ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月28日

スチベル ジャグ 悩んだあげく・・・。

以前からずーっと探してたウォータージャグ。

コールマンのビンテージものにするか、

はたまた、イグルーの黄色いジャグにするか・・・。


結局、我が家にあるスチールベルトクーラーとおそろいのスチベルジャグにしました。



1.3 GALLON STAINLESS STEEL BELTED JUG
スチベル ジャグ 悩んだあげく・・・。



実物は予想以上に小さく、タンクの内部はさらに小さい。

内部は上部の黒いフタの直径ほどしかなく、壁厚が5cm以上ありそうです・・・。

スチベルクーラーより、分厚いかも。
まさか、空洞ではないと思いますが^^

1.3ガロンなので、大体5リットル弱のようで、一泊メインの我が家では十分です。


スチベル ジャグ 悩んだあげく・・・。



コックは驚くほど硬く、子供では一滴たりとも出せないですねw

近日中におなじみの焼酎コックに変更予定です。



スチベル ジャグ 悩んだあげく・・・。


我が家のスチベルクーラーも、スチベルジャグも、子供たちが大人になったときに使ってくれたら、
ビンテージものになる日が来るのでしょうかw




同じカテゴリー(クーラー・ジャグ)の記事画像
COGHLAN'S(コフラン) クーラーライト
久しぶりのDIY!
スチールベルトクーラーとコーナンラックの改良。
スチベルジャグが帰ってきました^^
同じカテゴリー(クーラー・ジャグ)の記事
 COGHLAN'S(コフラン) クーラーライト (2013-04-07 21:37)
 久しぶりのDIY! (2013-03-03 19:36)
 スチールベルトクーラーとコーナンラックの改良。 (2012-05-21 22:31)
 スチベルジャグが帰ってきました^^ (2012-03-02 20:20)

この記事へのコメント
こんばんは!

うわ~イイなぁ~~☆

コレ、私も狙ってましたが価格を見た配偶者から一蹴されました・・・w

我が家は水筒のジャグになりそうです。。。
Posted by スモユリ at 2012年02月28日 20:54
スモユリさん こんばんわー^^

最近はなかなか、キャンプにも行けず、散財三昧です><

でも、これで、欲しかったもの獲得できたんで、ひと段落としようかとw

でも、このジャグを置く台が・・・。
Posted by mabiomabio at 2012年02月28日 22:14
こんばんは。

いいですね、カッコいいです(^^)
これに焼酎いれて子供が寝てからお気に入りのチェアでチビチビと・・憧れます(^^)
5リットル入れば十分ですね!
Posted by アフロマン at 2012年02月28日 23:24
これ、自分も考えてました。
コーナン三段ラックの中段にも収まるんですよねぇ
コールマンのダイヤロゴアイテムの流れでもありますしいいですね♪
Posted by a-garagea-garage at 2012年02月28日 23:47
保冷&保温力ありそうですねぇ。

うちは、水をプラスチックのジャグに入れてるぐらいで、
保温や保冷のウォータージャグを使う発想が全然ありませんでした。
言われて見ればあったら便利そうですね。

私も考えてみまっす。
Posted by とりごんとりごん at 2012年02月29日 01:24
こんばんは~♪

これまたええもんGetしはりましたね~(^o^)

おなじみの焼酎コックに変えるってピッタリ合う
もんなんですか~??
5リットルの焼酎サーバーになるんですね(笑)
熟成した頃に飲ませてくださいね(´▽`*)アハ
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年02月29日 01:27
こんばんは、お邪魔します。

ウチも、ジャグは悩んでる真っ最中なんですが、
この存在は知りませんでした~スチベル持ってるのに^^

真似しちゃおうかしら、でもちょっと躊躇するお値段ですね~
Posted by マサカツマサカツ at 2012年02月29日 20:55
アフロマンさん --- こんばんわー^^

コックの話ですよw
私はあんまりお酒呑めないんです><
嫁さんは呑めるようですが・・・。

朝まで呑み明かすとかやってみたいおです^^
呑んでるそばから二日酔いですからw
Posted by mabio at 2012年02月29日 21:12
a-garageさん --- こんばんわ^^

実は、今日友人のコーナン3段ラックで試したんですが、5cmほどサイズ大きかったです><。

あ、ちなみにその友人のジャグはa-garageさんと全く同じジャグ&焼酎コックですよw
ラックのフレームを削って中段に置けること、宣伝しときましたんでw
Posted by mabio at 2012年02月29日 21:16
とりごんさん --- こんばんわ!

我が家がこれまで使ってたのがコールマンの1/2ガロンの水筒みたいなジャグを2個使ってました。(親戚からのもらい物でした^^)

最近妙にジャグが気になって、贅沢しちゃいました。
まあ、いつものように嫁さんには一生物だから・・・、と。www
Posted by mabio at 2012年02月29日 21:21
まっさんFさん --- こんばんわー^^

結構おなじみの焼酎コックですが、本日以前友人がお願いしたコック屋さん(ほんとに焼酎コックだけで商売してはる^^)に預けてきました。
大阪市内では有名なカワムラさんではなく、町の工房っぽいところです。

若干の加工は必要らしいです。
持ち込んだときは、よくここが(コック)悪くなるんや!
修理してまた使うってええよーって!
(あのー、コレ新品、未使用です・・・。とは言えず。)
Posted by mabio at 2012年02月29日 21:28
マサカツさん ---こんばんわー^^

そうなんです、最初はビンテージ物のコールマンのジャグとか、探してたんですが、スチベルと一緒のデザインと、新品が手に入るという事で、高かったんですがポチッちゃいました。

よく、オークションとかでオールドコールマン・チョコパフェセットとかみたいに、このスチベルセットも、30年くらい経つとビンテージな物になるといいんですけどねーw
Posted by mabio at 2012年02月29日 21:34
最近は小物の充実化をしていますね!?
幕帯の予定は 笑

サイトでの装備を見てみたいです♪
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年03月01日 12:58
ランドロッカーさん --- こんばんわ^^

幕関係は確かに欲しいですが、最近は小物が気になりましてw

少しずつでも、オサレキャンパーの端くれになりたくてw
上を見るときり無いですね^^
Posted by mabio at 2012年03月01日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スチベル ジャグ 悩んだあげく・・・。
    コメント(14)