ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月21日

知明湖キャンプ場 2015.6.20-21

週末は、知明湖で雨キャンプ。

17時INだったのでデイキャンの方も帰られて、お気に入りのトイレ横へ。

となりは、ご近所ブロガーさんのFLAREさん

FLAREさんも娘さんと2人の父子キャンプ。

我が家も次男・長男と、恒例の父の日キャンプw

写真はIG用にスマホで撮ったこの一枚だけ・・・。

知明湖キャンプ場 2015.6.20-21
そして、雨予報にもかかわらず、新幕のKokage wingの初張り!

ヒルバーグ・サイボを半分入れても広々。

でも、ペグダウン10本はXP20の8本より多い・・・。



土曜日は寝るまで何とか天気ももって、温泉行ったり、花火したり。



日が変わる頃から予想通りの土砂降りの雨。

雨は翌朝まで降り、7時ごろに止んだタイミングで速攻撤収^^

昼頃からは天気良さそうでしたが、家の用事もあったんで泣く泣く帰宅 ><


肝心のKokage wingの雨使用ですが、

生地はコットン100%透湿防水なので結構水をはじきます!

しかし、縫い目からポタポタと雨漏りw

やはり、付属のシームグリップを塗らないとダメみたい。




同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
知明湖キャンプ場 2018.6.2-3
知明湖キャンプ場 2018.5.27-28
知明湖キャンプ場 2018.4.21-22
知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1
知明湖キャンプ場 2018.3.24
知明湖キャンプ場 2017.11.12-13
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 知明湖キャンプ場 2018.6.2-3 (2018-06-03 20:10)
 知明湖キャンプ場 2018.5.27-28 (2018-06-03 19:39)
 知明湖キャンプ場 2018.4.21-22 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.24 (2018-05-30 20:01)
 知明湖キャンプ場 2017.11.12-13 (2018-01-04 15:27)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

いつもに増してカッコ良いサイトになってますねぇ〜。

mabioさん鉄板物(?)を我が家も準備中です。
がんばって製作中ですっ('◇')ゞ

今度の週末は天気が概ね持ちそうなら知明湖に行こうかなぁと考え中です。。。
Posted by B30B30 at 2015年06月21日 18:06
こんばんは〜(^^)

そっちの方はめっちゃ強く降ったんじゃないですか〜?

新幕どうこうより雨の強さが尋常じゃなかったのでは?
北部は雨が強いと聞いてましたので、、、
Posted by susu7770susu7770 at 2015年06月21日 19:43
どうも!

mabio氏なら雨でも初張り行ってると思てましたーw

やっぱウィングはフリーサイトがいいっすねー
Posted by サーリーサーリー at 2015年06月21日 20:57
お疲れさまでした~

Kokage wingのピン張りっぷりカッコ良かったッス!

撤収お手伝い頂き感謝感謝です。
mabioさんの撤収の速さ、洗練されたギアの数々、勉強になります!

また宜しくお願いしま~す!
Posted by FLAREFLARE at 2015年06月22日 10:23
B30さん --- こんばんわ!

今回はINが遅めだったんで荷物少なめでスッキリサイトでしたw

アイアンラックの完成、楽しみにしてます!

今週末の天気はどうなんでしょうねー^^
Posted by mabiomabio at 2015年06月22日 19:46
susu7770さん --- こんばんわ!

ほとんど寝に行っただけでした。

夜中の雨はかなり降ったようですが、風も無かったので助かりました。

もっと、慎重に天気予報見てればよかったです><
Posted by mabiomabio at 2015年06月22日 19:52
サーリーさん --- こんばんわ!

初張りでガッツリ濡らしてきましたよーw

おかげで雨漏りも分かりましたしw

このタープは区画サイトでは厳しそうです。
まあ、最近良く行くところはフリーサイトが多いですが。
Posted by mabiomabio at 2015年06月22日 19:54
FLAREさん --- お疲れ様でした!

土曜は思ったより天気がもってよかったですねー。
子供たちは念願の花火も出来ましたし!

撤収の早さというより、ほとんど道具出してませんでしたw
そして、帰ってからがキツカッタッスw

今もテントとタープはガレージ干されたままで、いつ畳もうか悩み中♪

また宜しくですー!
Posted by mabiomabio at 2015年06月22日 19:58
まさかの写真一枚!!(笑)

コカゲウィングかっこいいっす\(◎o◎)/

縫い目は雨漏りするんですね(*_*)

今度見せてくださいーーー♪

またご一緒させてください(>_<)
Posted by イモ at 2015年06月23日 09:16
こんばんは。初めてましてspinoffと言います!足跡から参りました(^-^)/

知明湖いいですよね!3回ほど行ったことがあります。うちから混んでなければ、下道で40分程で着く最寄りのキャンプ場です(笑)

Kokage wing カッコいいですね〜。欲しい幕の一つです。

これからもよろしくお願いします!

お気に入りいただきますね。
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月24日 00:30
イモさん --- こんばんわ!

滞在時間が短い上に半分雨だったようなものでw
カメラさえ出すの忘れてました><

Kokage winghaは付属で付いてくるシームグリップを塗れば更に安心と書いてあったのです、でもそのままでは無理でした・・・。

小雨程度なら大丈夫そうですよ!

やはり、天気の良い日用ですわw
Posted by mabiomabio at 2015年06月25日 21:52
spinoffさん --- 初めまして!

読み逃げで申し訳ありません^^

我が家からも40分くらいで交通費もかからないですし、利用料も安いのでほんと良く行きますよ!

是非、フィールドでお会い出来る事を楽しみにしてます!

こちらもお気に入り頂きますねー!
Posted by mabiomabio at 2015年06月25日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知明湖キャンプ場 2015.6.20-21
    コメント(12)