ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月13日

憧れの車? Axial SCX10 Dingo Get!

いつかは乗りたい車があるんです。

ランドローバー・ディフェンダー110
都市圏では排ガス規制等により、年式によっては登録すら困難となった車なんですが。


以下、ラジコンネタとなります・・・。

憧れの車? Axial SCX10 Dingo Get!
憧れの車? Axial SCX10 Dingo Get!
まあ、正確には憧れのディフェンダーではないんですが、
ライセンスの問題でしょうか?
そっくりさんですw

Axial SCX10 Dingo  とうとう本格的なスケールクローラーに手を出してしまった・・・。



憧れの車? Axial SCX10 Dingo Get!
ボディはポリカなんですが、シャーシの作りこみは抜群ですw
更に高価なモデルは金属パーツ盛りだくさんなんですが、コレで十分ウットリですw


憧れの車? Axial SCX10 Dingo Get!
お決まりの足上げも、ノーマル仕様でこの通り・・・。
手持ちの、手を入れたCC-01ウニモグを軽くしのぎます。


憧れの車? Axial SCX10 Dingo Get!
このシャーシがあれば魅力的なボディが選び放題w
家族が寝静まった後も、夜な夜な眺めて楽しんでますw


今週末はキャンプでシェイクダウン予定だったのですが、天気悪そうですね><
当分、室内でニヤニヤしてます・・・。





同じカテゴリー(ラジコン)の記事画像
RC登山2017.秋 2017.10.8
笠置周辺の岩場で・・・。 2017.9.20
RC登山 2016.7.31
我が家のウィリー3兄弟!
Lipo バッテリー導入!
Axial SCX10 Jeep® ラングラー G6  
同じカテゴリー(ラジコン)の記事
 RC登山2017.秋 2017.10.8 (2018-01-04 14:38)
 笠置周辺の岩場で・・・。 2017.9.20 (2018-01-04 14:13)
 RC登山 2016.7.31 (2016-07-31 21:39)
 我が家のウィリー3兄弟! (2015-03-15 20:32)
 Lipo バッテリー導入! (2015-01-21 19:53)
 Axial SCX10 Jeep® ラングラー G6   (2014-12-30 17:54)

この記事へのコメント
こんばんは~

ディフェンダー憧れますよね~☆

僕もいつかは!!!

でも、他にも欲しい車がいつぱいで・・・
全部いつかは!!!です~(笑)

本格的なクローラー面白そうですね♪
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年05月14日 00:24
こんばんは。

イッてまいましたね~www

犬ションスタイルが素敵です。

オートフラッグスが10分の1サイズでD:5のボディ作るかも・・・

出たら俺もイッちゃうかも・・・  ・・・かも・・・ですが(笑)
Posted by papagoniapapagonia at 2013年05月15日 20:40
ヨコタクさん --- こんばんわー^^

110はほんとに憧れの車なんですが、夢に終わりそうな・・・><

今まで、タミヤばかりでしたので初の海外モデル!
もちろん組み立て説明書も全部英語・・・。

比較的分かりやすい図解で難なく組み立てできました^^

夢でも追い続けることが大切なのかなw
Posted by mabio at 2013年05月15日 22:01
papagoniaさん --- こんばんわー!

逝っちゃいましたねーw
もう、毎日眺めてニヤニヤです・・・。ヤバイかも><

後ろからの犬ションスタイルw
前後のホーシングがキレイにクロスするところがたまりません^^

昔実車で、深いわだちにわざとはめてこんなことしてましたw
Posted by mabio at 2013年05月15日 22:05
こんにちは!!

これまた素敵なラジコンさん!!旦那が興味しんしんです!

我が家もmabio家の影響を受け、新たなるキャンプツールとして
ラジコン×2台を投入することになりました!(mixiアップのん)
今日は天気もいいので、お外デビューの予定です☆
キャンプの楽しみがまた一つ増えました!ありがとうございます♪


そもそも夫も多少ラジコンに興味があり…作りかけが放置してあるんです。
(数年前「チャンプ」で購入。オンロードですが…)
…で、私も「作る事」がすきなので、放置してあるラジコンが気になって…
勝手に作っちゃおうかしら…(^W^)プラカラーもあるし♪
Posted by はるたん at 2013年05月18日 12:02
はるたんさん --- こんばんわー!

あのラジコンはお勧めです^^
メーカーさんへの要望は、同時に4台くらいは遊べるようにして欲しいですねw
出来れば、最初から周波数は設定されてるのではなく、4つの中からスイッチで選べるとか!なら、キャンプ場でみんなで遊べますねー♪

旦那さんに火をつけちゃいましょうw
チャンプ!!! ホビーラジコン経験者なら知らないお店ではないと思いますw  
私もチョクチョク行ってますよ^^

オンロードのセットがあるのならば中身を使えば・・・。フフフ
Posted by mabio at 2013年05月19日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れの車? Axial SCX10 Dingo Get!
    コメント(6)