ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月15日

我が家のウィリー3兄弟!

今週末は、ラジコンイジリな週末。

友達のS君がブラックランチボックス購入にあたり、
1年ぶりにバギーシャーシ(DT-02)からウィリーシャーシへ変更。

我が家のウィリー3兄弟!
まず、私用のワイルドウィリー2 (WR-02)

かなりボディの破損が進んできてますが、もっと深刻なフレームのワレもありw

オイルダンパー装着だけど、セッティングが悪いのか、
長男のノーマルなファームキングに全く歯が立たず・・・。



我が家のウィリー3兄弟!
そして、長男が執念で組み立てたファームキング (WR-02G)

見た目のファニーさからは想像つかないくらいのじゃじゃ馬!

こちらは素組のフリクションダンパーながら、
コーナリング性能はなぜかワイルドウィリーより上・・・。

小径フロントタイヤに大径ピンスパイクタイヤで
スタートダッシュもストレートの伸びも気持ちイイw

こちらも死闘の体当たり鬼ごっこによりフレームに致命的なワレありw



我が家のウィリー3兄弟!
最後は、次男用のランチボックス (CW-01)

こちらは、バギー系シャーシ譲りの素直なハンドリングと走行安定性。

ボディはサンドベージュに再塗装済み。

定番のリアの3ダンパー化とアルミオイルダンパー。

リアホイールハブをマイティフロッグ用六角ハブに交換。

素直な走りは人に貸しても一番人気!



そして、3台ともモーターは540標準モーターにデチューン。

やはりコレが一番面白い!

3台の速さはほとんど互角。

いや、あのインチキトラクターが一歩リードかw



我が家のウィリー3兄弟!
リポバッテリーも更に2本追加!



我が家のウィリー3兄弟!
2台のアキシャルSCX10はリポカットESCに交換済みだが、
こちら3台はその機能が無いESCなので、コレも各1台に追加!

カット電圧を1セルあたり3.4vに設定。

電圧低下するとアラームとLEDでお知らせ。

なんともハイテクなパーツです^^

3年前にランチボックスから再開した大人のラジコン・・・。

今では、クローラー3台とウィリーまたはバギー3台を3組のプロポで切り替え走行。(同時走行は各3台)

さらに、リポバッテリー完全移行で私的には完璧なラジコン環境が整いました^^

完全に沼化しております・・・。








同じカテゴリー(ラジコン)の記事画像
RC登山2017.秋 2017.10.8
笠置周辺の岩場で・・・。 2017.9.20
RC登山 2016.7.31
Lipo バッテリー導入!
Axial SCX10 Jeep® ラングラー G6  
長男のラジコン製作記。
同じカテゴリー(ラジコン)の記事
 RC登山2017.秋 2017.10.8 (2018-01-04 14:38)
 笠置周辺の岩場で・・・。 2017.9.20 (2018-01-04 14:13)
 RC登山 2016.7.31 (2016-07-31 21:39)
 Lipo バッテリー導入! (2015-01-21 19:53)
 Axial SCX10 Jeep® ラングラー G6   (2014-12-30 17:54)
 長男のラジコン製作記。 (2013-07-03 00:47)

この記事へのコメント
そっか、子供2人に大きな子供のそれぞれに1台ずつマシンがあるわけやね☆
ウチもきっと、Jr.がプロポをもてるようになったら、
そんなんになるんやろなぁ(^_^;)

リポはええんやろうけど、なんとなくめんどくさそうで手を出してなかったんやけど、
んなパーツがあるんやったら手軽に移行できそうやね。
Posted by サムライ☆ヒロ at 2015年03月16日 17:53
こんばんは〜。

やっぱり、、、沼化しますよねぇ〜。
我が家は、子供2人+私+嫁さんの最大4人走行やってます(汗)

リポは過放電等さえ気を付ければ追電できるので楽です(^_-)-☆
Posted by B30B30 at 2015年03月16日 22:57
サムライ☆ヒロさん --- こんばんわ!

確かに一番厄介な大きな子供ですw
最近は次男もソコソコ操れるようになってきて、3台で追いかけっこしてます^^

定期的に走らせるならNi-NHでも全然問題ないんですが、
中途半端に使ったバッテリーの放電がめんどくさい・・・。

リポは放電も要らないし、充電時間も4Aで早いしね!

21Tモーターから540に戻したけど、リポ効果であまり変わらないくらい走ったよ!

セルアラームは安いものなら500円ほどであるでー。
Posted by mabiomabio at 2015年03月18日 00:31
B30さん --- こんばんわ!

AMプロポからFMプロポへ、そしてリポバッテリーとやっと時代に追いつきましたw

うちの嫁さんはまったく興味無しですわーw

今回、ウィリー系でリポ初体験だったんですが、電圧も高いのでパワーがすごいですね!

540モーターにデチューンしたのにそれを感じさせませんでした^^

で、クローラーではギア比が低すぎて気づきませんでした・・・。
Posted by mabiomabio at 2015年03月18日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のウィリー3兄弟!
    コメント(4)