ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

知明湖キャンプ場 2015.7.10-?

今週末はいつもの知明湖キャンプ場へ。

天気の良い週末は満員御礼を予想して、デイキャンの方が帰った後狙い。

しかしもうシーズン真っ只中ですね!

期待してたデイのお客さんはそんなにおられず・・・。

第1駐車場エリアは微妙な感じに。

すかさず第2エリアを試みるが、大学生さん?50人くらいの集団キャンプとの事・・・。

リーダーさんらしき人から、「夜遅くまで騒ぐと思います・・・」 と。

さすがにその人数の若者たちに大人しくとはあんまりなので、紳士に引き下がり。

再び第1エリアに戻るとお知り合いのキャンパーさんと遭遇!

デイで帰るので交代できますよ!と^^


知明湖キャンプ場 2015.7.10-?
車からチョッと距離があったけど川沿いの良い場所確保!


しかし、この日は暑かった!!!

設営で汗だく・・・。

夕食前にいつものひらの湯へ。

夕食は6.5インチのスキレットでチビチビと焼いて。

その後もムシムシと暑く、せっかく温泉入ったのに、子どもたちの頭は汗だくw



ココで父提案する・・・。

どうせ翌日は朝一で帰るし、

後は寝るだけ・・・。

すでに、いつものキャンプの全工程の8割は達成出来てるのでは・・・。

実は洗濯したばかりのシュラフを汚されたくなかったしw



「家帰ってエアコンの効いた部屋で寝よう!」



長男は難色を示すも、次男は即帰宅モードにw

そうと決まれば、21時までにゲートをくぐらねば!

今までにない最速撤収で夜逃げ状態!




やはり、夏の低地キャンプ場はそろそろ限界か・・・。






今回のオマケ!

知明湖キャンプ場 2015.7.10-?
すでにもう秋・冬の事を考えてますw

機能的にかなりトンガッタモデルですが、面白そうです!

今回のような気温では完全に温室化してましたwww







同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
知明湖キャンプ場 2018.6.2-3
知明湖キャンプ場 2018.5.27-28
知明湖キャンプ場 2018.4.21-22
知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1
知明湖キャンプ場 2018.3.24
知明湖キャンプ場 2017.11.12-13
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 知明湖キャンプ場 2018.6.2-3 (2018-06-03 20:10)
 知明湖キャンプ場 2018.5.27-28 (2018-06-03 19:39)
 知明湖キャンプ場 2018.4.21-22 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.24 (2018-05-30 20:01)
 知明湖キャンプ場 2017.11.12-13 (2018-01-04 15:27)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

知明湖行かれてたんですね〜!
流石にもうかなり暑いですか?(・・;)
小さな子供にとっては川遊びができて良いのですけどね〜。
これからまだ気温も上がるでしょうし、デイで利用するのもありですね(^^)
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月13日 07:43
おはようございます!

家族と細かな予定を処理して知明湖に行こうかと話してましたが、季節的に平野部はそろそろ限界でしょうかねぇ、、、
(行かなくてよかったかも(笑))
Posted by B30B30 at 2015年07月13日 07:50
マジーーーーー

父提案がステキすぎるぜーw


この時期のキャンプはどこ行くか迷いますなー


あー やっぱ買ってるしw
Posted by サーリーサーリー at 2015年07月13日 09:28
こんばんは〜(^^)

おっと〜!またまたオシャレで機能的で高額な幕の登場ですね(*^^*)

でも完全設営してから撤収されるなんて、その行動力に脱帽です。
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月13日 22:35
spinoffさん --- こんばんわ!

先週末は暑かったですw
たまたまだったのかもしれませんが、お客さんもいっぱいでした!

川遊びは、水深15cmほどなんで、チョッと物足りないですよ^^

デイキャンが一番人が多くて大変だと思いますw
Posted by mabiomabio at 2015年07月14日 21:49
B30さん --- こんばんわ!

そろそろキツイかなと思っていったんですが、
人の多さも気温も予想以上でしたw

来週は標高の高いエリアに行ってきまーす^^
Posted by mabiomabio at 2015年07月14日 21:51
サーリーさん --- こんばんわ!

いやー、天川方面羨ましいですよー^^

今季も一度は行ってみたいんですが、予約してないな・・・。

やっぱり買ってるねーw

しかも、秋まで待てませんでしたw
Posted by mabiomabio at 2015年07月14日 21:54
susu7770 --- こんばんわ^^

これで、オールシーズンで晴幕と雨幕の組み合わせが完成しましたw

ただ、口コミどおり、見た目重視の不便な幕のようですw
Posted by mabiomabio at 2015年07月14日 21:56
こんにちは~♪

知名湖、予約しようと電話する寸前だったのですが、mabioさんの記事読んで、すんでのところで止めました。暑さにウチの夫が切れる図が簡単に想像できたので・・・(笑)

いいなぁ~いいなあぁ~新幕!!

その夫が幕はもう絶対買わない宣言してるから羨ましいです!!
Posted by kaka3kaka3 at 2015年07月15日 14:03
やっぱいってるーーーー><

これはいいですよねーーー!!


あっ僕も遅コメ失礼しますー^^;


しかし、まさかのデイ?ナイト?ですねw

僕なら飲酒ですでに帰れません(笑)


また秋頃に知明湖つれてってくださいー♪
Posted by イモ at 2015年07月16日 21:33
kaka3さん --- こんばんわ!

この時期になると人数と暑さで知明湖はきついですw

去年よりも利用者さん増えてるかもー。

新幕と言えば新幕ですが、中古幕ですw

なかなか使い方の難しい幕のようです・・・。
Posted by mabiomabio at 2015年07月16日 22:57
イモさん --- こんばんわ!

宣言どおり、いっちゃいましたよw

ヤフオクで安めで入手できました!(新品の約半分くらいw)

秋まで寝かせておこうかと思ったんですが、検品を兼ねて張るだけでしたが。

特にダメージも無く、欠品もありませんでした!

収納時のコンパクトさがすごいんです!

我が家の3人用サイボより小さいのです^^


ぜひ、秋くらいに知明湖やりましょう!
Posted by mabiomabio at 2015年07月16日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知明湖キャンプ場 2015.7.10-?
    コメント(12)