ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月24日

我が家の食器たち!

先週行った、ぬくみで使った食器用のコンテナボックスです!

我が家の食器たち!
話は反れますが、昨日仕事から帰るとすっかりマルコメ・ブラザーズになってました・・・。

少し前に、嫁さんと、少し髪の毛長くなってきたなー。
そーやなー、プールとかでも乾きにくいからな。

って!  極端すぎませんか!!!




我が家の食器たち!
で、戻ります。

コーナンラックにスッキリ収まるサイズを無印良品で見つけました。
オサレではないですが、キッチリフタができて、中のものがうっすら透けて良い感じに中身も見えます。




我が家の食器たち!
ガチャピンは簡易まな板です。




我が家の食器たち!
中身です。
何度も練習しないとコンテナの中にうまく収まりませんw



我が家の食器たち!
コンパクトに収まってますが、計算すると怖い金額です・・・。
あ、一番上は100均のコップですねw

今、もっとも楽しんでるのは、キャンプ道具のコンパクト化ですね^^
まぁ、荷物を少なくすれば良い話なんですが、たしかに食器関係はコンパクト化してますけど、
その分、コットやら追加テーブルで荷物の量は増えてるかも^^




同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事画像
GRANSFORS  BRUKS
我が家のマルチツール。
ハンモックな気分♪
パイルドライバーご臨終・・・。
コフラン テレスコーピングフォーク
高級レジャーシートと噂のアレ^^
同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事
 GRANSFORS BRUKS (2014-01-27 20:26)
 我が家のマルチツール。 (2013-12-11 20:32)
 ハンモックな気分♪ (2013-07-04 22:11)
 パイルドライバーご臨終・・・。 (2013-05-28 08:30)
 コフラン テレスコーピングフォーク (2013-04-25 23:15)
 高級レジャーシートと噂のアレ^^ (2013-02-24 20:08)

この記事へのコメント
こんばんは!

ご兄弟の散髪した写真を娘が見て、驚いてましたw

SPのシェラカップはとても使いやすいですね~♪

でも、雪峰がめっちゃ欲しい~!
Posted by スモユリ at 2012年05月24日 20:47
こんばんは♪

マルコメブラザーズ可愛いですね!
我が家のポン太も髪を切らないといけないので
同じようにしたろかな(笑)

最後の写真で2諭吉ぐらいですか( ̄ー ̄; ヒヤリ
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月24日 22:07
こんばんわ~。

練習しないと収まらないってありますよねぇ(笑)。

場合によっては、
僕がやるとおさまるんですけど、相方がやると・・・みたいな。

そこのところは、何かうまい逃げ方考えないと、
撤収のあたりがスムーズに行かなかったらイヤだなー、
とちょっと思ってたりします。

4枚目の写真のはさみとトングが載っているミドリとオレンジのものは
折りたたみのザルとボウルでしょうか。
荷物小さくなりそうですね。
Posted by とりごんとりごん at 2012年05月25日 00:48
おはようございます。。

トップ画で真っ先にコンテナではなくマルコメに目がいったのは自分だけではないですね(笑)
コンパクト化・・・(-。-;してるつもりなんですがなかなか難しいです。
いろいろ使いたくておいて行く勇気が・・。
Posted by アフロマン at 2012年05月25日 02:46
おはようございます!

スタッキングは我が家でも永遠のテーマになっています(爆)
あれもこれも買っていると、当然荷物も増えていきます。
でも車に積める量も決まってるし、現地で使う物って
案外限られてくるんですよネ~(^^;

それにしても、かわいいお2人ですね♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年05月25日 07:47
スモユリさん --- こんばんわー^^

丸坊主にすると一気にやんちゃに見えてしまいます。
ちなみに、次男より長男のほうが髪の毛が硬いんでさわり心地が抜群ですw

シェラカップはさらに追加して6個になりました。
雪峰は取っ手が無いんで湯呑みのようです。
焼酎とかが似合いそうですね^^
Posted by mabio at 2012年05月25日 19:24
まっさんFさん --- こんばんわー^^

マルコメは今時チョット・・・。ですよw
せめて、トップは少し残すほうがワイルドダゼェー!

ホーローの食器とチタンのシェラカップは15年物です^^
我が家ではスノピ商品は20%引き以上でしかまず買いませんw
Posted by mabio at 2012年05月25日 19:28
とりごんさん --- こんばんわ^^

詰め込めてもフタがしっくり閉まらないとイヤなんで、
何度も入れ替えて楽しんでますw

緑とオレンジはシリコンのボールとざるです。
確かにコンパクトになりますね^^
でも、我が家では冷凍枝豆の解凍くらいにしか使ってるの見たことありませんw
Posted by mabio at 2012年05月25日 19:33
アフロマンさん --- こんばんわ^^

確かにせっかく持ってる道具は持って行きたいですよね^^
私も、毎回ヒッチにバスケットつけてラジオフライヤーもって行って、使いもせずに撮影用にサイト脇に置いときたいくらいですが、嫁が許しませんw

でも、最近は道具がそろってきた事もあり、行く場所によって幕や道具を選定する楽しみも増えてきました^^
Posted by mabio at 2012年05月25日 19:37
サンキューさん --- こんばんわ^^

スタッキングたのしいですわー^^
コレはまりだすとお金もかかりますね><

ただ、古くから持ってるかさばるものを、これを期にスタッキング性の高いものに買い直すってのが嫁さんにも許可がおりやすいんですw
ある程度道具がそろってくると、今度はさらに贅沢になってきますね・・・。
Posted by mabio at 2012年05月25日 19:46
こんばんは!

マルコメブラザーズ癒されます。

うちの子は10円ハゲ持ちなんで、ガリガリ君になっちゃうんで

さすがに出来ません。

うちもキッチン道具がとんでもない量あります。。

なんせ鍋とか引退した家庭用の使ってるんで、デカいデカい。

資金的にそこまで行きませんがいつかそろえたいです。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年05月25日 21:16
にしちゃん --- こんばんわー^^

次男は生まれて時から頭の形がすごく悪かったのでこんな髪形は無縁だと思ってたのですが、人体の神秘ですね!
今ではすっかり、まーるくなってます^^

キャンプ始めた頃は、食器は二の次だったんですが、奥が深いです!
キャンプ場での皿洗いは私の仕事なんで、食器にはこだわります^^
Posted by mabio at 2012年05月25日 21:55
初めまして。
足跡から来ました。

あまりにもかわいいマルコメ’sに癒されました。
触りたい~。
Posted by totototo at 2012年05月26日 11:39
totoさん はじめましてー^^

立ち寄っていただきありがとうございます!
小さい頃から短めで慣らしておこうかとたくらんでます^^
私自身短髪の経験がほとんど無いので少しうらやましかったりもしますw

また、こちらからもお邪魔させてもらいますねー^^
Posted by mabio at 2012年05月26日 18:57
この後ろ頭ほんとに癒されます。

何の気もなく、この頭を見に立ち寄ってますよ。

いっそテンプレートにしてください。爆

かわいいなぁ~(^^)
Posted by totototo at 2012年05月30日 23:21
totoさん こんにちわ^^

10日も経つとだいぶん手触りが柔らかくなってしまいました・・・。
もともと二人とも髪質が柔らかいんで。

TOP画面の写真は近々キャンプ行くんでそのときにでもモデルにしますw
お楽しみに~^^
Posted by mabio at 2012年05月31日 16:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の食器たち!
    コメント(16)