日曜日は、毎年恒例?な三菱自動車の感謝祭に行ってきました!
何年か前に行ったときはテスト車両がパジェロだったんですが、
今回はデリカD5 クリーンディーゼル だったので興味深々^^
擬似的に作られたモーグル地形でもボディ剛性が強いのでキシミ音も無し。
しかも、この状態でもスライドドアが普通に開閉しますw
ラダーフレームのクロカン四駆ならともかく、ミニバンではすごいことです!
キャンバー地形進入時はさすがにサスペンションの伸びが少ないので後輪が大きく浮き上がります。
ただ、普通のミニバンではこの状態になるまで前進することすら無理ですw
しかもこの状態から、前進・後進もok!
トラクションコントロールがバシバシ効きます!
で、今回の目玉!
エンジンの回転数は2000回転付近でグイグイ登ります!
私の乗ってるガソリンD5でも3000回転ほどで登れるそうです・・・。
実際乗ってると、車でこの角度は尋常じゃ無いですw
が、私も長男も以前はもっと過激なとこジムニーで走ってましたがwww
で、運転はプロのドライバーさんがw
この日、会場で試乗して自車を査定してもらいましたが、
思ったより査定額が大きかったのが1番のオドロキ!!!