ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月29日

知明湖キャンプ場 2016.9.24-25

先週末は、知明湖キャンプ場へ!

去年くらいから大人気なこのキャンプ場はかなり予約の取りにくいところになってしまった・・・。



知明湖キャンプ場 2016.9.24-25
長男とふたりなので最小限のサイズで。


タトンカ2TC はやっぱりいいサイズ!

雨除け、日よけというより夜露よけw



テントはMSRアスガード。

コチラも二人ならベストサイズ!

その気になればテン泊も可能な重量。

いつか、実現させたーいw



知明湖キャンプ場 2016.9.24-25
設営後は日暮れまでRCクローラーでマッタリ。

夕食後は焚火して21時頃には就寝。


そして、翌朝は8時過ぎには撤収完了w

9時過ぎには自宅に帰還www


インスタグラムと同じ写真でサーセン




同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
知明湖キャンプ場 2018.6.2-3
知明湖キャンプ場 2018.5.27-28
知明湖キャンプ場 2018.4.21-22
知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1
知明湖キャンプ場 2018.3.24
知明湖キャンプ場 2017.11.12-13
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 知明湖キャンプ場 2018.6.2-3 (2018-06-03 20:10)
 知明湖キャンプ場 2018.5.27-28 (2018-06-03 19:39)
 知明湖キャンプ場 2018.4.21-22 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.24 (2018-05-30 20:01)
 知明湖キャンプ場 2017.11.12-13 (2018-01-04 15:27)

この記事へのコメント
 夜露よけの張り方カッコイイです!

今度、久し振りに区画サイト行くので、

陣幕代わりに真似してみようかな?^^;;
Posted by しらすしらす at 2016年09月29日 20:23
はじめまして、こんばんは(^-^)

知明湖キャンプ場、デイでこの間行ってきました。すごく賑わっていてビックリしましたよ~

この場所好きです!
って、デイでしか行ったことないし、この場所取れたことないんですが…f^_^;

しかしサイト、カッコイイですね(^-^)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年09月29日 20:52
しらすさん --- こんばんわ!

タトンカ2TC のこの張り方はガイラインもペグも4本なので楽ちんです^^

確かに陣幕みたいに目隠しでも使えそうですね!

日差しの柔らかいこの時期だからこそ出来る使い方かもです。
Posted by mabiomabio at 2016年09月29日 21:24
へいちゃんさん --- 初めまして!

この前ブログにお邪魔してました^^

アルミ缶の話、少し夢があったんですがw


デイは日曜日だったんでしょうか?

我が家は土曜の15時インの翌日の8時にはアウトだったのでお会いできなかったかもですねw

土曜日はデイキャンの方が帰った後がねらい目です^^

昔はいつ行ってもガラガラだったんですがねw

またお会いできることを楽しみにしてます!
Posted by mabiomabio at 2016年09月29日 21:28
こんにちは(^^)

知明湖いいですよね〜
我が家もここ数年は春と秋にデイでBBQと川遊びしにいきます♬
受付で売ってるアイス食べるのが楽しみです(笑)
それにしてもタープの張り方、ステキです!真似できません〜(T_T)
Posted by yukkayukka at 2016年09月30日 17:28
yukkaさん --- 初めまして!

キャンプ行く行く詐欺のページ見ましたよ~!

我が家は警報出てる以外は、雨で行くこと悩んだことありませんw

風さえなければ、雨キャンプもオツなもんです^^

それに、基本長男とドュオなんで身軽なもんですしw


知明湖は何年か前はガラガラだったんですがねー。

人気なフィールドになってしまったようでw


管理棟アイスは毎回食べますよw

もう少し、レパートリーを増やしてくれればいいんですが~。


また、フィールドでお会いできることを楽しみにしております!
Posted by mabiomabio at 2016年10月01日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知明湖キャンプ場 2016.9.24-25
    コメント(6)