ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月11日

知明湖キャンプ場 2017.4.1-2

先々週末は今季初の知明湖キャンプ場へ!

前回は、ワイルドな無料キャンプ場にチャレンジして撃沈したり。

下道3時間とかのフィールドだったりと、色々と冒険もしたけど・・・。


やっぱりイイネ! 知明湖キャンプ場。

我が家からは40分で到着。




知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
管理棟エリアは日帰りのお客さん多めのため、橋を渡った池のほとりに。

コチラは第2?駐車場よりすぐの場所に。

ほぼオートなサイトにご満悦w

テントとタープでも良かったけど、天気も良さそうだったので薪ストセッティング。




知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
長男は、ガッツリタブレットゲーム三昧。
彼のキャンプ場の条件はもはや電波が入るってこと・・・。

前回のハイマート佐仲なんか、wifi完備で動画三昧だし><



そして、

私と長男がもっとも心配してたのが、auからmineoに変えたスマホの電波。

ココではバッチリ入りました! ホッ♪

Xperia Z ultraをそのままmineoのauプランのsimに変えただけなので基本はau。

昼間の通信が遅かったり、キャリアメールが無くなったりと、デメリットもあるが、
月額8500円ほどが2190円に・・・。

月6000円の差額で年間72000円の節約は巨大すぎるw

しかも、今月から嫁さんのも変更。

デメリットをキッチリ納得できれば・・・。

恐るべし、格安sim。

うーん、これだけで記事一本書けそうだw






知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
寝床はテンティピジルコン9cpの両端にGokotスタイル。

就寝後も火を絶やすと案外冷える。

冬季は、小さいテントで寄り添って寝る方が暖かい^^




知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
最近、我が家のブームの麦ごはん。

久しぶりのキャンプでの炊飯。




知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
昼前から薪スト点火。

薪は4束持参。

このペースで足りるのかw




知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
3時のおやつに焼き芋!

鳴門金時でもない、安ーいイモでも金色ネットリにw




知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
夕方までは奥のフィールドは利用者も少な目で、横づけサイトを満喫w




知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
管理棟に近い炊事等の前に何故か一本だけ満開の木が。

他の桜はまだツボミのまま。




知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
そして、金曜INのB30さんと2年ぶりのクローラー遊び。




知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
B30 さんのSCX-10。
やっぱり、ドライバーが居ると雰囲イイネ!

それ以上に作りこみが凄い。

私には真似できないレベルです・・・。




知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
夕食は待望の肉!

激安ムネ肉もスキレットでふんわりと!




知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
麦ごはんを片手に半額シールの肉をすべてたいらげ、21時過ぎには就寝w




知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
翌朝は、お決まりの早朝鬼撤収で9時半にはチェックアウト~w

今週辺りは結構咲いてるかな?

ココの桜、一気に咲かずに、タイミングずれて順番に咲いてくるらしい。

キャンプ場内のエリアによって桜の種類が違うようです。

そして、今週末もIN~w








同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
知明湖キャンプ場 2018.6.2-3
知明湖キャンプ場 2018.5.27-28
知明湖キャンプ場 2018.4.21-22
知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1
知明湖キャンプ場 2018.3.24
知明湖キャンプ場 2017.11.12-13
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 知明湖キャンプ場 2018.6.2-3 (2018-06-03 20:10)
 知明湖キャンプ場 2018.5.27-28 (2018-06-03 19:39)
 知明湖キャンプ場 2018.4.21-22 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.24 (2018-05-30 20:01)
 知明湖キャンプ場 2017.11.12-13 (2018-01-04 15:27)

この記事へのコメント
おはようございます!

遊んでもらい、ありがとうございました(^^ゞ
我が家はまったり夕食とアルコールを頂き、同じくらいの時間には就寝しちゃいました~。

朝からmabioさんの所の煙突から煙がでてるなぁ~。って思ってたら、次の瞬間には撤収完了されててびっくりしましたよ。早すぎです!
我が家の撤収は11時頃までかかりました(笑)
Posted by B30B30 at 2017年04月11日 08:00
こんばんは(^-^)

先週末に知明湖行ってきました。

ちょうど設営されている場所、実は今回まで知らなかったんです。
散歩がてらブラブラ歩いて第二駐車場側へ行ってみたんですが、断然そちらの方が好みでした(^^♪
次はそのあたりに設営してみたいなあ

今週も行かれるんですね。
ん??一週ずれてたらお会いできたのですね~((+_+))
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年04月11日 19:51
B30さん --- お世話になりました!

こちらこそ、久しぶりにお会いできてよかったです。

最近はほんと寝るのが早くなりましたw

そして、朝は5時過ぎから活動してます・・・。

7時までに朝食を食べて、乾く乾かない気にせず、
ドライバッグに突っ込んで帰宅ですw

設営30分。撤収は1時間弱くらいですかね。

また、お会いできることを楽しみにしております!
Posted by mabiomabio at 2017年04月11日 21:57
へいちゃん --- こんばんは!

閑散期は第2駐車場が閉鎖されてるんで、そうなると手運びで橋わたるしかないんです。

ただ、最近は閑散としてることないんで、奥のエリアはおすすめです!

今回張った場所なんかはほぼオートサイトですし、ロケーションもいいです^^

炊事棟の距離が少しありますが・・・。

行かれるの来週なんですね。残念。

ただ、それくらいでも奥のエリアの桜はきれいかもです。

今週様子見てきますね!
Posted by mabiomabio at 2017年04月11日 22:02
こんばんは、おひさしぶりです(^-^)

文明の利器、子供には大活躍ですよね〜
我が家もタブレット持参です(^^;

今週も行かれるんですね☆
我が家は来週末にデイキャンでいきますー
知明湖、一度は泊まってみたいと思いつつ、いつもなぜかデイキャンです(笑)
今年は宿泊したいので、設営場所情報とても勉強になります!
Posted by yukkayukka at 2017年04月12日 20:32
yukkaさん --- こんばんわ!

お久しぶりです!

すみません、いつも読み逃げで・・・。

自宅では、ほとんどそういう機会が無い、禁止されている><ので、
キャンプでは解禁ですw

ママがいない時だけですが。

知明湖は色んな桜があるので、来週でも咲いてる桜があるかもです!

是非、お会いできることを楽しみにしております!
Posted by mabiomabio at 2017年04月12日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知明湖キャンプ場 2017.4.1-2
    コメント(6)