ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月11日

PENTAX K-5Ⅱs

半年ほど悩み続けて、やっと念願のデジタル一眼の購入に踏み切りました^^

今愛用してるコンデジ RICOH CX-1 も中々やりよるんですが、

やはりファインダーを覗いてシャッターを切る!

憧れは強くなるばかり・・・。



PENTAX  K-5Ⅱs
初デジイチでいきなりエントリークラス飛び越えてミドルハイ?
私の性格上、のめり込むのは目に見えてるんで、とりあえず後悔の無いように・・・。

PENTAX K-5Ⅱs ローパスフィルターレスのモデルに。

このローパスフィルターレスモデルはレンズキットが無いんで、レンズも物色中。
やはり、王道のDA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRが簡易防滴構造となっており、
カメラ本体の防滴仕様が生かせるので大本命。

ちなみに、カメラ本体の納期は1ヶ月待ち><
受注生産ですか?

なので、この期間にレンズも含め小物類を吟味して楽しもうかと思いますw

最近の企業事情を知らなかったんですが、ペンタックスの親会社がリコーになってた@@




同じカテゴリー(カメラ・デジモノ)の記事画像
カメラのリモートケーブル購入。
Manfrotto 055 XB 三脚
Xperia Z Ultra
PENTAX DA 40mm F2.8 Limited
PENTAX  K-5Ⅱs + DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
ビデオカメラ買い替え。
同じカテゴリー(カメラ・デジモノ)の記事
 カメラのリモートケーブル購入。 (2015-01-30 20:45)
 Manfrotto 055 XB 三脚 (2014-09-17 21:40)
 Xperia Z Ultra (2014-01-25 21:49)
 PENTAX DA 40mm F2.8 Limited (2013-11-01 22:04)
 PENTAX K-5Ⅱs + DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM (2013-09-02 21:53)
 ビデオカメラ買い替え。 (2012-01-15 21:40)

この記事へのコメント
こんばんわ

おぉ、k-5のしかもローパスレスですか♪
いいなぁ

せっかくのローパスレスですから16-50mmf2.8あたりが良さそうじゃないですか?
実はK-3が出るのを待ちわびてるんですよねぇ
Posted by a-garagea-garage at 2013年08月12日 01:14
おはようございます!

うわ~~~イイなぁ~~~

今でも十分綺麗な写真ばかりですが、さらにブログが
美しくなりますね~♪

デジイチの沼も深いんですよね・・・
宝くじ当たらないかなぁ~汗
Posted by スモユリ at 2013年08月12日 06:10
おはようございます。

いいですね~^^

自分も最近、無性に一眼レフが欲しくて。
ただ、カメラのこと全く分からないので勉強中です。

mabioさんの新カメラでのブログ見たら、
さらに欲しくなっちゃうかも(笑)
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2013年08月12日 08:02
こんにちは!

さっそく!!

いいですね^^

mabioさんならとことんハマってそうですね!

むしろ今のデジカメの写真も画像きれいすぎなんですけど!!w

是非次お会いしたときは、我が家のNikonを携帯カメラレベルから

ちゃんとしたカメラレベルにとれる方法伝授願います!(笑)
Posted by イモイモ at 2013年08月12日 14:20
こんにちは(^-^)/

デジイチですか〜!いいですね〜って私では使いこなせないのですが、夜景や夜空なんか撮りたいな〜なんて思って電気屋さんに行く度に見ていますが、本体金額やレンズの金額が、、、(^_^;)

今まで以上の写真期待してます〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年08月12日 16:05
うお~!いっちゃいましたね\(^o^)/!!

あの 素敵なmabioワールドが
さらに広がっていくのがメッチャ楽しみです^^

それにしてもシブイチョイスですね^^さすがです♪
Posted by mappymappy at 2013年08月12日 16:53
a-garageさん --- こんばんわー!

やっぱりそーですかねー!
ペンタ純正で防塵防滴のレンズで、16-50mm F2.8は☆レンズしか無いようで・・・。
私的には完全に予算オーバーなんです><

今日色々調べまして、防塵防滴は外して、サードパーティ製も考えてみようかな。 

ローパスレスなんで、店員さんにも純正18-135ズームより明るめのレンズを進められました。
Posted by mabio at 2013年08月12日 21:50
スモユリさん --- こんばんわー!

まだカメラ本体決めただけなのにジワジワと沼に足を漬けてるような気がします・・・。

レンズの事勉強しだすと・・・。さらに><

まだまだ、手元には来ないんですが、毎日調べたおしてワクワクですよw
Posted by mabio at 2013年08月12日 21:55
ボウズ0515さん --- こんばんわ!

私もデジイチ初めてでして、現在ガッツリ勉強中です、座学のみですが・・・。
1ヶ月待ちなんで、新車買ったときの納車待ちな気分です^^

こういうのって、手元に来るまでが一番楽しい時期なんですよねw
Posted by mabio at 2013年08月12日 21:57
イモさん --- こんばんわー^^

やっと、夢が叶いそうですw
てか、今年の2月にもテンティピって夢が叶ったとこなんですが・・・。

この前お会いしたときも、お持ちになってたカメラがメチャ気になってたんですわw

こちらこそ、色々教えて下さいー^^
Posted by mabio at 2013年08月12日 22:00
susu7770さん --- こんばんわー^^

最初は5万円辺りのダブルズームのセットを考えてたんですが、
なにを間違えたか、色々と調べてるうちに><

現在はレンズの猛勉強中・・・。
コレが一番恐ろしい><
Posted by mabio at 2013年08月12日 22:04
mappyさん --- こんばんわー!

とうとう逝っちゃいましたよ♪

かなりmappyさんに影響されてたんですよw

選択シブいですか^^
最初からニコン・キャノンはあえてノーマークですw

絶対的なユーザーの数は少ないですが、
人とチョッと違ったのが私好みなんですw

通っぽくないですかw
Posted by mabio at 2013年08月12日 22:10
こんにちは^ ^

てか、今までデジイチじゃなかったんですよね!(◎_◎;)

これでmabioさんのレポ見るのが
ますます楽しみなりますわ〜(^ー^)ノ
Posted by ひでっち at 2013年08月13日 12:25
ひでっちさん --- こんばんわー!

最初はズームレンズのセットとかで始めたほうがよかったのかな^^
もう、毎日レンズの事が頭から離れませんw

いやー、今使ってるコンデジが意外と良かったので、どうなることやら・・・。
Posted by mabio at 2013年08月13日 22:00
こんばんは。
ええのん逝っちゃいましたね。

今までも良い写真でしたが、格段に良くなりそう^^


カメラ沼はどっぷり深いので要注意ですよ。


納品たのしみですね。
Posted by kimurin at 2013年08月14日 20:26
kimurinさん −−− おはようございます!

返事遅くなりました。

レンズの事、調べれば調べるほどに凄い世界がありますねw

良い物を選択しておけばある意味財産になると言い聞かせてます...。

メインレンズが決まりそうです。
初心者が手を出して良いものか...。
Posted by mabio at 2013年08月16日 07:26
こんばんわ~。

デジイチでさらにいい写真になりそうですね!

到着が待ちきれないですよねぇ。

そのうち、単焦点レンズと、マクロレンズも、みたいな^^
Posted by とりごんとりごん at 2013年08月20日 23:31
とりごんさん --- こんばんわー!

初心者が使いこなせるか・・・。

レンズの世界は恐ろしいですねw
単焦点はかなり気になる存在です^^
Posted by mabio at 2013年08月22日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PENTAX K-5Ⅱs
    コメント(18)