ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月29日

ハイマート佐仲 2016.2.27-28

今週末はハイマート佐仲へ!

土曜日の天気もイマイチっぽいし、ゆっくり陶板風呂に入りに行って来ました。

行き道は下道でのんびりと2時間弱。



ハイマート佐仲 2016.2.27-28
正月以来のテンティピにフロンティアストーブIN.

やはり、設営が楽w

設営後からは風が強くなり、グラグラゆれる煙突は1本抜いてセンターポールと針金で固定。



ハイマート佐仲 2016.2.27-28
長男とふたりなので両端にGO-KOT。

ジルコン9CPはふたりでちょうどいいw 贅沢w



ハイマート佐仲 2016.2.27-28
テンティピのドローン撮影!!!  

、ではなく背伸びしてカメラ持ち上げて撮影・・・。



ハイマート佐仲 2016.2.27-28
新しい相棒の現行パジェロはロングドライブが気持ちいい^^

下道でも10km/L以上は走るし、

巨体なのに踏み込めば2000回転で45kg・mのトルクは暴力的な加速w

こんな快適な車に慣れると、いつの日かの夢のディフェンダーなんて乗れるのかwww




ハイマート佐仲 2016.2.27-28
1本抜いた煙突の効果なのか、ストーブ内部でくすぶらずよく燃える!


夜はお向かいのキャンパーさんに焚火に誘っていただき、

雨がパラパラときたので、我が家のテンティピにお招きしキャンプ場の話など etc。

どぶろく、ご馳走様でした!




ハイマート佐仲 2016.2.27-28
リアをスパクタイヤに交換したランチボックスは狂おしい加速でウィリーw

ただ、シャーシにだいぶんガタがきてるので引退の日は近しw







同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲 2017.12.7-8
ハイマート佐仲 2017.3.18-19
ハイマート佐仲 2016.7.17-18
ハイマート佐仲 2016.5.14-15
ハイマート佐仲 2015.12.5-6
ハイマート佐仲 2015.5.4-5
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 ハイマート佐仲 2017.12.7-8 (2018-01-04 15:37)
 ハイマート佐仲 2017.3.18-19 (2017-03-19 22:41)
 ハイマート佐仲 2016.7.17-18 (2016-07-18 20:32)
 ハイマート佐仲 2016.5.14-15 (2016-05-17 19:48)
 ハイマート佐仲 2015.12.5-6 (2015-12-08 20:46)
 ハイマート佐仲 2015.5.4-5 (2015-05-06 19:38)

この記事へのコメント
こんばんは〜

こちらも、ガイライン二股にしないと、ヤバイ風でした。
sさんと、少々お話させて頂きました。
ありがとうございました。
来シーズンは、是非、雪床ご一緒しましょうね!
Posted by モト at 2016年03月02日 21:54
モトさん --- 返事が遅くなりすみません!

昼過ぎあたりが風きつかったですねー!
こちらも煙突がフラフラしたりで落ち着きませんでした。

雪床キャンプは未体験ですねーw
是非、お願いします!
Posted by mabiomabio at 2016年03月09日 21:15
お向かいの焚き火キャンプ家族です。キャンプ知識、あれやこれやと聞きまっくって申し訳ありませんでした。
大変、為になりました。あれ以来キャンプに対しての考えが180度変わってしまいました。
あの後、大川のブログ拝見させていただいて、早速行きました。
再開の時には、パワーアップしときますので、再開楽しみにしています。
ありがとう御座いました。
Posted by 書込み遅くなってすみません at 2016年03月18日 19:04
書込み遅くなってすみません??? さん --- こんばんは~。

レス遅くなり申し訳ございません!
こちらこそ大変楽しい時間を過ごせてうれしかったです!

我が家もファミリーで始めたときは車いっぱいの荷物で、
設営・料理・撤収に追われて、のんびりした時間を過ごすことさえままならない状態でしたw

今では、1時間以上かかってた設営撤収も30分ほどに短縮、
余裕ができることで料理に時間とったりも出来るんですが、その料理も手抜きw

あ、大川はどうだったでしょうか?
桜の時期はかなり混雑するようですが、行かれた時はまだ比較的空いてる方だったと思います。

また、フィールドでお会いできることを楽しみにしてます!

コメントありがとうございました!
Posted by mabiomabio at 2016年03月21日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲 2016.2.27-28
    コメント(4)