ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月04日

ハンモックな気分♪

皆さんのポチり記事に触発されて!

Byer of Maine バルバドスハンモック ブルースカイ
と、スマートロープ 1本
ハンモックな気分♪


スマートロープを購入したのは、あの10mm用の特大自在が欲しくて^^
自在はスタンド側で使おうかと。



で、さすがに純正スタンドは高価のため自作。
ハンモックな気分♪


皆様が使ってる木材より細め・・・。
子供2・3人くらいならいけるかw


早速、今週末、知明湖キャンプ場で試してこよう!


それと、フィールドをガッツリ耕して来るゼェw
ハンモックな気分♪




同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事画像
GRANSFORS  BRUKS
我が家のマルチツール。
パイルドライバーご臨終・・・。
コフラン テレスコーピングフォーク
高級レジャーシートと噂のアレ^^
SORELのスノーブーツ!
同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事
 GRANSFORS BRUKS (2014-01-27 20:26)
 我が家のマルチツール。 (2013-12-11 20:32)
 パイルドライバーご臨終・・・。 (2013-05-28 08:30)
 コフラン テレスコーピングフォーク (2013-04-25 23:15)
 高級レジャーシートと噂のアレ^^ (2013-02-24 20:08)
 SORELのスノーブーツ! (2012-12-26 20:42)

この記事へのコメント
こんばんは~

あれれ・・・
高級ハンモック逝っちゃいましたね~
ついでに、バイヤーのスタンドも
いっちゃたのかと思いましたよ・・・

存分に耕して来て下さいね(笑)

週末が楽しみですね^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年07月04日 22:35
こんばんは~

ハンモックはそそられる1品なんですがどうしても後回しになるんですよね~
・・・と言う事で、我が家は当分購入予定はありません!!

・・・が、今後の参考にしたいのでお披露目期待してますよ。

あと、フィールド耕した後はちゃんと種まきと水やり、お願いします。(笑)
Posted by papagoniapapagonia at 2013年07月05日 00:28
おはようございます!

ハンモッック、みなさん逝かれてますね~☆

私も欲しいけど、イイものは高いし、自作する腕もないし・・・

でも娘が欲しがっているので、安いブツを物色中ですw
Posted by スモユリ at 2013年07月05日 05:36
こんばんは(^^)

ハンモックいいですね〜!ラジコンもかっちょいいですよ〜(*^_^*)

mabioさんのブログ見てますと、物欲がフツフツと、、、f^_^;)

飲みに出るのをやめれば済む話なのですが、、、
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月05日 20:32
こんばんは!

最近、いろいろなところからハンモックが発売されていますね~!
知り合いはパラシュート生地で出来たハンモックを購入していました。
ほしいなぁ…でも…道具がどんどん増えていく…(^^;)

週末行かれるんですか!?近くを通るのでこっそりみてみます♪

あ!我が家に本日「2週間お試しダッチ」が到着しました~(^^)v
Posted by はるたん at 2013年07月05日 21:09
たけやんさん --- こんばんわー^^

お持ちのハンモックと悩んだんですが、いちどはバイヤーのフルセットを考えてたんで、スタンドを自作することで、奮発しましたw

週末はまたまた天気良さそう^^
暑そうです・・・。
Posted by mabio at 2013年07月05日 21:24
papagoniaさん --- こんばんわー^^

ハンモックはよく一緒するキャンパーさんがお持ちで、いつも兄弟そろって迷惑かけてるんで、自前のハンモックを購入しましたw

とりあえずファーム・キングは、540モーターで組んだんですが、
すでにウィリスといっしょのヨコモのプロストック21Tを準備済みです^^

これで、全く同じスピードになるはずなんで、チキチキやれそうですw
たぶん、キャンプ場で交換しちゃうなw
Posted by mabio at 2013年07月05日 21:30
スモユリさん --- こんばんわー^^

ハンモックって、いざ買ってもそんなに使うかなーって感じですw
私の場合、オブジェとして飾っときたいだけなんですが、
息子たちにメチャクチャされそうな気が・・・。

スタンドは自作というほどではないですよ!
ホームセンターでカットしてもらい一箇所だけ穴開けてもらうだけです。
地面に着くほうは三角にカット。

アイボルトや、アイナットは少し大きなホームセンターに行けばあると思います!
Posted by mabio at 2013年07月05日 21:34
susu7770さん --- こんばんわー^^

最近は、キャンプ道具もラジコン関係も全部お小遣いからの捻出です><
お酒も飲みませんし、タバコも辞めたし、
健康と、自由に使えるお小遣いが以前より多くなりましたw

でも、最近は少し散財気味で嫁さんから睨まれそうです><
Posted by mabio at 2013年07月05日 21:38
はるたんさん --- こんばんわー^^

ハンモックなんてセレブなアイテムだと思ってましたが、まさか買っちゃうとは・・・。

たぶん知明湖で父子キャンしてると思いますので、こっそりと言わず、
ガッツリ寄ってってくださいw

2週間お試しダッチとやらを見せて下さいw
Posted by mabio at 2013年07月05日 21:42
こんばんはー

高級ハンモック、お買い上げですね。
さすがmabioさん!

明日は知明湖ですか~
余り混雑してないといいですね。
うちは三田にするか、久多にするか迷っております・・・
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年07月05日 21:49
みぽりんさん --- こんばんわー^^

三田って野外センター?

私的には、久多の里が超お勧めですよ!
川もきれいだし、林間なサイトなんで、木陰も多いと思います^^
ただ、トイレはB級ですがw (ココが惜しいw)

あー、久多の里、今年も行きたいなー!
春に買ったライフジャケットもまだ未使用だし><
Posted by mabio at 2013年07月05日 21:54
連投スミマセン。

そうそう野外センター。
安いし近いし、水遊び出来るかなあって。
旦那は乗り気じゃないようで(苦笑)

久多は行きたいんだけど、おトイレ事情がねえ・・・
(スモユリさんのブログでチェック済み)
冬キャンやっちゃうと、
この時期の虫への免疫力が無くなりつつあります(涙)
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年07月05日 22:24
みぽりんさん --- いえいえ!

野外センターはキャンプサイトが・・・w
そして、荷物運びが大変そうでした^^
でも、すぐ横に川がありましたねー!

久多の川はまだかなり冷たそうですよw
Posted by mabio at 2013年07月05日 22:42
こんにちわ

ハンモックスタンド!
自作とは思えない出来栄えですね(^O^)/

実は、今週知明湖行こうと思ってたんですけど、
色々と用事もあり断念しました
Posted by でぃでぃでぃでぃ at 2013年07月07日 18:28
でぃでぃさん --- こんばんわー^^

自作といっても、今回はすべてホームセンターで済ませましたよw

木材の種類に、迷ったんですが、SPF材ではなく、
サーモウッドって言うのを使いました。

なんとなくずっしりしてたんでw

で、今回の知明湖でネタありですw

しかも、でぃでぃさんもネタアリじゃないですかーw
Posted by mabiomabio at 2013年07月07日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンモックな気分♪
    コメント(16)