薪ストですね~♪
でもシンプルに収納出来るところも凄い!

みんな薪ストにいっちゃいましたね~~~
我が家は暫くアルパカで我慢します・・・
Posted by スモユリ at 2013年11月27日 06:50
サーリーさん --- こんばんわ!

上部にあるベルトは結構余裕があったんで、こういう使い方かも・・・。
でも、汚れてくると何か袋に入れて縛らないと。

以前は、UKより転送サービスとか使わないと入らなかったらしいんですが、
今は、普通に国内でポチれました。

なんでも、代理店ができたようで、私が買ったのは神奈川トヨタさんですw
なぜに、車屋w
Posted by mabio at 2013年11月27日 19:46
まっさん --- こんばんわ!

まっさんの薪ストレポにすっかり背中を押されましたw

国内でもブログでは2件ほどしか、記事が無いようで、
まだまだレアな存在かも。

でも、今は普通に購入できるようなので、流行るかもw
チョッとお値段高めですが、シッカリした作りで満足です^^

テンティピ純正のエルドフェルストーブproが、えげつない値段なんで・・・。
Posted by mabio at 2013年11月27日 19:50
イモさん --- こんばんわ!

確かに、UKから個人購入出来たら半額近いかもしれません><

ただ、形もサイズも超好みでして一目ぼれです^^

あとは、使ってどうだか・・・。

レインボーに変わる何かとは?

あの、コンパクトな黄金のバーナーですか?w
Posted by mabio at 2013年11月27日 19:56
あーちーパパさん --- こんばんわ^^

もう、姿、形に一目ぼれでしたw
去年から存在は知ってたんですが、個人輸入の壁が・・・。

その壁もあっさりと無くなったんで即決しましたw

煙突ポートはあるんですが、さすがにメッシュ状のガードが必要かと。
こういう、悩みが楽しいですw
Posted by mabio at 2013年11月27日 19:59
susu7770さん --- こんばんわ!

テンティピ純正のエルドフェルストーブ・・・。
3年前は7万円くらいでしたが、当時はありえない値段にビックリしましたが、
なんと、今は値上がり続けて、11万越え!!!
物はたしかに良いようなんですが・・・。
Posted by mabio at 2013年11月27日 20:03
スモユリさん --- こんばんわ!

形も気に入ったんですが、サイズが絶妙^^
そのかわり、暖房能力が不安ですが・・・。

皆さん暑すぎるぐらいだというので、
小さくてもそれなりに暖かいといいのですが。
Posted by mabio at 2013年11月27日 20:10
こんばんは。

オシャレですねえ。拘りますねえ。
でもほんとに可愛い薪スト。

テンティピには、煙突用の穴あるんでしょうか?
どうやって使用されるのか、次回のレポが楽しみですね!
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年11月27日 20:30
みぽりんさん --- こんばんわ!

三本足のかわいいやつですw
思った以上に小さくて、卓上BBQコンロくらいです。
そのため、あまり大きな薪ははいらないかも><

テンティピには最初から煙突用の穴あります♪
真ん中にストーブ置いて、その上の穴から煙突出す!
たぶんそのままですよw

むしろ、横から煙突出せないんで、リビシェルで使うには
天井に穴を開けないと@@
Posted by mabio at 2013年11月27日 21:09
足跡から こんばんにゃー

エット

これ 煙突がこんだけ 長いと・・・・・
そんな 熱くならないと 思いますんで
簡単なので よいかと。

ちなみに
二次燃焼あまり しないストーブでして・・・・

蓋 閉めると 消えちゃうんで・・・・
相違工夫が必要です・・・・・・

僕は 蓋にドリルで穴あけちゃおうか
検討中です

神奈川トヨタ マ○クスであつかってて
びっくりですw
Posted by ChaboChabo at 2013年12月05日 22:26
Chaboさん --- おはようございます!

貴重なお話ありがとうございます!

そんなに熱くならないんですか!
エルドフェルストーブのようなガードを製作しようと加工屋さんに
相談したところ、意外と高くつきそうだったんで、諦めてたとこなんです^^

煙突自体も細いのでスッキリ・シンプルなもので考え直してみます。


ふた閉めちゃうと消えちゃう・・・。
七輪のに付いてるような、スライド窓みたいなものが有効なんでしょうか。

今週末に少し試せそうなんで、コメント頂けてとても参考になりました!

このストーブ、去年くらいから指をくわえてたんですが、
今は、あっさり神奈川トヨタのショップサイトで購入できましたw
本国より直接買うより高めですが、そーういうのしたこと無いので
助かりましたw

うまく付き合っていければ良いのですが^^
Posted by mabiomabio at 2013年12月06日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CampingSolutions Frontier Stove
    コメント(16)