ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月14日

カントリーパーク大川 2014.12.13-14

週末は、久しぶりのカントリーパーク大川へ!

土曜日は朝から次男のクリスマス音楽会を鑑賞してから一路大川へ向かいます!

もちろん、長男との父子キャンですがw

お昼頃到着すると、フィールドには見覚えのある北欧な青いワゴンが^^

偶然にもサーリーさんと遭遇w

受付のおじさんにもボルボの人も来てるでーってw

こんな次期にあんたらも好きやなーともw



カントリーパーク大川 2014.12.13-14
なので、今回お誘いを頂いたイモさんとでハイマート佐仲に続き、カントリーパークでもテンティピ祭りにw

しかも、更に偶然ですが、もう一張りテンティピのキャンパーさん shinji さん

なので、テンティピジルコン9cp 3基  ジルコンライト9 1基




カントリーパーク大川 2014.12.13-14
なかなか関西ではお目にかからない光景にw


カントリーパーク大川 2014.12.13-14
サーリーさんは前回のオニキス9ライトからジルコン9cpにチェンジ!



カントリーパーク大川 2014.12.13-14
イモさんは、ニューカラーのジルコン9ライト、ウッディーなファニチャーと色合いが合います!



カントリーパーク大川 2014.12.13-14
我が家のジルコンはなんだか色が薄~くなってきてるような・・・。

テンティピの写真ばかりでサーセン。



カントリーパーク大川 2014.12.13-14
中はいつもと一緒のレイアウト、フロンテアストーブの置き方が90度変わった?



カントリーパーク大川 2014.12.13-14
今夜はかなり冷えるとの情報ですが、まさかのフリースインナー忘れ><

イスカ アルファライト1300のみで戦えるか不安・・・。



カントリーパーク大川 2014.12.13-14
夜通し薪くべ作業の結果まぁまぁ暖かく過ごせましたw




カントリーパーク大川 2014.12.13-14
管理人さんから頂いた生木をのこぎりと斧で解体。

良い汗かきましたw



カントリーパーク大川 2014.12.13-14
次の週末で今季の営業は終わりとのことです!

また来年もお世話になります♪





同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事画像
カントリーパーク大川 2016.4.15-16
カントリーパーク大川 2016.3.4-5
カントリーパーク大川 2016.1.10-11
カントリーパーク大川 2014.7.4-6
カントリーパーク大川 2014.4.26-27
2th ハロウィンキャンプ 2013.10.12-14
同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事
 カントリーパーク大川 2016.4.15-16 (2016-04-19 23:44)
 カントリーパーク大川 2016.3.4-5 (2016-03-07 20:47)
 カントリーパーク大川 2016.1.10-11 (2016-01-12 21:26)
 カントリーパーク大川 2014.7.4-6 (2014-07-07 21:13)
 カントリーパーク大川 2014.4.26-27 (2014-04-28 22:16)
 2th ハロウィンキャンプ 2013.10.12-14 (2013-10-15 22:30)

この記事へのコメント
こんにちはー!
週末寒かったですねぇ。
我が家も初の薪ストーブキャンプしてきました。
夜中の薪追加は辛いですよね。

初心者のワタクシは火加減調整に苦戦して、結局一晩に2回もつけなおししました(汗
Posted by BlastBlast at 2014年12月15日 12:17
ちわ〜

夜通し薪くべは辛いですね〜

なので私は次回は電源サイトに行ってきます(笑)
電気毛布でぬくぬくとしてきますわ〜


で 我が家が行けばもう一基追加できたな〜
残念
Posted by ぴす at 2014年12月15日 19:30
どうも~~~早速遊びにきちゃいました♪

先日は いろいろとお話しできて楽しかったです。

いろいろ勉強にもなりました♪

なにか笠置でも会えそうな予感がしますね(笑)

これからは 笠置ばかりになるので またお話ししてくださいね♪
Posted by SHINJI at 2014年12月15日 20:28
mabioさんー

急なお誘いにも関わらずご一緒いただきまして、

ありがとうございました!!

いやぁ、やっぱりこの季節の静まり返った感じはたまらんです^^;

のんびりまったりできて楽しかったです♪

薪すみませんでしたーありがとうございます^^

あの後車内が薪の匂いでいっぱいになりました(笑)


雪中いきましょ雪中♪ww
Posted by イモ at 2014年12月15日 20:50
Blastさん --- こんばんわ!

週末はかなり冷えましたねー!
今回は、シュラフの中に入れるフリースインナーを忘れたので焦りました^^

なので、いつもより夜中の薪くべ作業は気を使いました・・・。

慣れてきたのか、2.3時間置きに目が覚めてしまう体になってますw
自宅ではそんなことは無いんですが・・・。
Posted by mabiomabio at 2014年12月15日 21:14
ぴすさん --- こんばんわ!

そー言えば、テンティピ買ってからは電源のお世話にはなってないですねw

ていうか、家族で行く事が少なくなりましたw

是非、テンティピ祭り参加お待ちしてます^^
Posted by mabiomabio at 2014年12月15日 21:17
SHINJIさん --- お疲れ様でした!

あ、勝手に文中からのリンクすみません。

幕よけのアドバイスありがとうございました!
今のは試作品なので、本腰あげて製作にかかろうと思います!

次回、お会いできましたら、自作品の数々を見せてください!

また、ブログへお邪魔させて頂きます!

コメントありがとうございました^^
Posted by mabiomabio at 2014年12月15日 21:21
イモさん --- お疲れ様でしたー!

先月までは結構いっぱいだったようなのに、ガラガラでしたね^^
おかげでゆったりと設営できましたねw

我が家の車も薪というか、材木の臭いで良い感じになりましたよw

雪中!いいですねー^^

お手柔らかにお願いしますw
Posted by mabiomabio at 2014年12月15日 21:24
お疲れ様ですー

またどっかで待ち伏せしときますw

mabioさんとこのテンティピ × 薪スト...

あと2枚ぐらいはコットスペースありますよね?w


また遊びましょう!
Posted by サーリーサーリー at 2014年12月15日 21:29
こんばんは〜(^ ^)

いつも賑やかな大川もこの日は少なかったみたいですね。

寒くなってくれた方が、フィールド広々でいいかも、それにテンティピだけのフィールドって絵になりますね〜(*^^*)
Posted by susu7770 at 2014年12月15日 22:24
こんにちは~♪

本当だ。
あんまり関西では見ない絵ですね!!
ティピそうろうと村みたいで可愛いです。

12月まで営業してるって聞いたけど、本当だったんですね。
できれば通年営業して欲しいキャンプ場なのですけど・・

お正月にここでキャンプできたら最高なんですけどね。
Posted by kaka3kaka3 at 2014年12月17日 17:41
サーリーさん --- こんばんわ!

コッソリとサーリーテンティピに忍び込んだんですが、アルパカの方が暖かいような気がしましたよw

たぶんMっ気がないと薪スト使えませんw

じゃ、男4人でコット寝しましょうか~♪
Posted by mabiomabio at 2014年12月18日 19:41
susuさん --- こんばんわ!

寒波到来な週末だったんですが、天気の割にはキャンパーさん少なかったです・・・。

ときおり、強い風が吹きさらし、テンティピたちも悲鳴をあげていましたよw

やっぱり、冬キャンプサイコーです♪
Posted by mabiomabio at 2014年12月18日 19:44
kaka3 --- こんばんわ!

確かに、ノルディスク系とは違い、わらぶきな色合いが縄文式ナ感じですw

今年から試験的に12月も運営だそうです。

でも、今週末で最後となるようで、ラストチャンスですよ!

相変わらず、管理人さんもステキでしたw
Posted by mabiomabio at 2014年12月18日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーパーク大川 2014.12.13-14
    コメント(14)