ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月14日

自然の森ファミリーオートキャンプ場 2012.10.14 

ホントは泊まりで行きたかったんですが、土曜が仕事だったんで、諦めてデイキャンで!

2度目の自然の森となります。
前回に行ったのは12月だったため、数組しかキャンプされてなかったんですが、
今日はまだまだシーズン中なんですねw
ほぼ満サイトでした!

到着して、前日より宿泊されてるスモユリさんファミリーにご挨拶!

さて、設営に取りかかります。

今回は月末に予定しているカントリーパーク大川のグルキャンで使う幕のテストをかねて。

ダルセパクトA-613にランブリ3インナーの組み合わせ。
まず、ビルディングテープをペグ打ちして・・・。

あれ?

無い、無い・・・。

確か車に積んだ記憶も無いので、すぐに判明。

幕だけ持ってきて、ポールをすべて忘れてきました><


自然の森ファミリーオートキャンプ場 2012.10.14 
と、まあ、無いものは諦めて、一応持ってきたランブリ3LXのフライで・・・。
デイキャンでテントって・・・。

それにしても使い方の難しいサイトでしたw
真ん中の岩と木がw


自然の森ファミリーオートキャンプ場 2012.10.14 
なんとなくコンテナが寂しいのでプリンターで作ったシールでデコ^^
センスが問われますな・・・。

午前中は、我が家の息子たちとスモユリさんちの娘さんとで、ウサギ小屋で遊んだり、ラジコンで遊んだり。
昼前にはチェックアウトされましたが、また、再来週ねーって^^


自然の森ファミリーオートキャンプ場 2012.10.14 
今回は積載に余裕があったので久しぶりにラジオフライヤー。


自然の森ファミリーオートキャンプ場 2012.10.14 
昼食は、久しぶりのブッコミラーメン!
味の違う袋麺を4つ入れました。
最近話題の、マルちゃん製麺の醤油×2 同じくとんこつ×1 同じく味噌×1

噂どおり、最近の袋麺はすごいです^^
トッピングは自宅より。


自然の森ファミリーオートキャンプ場 2012.10.14 
それと、トラメで肉まん。
これすると、ふっくら感は全く無くなり、カリカリになり別の食べ物にw


自然の森ファミリーオートキャンプ場 2012.10.14 
昼食後は、昨日買ったコンフォートマスターインナーマット150の確認。
これ、ピッタリです^^
あまりにも心地いい空間でしたので、子供たちを放置で30分くらい昼寝してました。

一緒に買ったエルフィールドデュオのグランドシートも普通に使えました。


自然の森ファミリーオートキャンプ場 2012.10.14 
ぼちぼち、撤収の準備をしてると、隣のサイトの方からお声かけられたんですが、
すぐにわかりましたw

最近コメントをくださる、はるたんファミリーさんでした!
色々お話もでき、子供たちもすぐに打ち解けてくれたようです^^

また、お会いできそうなので今後とも宜しくお願いします!



同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事画像
自然の森キャンプ場 2018.8.26-27
自然の森キャンプ場 2018.2.3-4
自然の森ファミリーオートキャンプ場 2017.2.4
自然の森 2015.12.29-30
自然の森 2015.2.7-8
自然の森ファミリーオートキャンプ場 2014.1.18-19
同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事
 自然の森キャンプ場 2018.8.26-27 (2018-09-22 19:54)
 自然の森キャンプ場 2018.2.3-4 (2018-05-30 20:01)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場 2017.2.4 (2017-02-05 10:21)
 自然の森 2015.12.29-30 (2015-12-30 20:08)
 自然の森 2015.2.7-8 (2015-02-09 22:47)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場 2014.1.18-19 (2014-01-19 16:49)

この記事へのコメント
こんばんわ~!
ってテント変わってるし~!?
サイズダウンですか??
サイトがすっきりしていいですね~!
Posted by 下ラン下ラン at 2012年10月15日 00:01
おはようございます!

お疲れ様でした~♪

まさか自然の森に来られるとは思いませんでした・・・w
サイトの広さや形は微妙な所もありますけど、名前の
とおり、自然がいっぱいでとても良いキャンプ場ですね♪

次回のカントリーパーク、楽しみです~~~☆
Posted by スモユリ at 2012年10月15日 06:08
おはようございます。

自然の森、デイキャンサイトでしたか?
荷物運び、大変だったのでは?
色々出会いも有って、なによりですね~

マルちゃん正麺!やっぱり美味しかったですか~
買い置きしよっと♪
Posted by みぽりん at 2012年10月15日 07:17
こんにちは~

木が多いサイトって
ホント難しいですよね~(>_<)
かなり大きな岩もありますし(汗)
でもばっちり張れてますね!

肉まん焼いちゃうのいいですね!
簡単だしおやつにもよさそうです☆
今度やってみますね(^o^)/
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年10月15日 15:25
下ランさん --- こんばんわー^^

最近、父子キャンするようになって、若干コンパクト路線です^^
ただ、インナーは建てやすいんですが、フライは結構手間ですw

下ランさんのとこに来た幕も気になりますよー!
Posted by mabio at 2012年10月15日 19:33
スモユリさん --- こんばんわ^^

最初は利用者の多さにビックリしました^^
シーズン中はあんな感じなんだ@@

もう少し寒くなってからの方が自然を満喫できますよ^^

明日には、大川に行けるかどうか、ハッキリわかると思います・・・。
Posted by mabio at 2012年10月15日 19:36
みぽりんさん --- こんばんわー!

タラってサイトでした。管理等の正面の一段下。
荷物運びは遊びで持っていってたラジオフライヤーで2往復でした^^

そうなんです!はるたんさんファミリーがお隣サイトでしたw

マルちゃん製麺、麺がすごいです!
袋麺のイメージを覆すうまさw
ご自宅でもお勧めですよ!
Posted by mabio at 2012年10月15日 19:40
ゆー・けーさん --- こんばんわ!

サイト的にはロケーションは抜群でしたw
写真ではわかりにくいですが、岩をはさんで反対側にも同じくらいのスペースが!
完全に真ん中に木と岩ですw
ちょっとした荷物置き場にになりましたが・・・。

肉まんはあまり高級なものでないほうがいいですよw
小ぶりのやつで、3つ入って150円くらいので十分!

お焼きみたいになりますw
Posted by mabio at 2012年10月15日 19:44
こんばんは!

ポール忘れたこと、私もありました~
それにしてもポール忘れても、別の幕で対応できるところが
凄いですネ~(^^;

袋麺、我が家でも重宝しています(^^v
Posted by 39(サンキュー) at 2012年10月15日 21:29
39(サンキュー)さん --- こんばんわー^^

いやー、デイキャンだったんでテント要らなかったんですが・・・。

ホントは、この前買ったランブリLX3のインナーだけを別のシェルターにセッティングできるかの試し張りだったんです><

自然の森はほとんどのサイトが木陰なんで、この時期はタープもいらないくらいでした^^

マルちゃん製麺もいいですが、サッポロ一番 麺の力もいけてますよ!
Posted by mabio at 2012年10月15日 21:36
こんばんは!
昨日はちびっこ達がお世話になり、有難うございました☆
こちら、突然の思いつきで行ったにも関わらず、
あんなに広いキャンプ場内で隣だなんて‥びっくりでした(笑

子供達は「お友達ができた~っ♪」と、大喜び☆
短い時間でしたが、時間ぎりぎりまで堪能しました。
我が家もあちこち出没します!これからもよろしくお願いいたします!
Posted by はるたん at 2012年10月15日 21:57
はるたんさん --- お疲れ様でしたー!

まさか、お隣さんだったとはw
もっと早く声かけてくださいよ^^

最初、茂みをかき分けてうちのサイトに入ってきたとき驚きましたが、
すぐにわかりましたよw

うちの子、キャンプ場では社交的になるようで、次会ったときはバッチリ馴染めると思います!

こちらこそ、宜しくですー^^
Posted by mabio at 2012年10月15日 22:12
インナーマットばっちりですね!
色も純正と言っても誰も気付かない位ばっちりですね^^

週末息子がラジオフライヤーをみて欲しい欲しいと止まらなくなりました^^;
我が家も時間の問題かも・・・
Posted by cocomaxcocomax at 2012年10月15日 23:52
こんばんわ~

マネをして、
うちもコンテナに何かシール貼ってみます。
音楽ものか何か張ってみよかな。

自然の森、いいとこですよね。
もともとは今月くらい行こうと思ってたんですが、
ちょっとタイミングあいませんでした。
(もうすぐ習い事の発表会なので風邪を引かせたりするといやだしー)
Posted by とりごんとりごん at 2012年10月16日 00:21
こんばんは。

自然の森、私もいつかいこう、今月こそ行こう

と思っていてまだ行ってません。

家から近いから、来月あたり行こうかなぁ。

トラメで肉まん、気になるな。

マネしてみます^^
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年10月16日 22:40
cocomaxさん --- こんばんわ^^

最初、オガワのインナーマットで探してたんですが、在庫が無く。
キャンパルの親父さんに相談したら、コンフォートマスター勧められました!
サイズ的に2-3人用のテントにピッタリ!120サイズもあるんで小型のテントとの相性はバッチリですね!

ラジオフライヤーは、屋外でガンガン使うならエアタイヤのATWがいいですよ!
Posted by mabio at 2012年10月17日 20:31
とりごんさん --- こんばんわ^^

インクジェット用のシール用紙は透明のものと、白いものがあり、両方試しましたが、透明は裏が透けて微妙でした^^

ロゴのイラストはグーグルの画像検索を使うと探しやすいですよ!

自然の森はもう少し寒くなってからの方が満喫できそうです。
Posted by mabio at 2012年10月17日 20:36
にしちゃん --- こんばんわ!

自然の森は12月から割引が始まりますよ!
利用者も少なくなって、さらに自然感が増しそうです^^

トラメ肉まんは少し小ぶりの安めのものが良さそうですよ!
「誰々さんの本格肉まん」とかは普通に食べたほうがきっとおいしいでしょうしw
Posted by mabio at 2012年10月17日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森ファミリーオートキャンプ場 2012.10.14 
    コメント(18)