ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月08日

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

新年、初回のキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場へ!

赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

さすが、高規格キャンプ場として有名所。
管理棟がリゾートホテルなみですw 館内はまさしくホテルのロビー!



赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

キャンプのチェックインは14:00からですが、到着は9:30・・・。
今回も一泊二日のため、ガッツリ遊びますw




赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

チェックインまでは隣のこちらで!



赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

中はとても広いです^^ 子供たちも大はしゃぎ!・・・。
と思ったら、次男はグズグズ。しかも若干怒り気味><
原因はわかってるんです。たまたま寝てたせいで前日の晩御飯と当日の朝ごはん食べてません><
で、昼ごはん・・・。もグズリ疲れて寝てました・・・。
我が家では、次男さんは起こしてまでご飯食べさせませんw
寝てくれてるとみんながゆっくり食べれるので^^


赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

昼食後にチェックイン!バタバタと設営。
設営もだいぶん慣れてきました^^



赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

設営中は結構海風が強かったので、今回はいつもよりキッチリペグダウン。



赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

設営後、何気にサイト番号見てみると、デリカ乗りにはちょっぴり嬉しいD-5番w
キャンプ場内にはあと2台D5の方いましたが、私が頂きました^^(偶然ですが・・・。)



赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

落ち着いてから、恒例の焼き芋をセットして、気なるあのブロガーさんのサイトへ^^
ヴェレーロと格闘してるの遠目で観察してましたw

まずは偵察がてらに家族でサイト横を通過しようとしたときに、向こうから声かけていただけましたw
しかも別のブロガーさんもいるしw

なんと、にしちゃんママさんまっさんふぁみりぃ♪さんが立ち話中!

皆さん今回の赤穂で初対面となりました^^

とても気さくな方々で、普段読む、ブログの記事から漂わせる雰囲気そのものかたでしたw 





赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

その後も、少し場内散策してテントに戻るといい感じで焼き芋が出来上がってました^^
まる三食、食べてない次男はほとんど独り占めでがっついてましたw


赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

ここで、我が家のキッチンを紹介!

真ん中のキッチンテーブル?は工具屋さんの作業台。
頑丈です!重たいです!かさばりますw

でも、この高さなので、大事なものはこの上に置いとくと次男は手を出せませんw
シッカリしてるんで火気の使用も安定してます^^
(タープ内での火気使用は厳禁です^^ 自己責任で使用してますので・・・。)

以前はこのテーブルの下に直置きで物を置いてたんですが、棚を製作し、すっきりと収納出来ました。




赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

今回も頼りになります^^ ノース・スターストーブw
フジカやアルパカみたいな可愛さはありませんが・・・。
こんなに上に置くことは彼らには出来ないはずw


さて、相変わらず後半の写真はありません・・・。


赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8

夜中にトイレで起きたときの温度はこんな感じ。
海沿いのためか、比較的気温ほどの寒さは感じませんでしたw

今回の赤穂海浜公園オートキャンプ場、大変よく管理されており、場内にも小さなお子さんが遊べる遊具も何箇所かあり、
炊事棟は普通にお湯が出て、電灯もいい感じに点いてました^^

しかし、少し残念なところは、街中に近いためか、頑張ってる走りやさんの音が結構轟いてましたw



同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2017.4.30-5.1
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2016.10.15-16
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2015.1.10-11
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2013.12.21-23
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2013.6.29-30
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.12.15-16
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2017.4.30-5.1 (2017-05-03 10:44)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2016.10.15-16 (2016-10-17 20:56)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2015.1.10-11 (2015-01-14 20:44)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2013.12.21-23 (2013-12-25 21:47)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2013.6.29-30 (2013-07-01 23:58)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.12.15-16 (2012-12-18 14:28)

この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)&はじめまして。

 赤穂海浜公園に行ってられたんですね!
同じ日,我が家も2度目の赤穂に行ってました。

 …って,今回はコテージ泊でしたけど。
ここ,いいですよね,帰りにまた4月の予約をして帰りました。

 キャンプ場の管理はほんと一級品,しかも目の前の海浜公園は,
わくわくランドも,わんぱく広場もあって1日遊べます。

 こんな時期だからキャンプ少ないだろうと思っていたら,意外と
多かったのでびっくりしました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年01月08日 20:40
puchan0818さん --- こんばんわー^^

オートキャンプサイトも結構おられましたが、コテージもほとんどうまってましたよね^^

散歩しながらコテージサイトもウロウロしてたんですが、一台の立派なキャンカー覚えてますよ^^

うちのサイトはとんがりピルツ15のとなりでした。

初めて利用したんですが、ココは何回も来たくなりました。

コメントありがとうございました^^
Posted by mabio at 2012年01月08日 23:17
こんばんわ
キッチンテーブルがワークベンチというのはメッチャカッコイイと思いましたが、
凄く重いんじゃないですか(汗

分解しても嵩張りそうですねぇ
Posted by a-garagea-garage at 2012年01月09日 22:31
こんばんわ~&お疲れ様でした♪

少ししかお話出来なかったけど、楽しかったです(^o^)
次回はどこのキャンプ場でお話しますかぁ??(笑)

赤穂のレポを書く前に東はりまの最終話を書かなくちゃ(汗)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年01月09日 23:20
こんばんは!
お疲れ様でした。お会い出来て楽しかったです!

長男君の次男君がラケット持って遊んでる姿がたまらなく可愛かったです^^

電球と天井のロープ買いにコーナンに行こうと思いました。
人のテント内をジロジロ物色してしまい、失礼しました(笑)
大変勉強になりました。

またどこかのキャンプ場で!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年01月09日 23:53
a-garageさん --- ワークベンチの天板のサイズはそのままですが、足はコンパクトに畳めるんです!
以前にアップしたデリカへの車載の記事のように、この畳んだ作業台があることで、他の荷物が積みやすかったりするんで無くてはならない存在になってますw

あ、でも、ずっしりきますよ^^
Posted by mabio at 2012年01月10日 23:31
まっさんふぁみりぃ~♪さん --- お帰りなさい^^

いやー、ほんと会えて嬉しかったです^^
最初は、しれーっと、にしちゃんサイトを観察しながら素通りしようとたくらんでたんですが・・・、まさか、まっさんに声かけられるとは、予想外でしたw

次回は是非、子供を寝かし付けてから、アダルティな焚き火タイムでも楽しみたいですねw
Posted by mabio at 2012年01月10日 23:37
にしちゃん --- ←にしちゃんさんっておかしいんで、これからは、にしちゃんで行きますね^^

ヴェレーロ初張りおめでとうございます!

せっかくだったんで、うちも皆さんのテント内見せてもらったらよかったw

うちの次男は凶暴ですよ^^
しょっちゅう上の子泣かされてますw
最近は一緒に遊ぶようになってきたから、さらに喧嘩勃発ですよw

ACサイトでは作業灯便利ですよ^^電球色のランプならムード壊さないし。
ここんとこ、我が家ではジェントスもガソリンランタンもまったく使ってませんねw
Posted by mabio at 2012年01月10日 23:49
おっ!
綺麗にテント内整理されてますね~。
やはり氷点下ですか・・・
ストーブは一台??
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年01月11日 22:03
ランドロッカーさん --- こんばんわー^^

夜中はあの温度だったんですが、上着無しでWC行きましたが、そんなに寒くなかったですよ^^

リビングシェルならストーブ1台でなんとかいけますよ^^
外気温が5℃くらいなら、シェル内は17℃くらいまで上がります。
まあ、上着無しでホッコリって感じですかね。

ランドロッククラスになると2台必要ですかねw
これはもう、武井さんが呼んでますよ!
Posted by mabio at 2012年01月11日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場 2012.1.7-8
    コメント(10)