ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月02日

知明湖キャンプ場 2014.3.29-30

今季初の知明湖キャンプ場へ!

我が家は指定市のため、激安料金^^
しかも、3月中は駐車場代も不要との事で、デイ・宿泊共に大人300円、子供150円なり。

まあ、設備も最低限ですので、あまり人気はありませんw
そこがポイント高いです!

是非、ご一緒できればスペシャルな値段でご接待できます^^


まずは、ラジコンネタですが。

愛車だった、ワイルドウィリー2とファームキングのフレームが度重なるクラッシュにてひび割れ><
真っ二つになりそうだったので、そっと引退させて次期マシンに鞍替え!


知明湖キャンプ場 2014.3.29-30
まずは長男用にストリートバギー!

ワイドなオンロードタイヤなのにアスファルトではスピンしまくりw
タイヤのグリップ悪し、見た目は良いんですがこりゃ、交換だなw

知明湖キャンプ場 2014.3.29-30
そして、私用にホリデーバギー!

こちらのタイヤは、オールラウンドで扱いやすく以前のウィリー系のものとは別次元w

恐らくタミヤ最安キットなのになんなんですか!この渋さw
どちらのモデルも私が幼少の頃あったモデルの復刻版!

ボディはクラシカルですが、シャーシはDT-02の最近のものなので走行性能はgood!


今回ご一緒した友達のSくんファミリーは雨予報を恐れてかデイキャンで!

もうひと家族はサーリーさん親子。
こちらは、集まるなり、「キャンプ場に来てホントに泊まらないで帰るんすか?」って、
S家をののしりますw
たしか、「デイキャンする人ってホントに居るんすねw」っとか言ってたw


知明湖キャンプ場 2014.3.29-30
それにしても皆さんのカラフルなチェアー!


知明湖キャンプ場 2014.3.29-30
子供たちで面白写真撮ろうって!
なぜか、ひっくり返ってるサーリーjr。


知明湖キャンプ場 2014.3.29-30
ここで、靴を脱ぎだしたぞ!


全員ジャンプはタイミングが難しい中・・・。

知明湖キャンプ場 2014.3.29-30
サーリー兄弟は凄まじい身体能力を発揮w


知明湖キャンプ場 2014.3.29-30
女子2人はきちんと長靴!
雨対策といううよりも、川遊び用でしたねw

翌日はシッカリ雨・・・。 まあ、想定内ですがw




同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
知明湖キャンプ場 2018.6.2-3
知明湖キャンプ場 2018.5.27-28
知明湖キャンプ場 2018.4.21-22
知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1
知明湖キャンプ場 2018.3.24
知明湖キャンプ場 2017.11.12-13
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 知明湖キャンプ場 2018.6.2-3 (2018-06-03 20:10)
 知明湖キャンプ場 2018.5.27-28 (2018-06-03 19:39)
 知明湖キャンプ場 2018.4.21-22 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.24 (2018-05-30 20:01)
 知明湖キャンプ場 2017.11.12-13 (2018-01-04 15:27)

この記事へのコメント
こんばんは〜

是非!是非!
接待よろしくっす(笑)
Posted by たけやん at 2014年04月03日 00:29
おはようございます~

スーパー激安ですね~消費増税もなんのその!!

ぜひ、ご一緒したいです。
Posted by まこちょまこちょ at 2014年04月03日 05:34
おはようございます^^

あ、もうお昼ですね、、

あああ、行きたかったです(+_+)

下の子供が赤穂で「パパ!マリオさんおるで!」

ってゆってましたよ(笑)

同じテンティピがたってたんで、勘違いされたのかと。。w

また暑くなる前にいきましょうね^^♪
Posted by イモイモ at 2014年04月03日 11:31
お疲れ様ですー

さすがmabioさんいい写真ばっか!

長女はナイスポーズですが...

彼はなぜか? くの字w

また遊びましょー

S氏も参加のもちろんデイキャンプにてw
Posted by サーリーサーリー at 2014年04月03日 16:29
お疲れ様でした。
デイキャン楽しかったですよ!(笑)

次は確実に泊まりでいきますのでよろしくです!!
Posted by s家 at 2014年04月03日 19:03
こんばんは〜(^^)

ここ一度行って見ないと、、、(^^)
堺からなら阪神高速ですぐですからね〜。

私もお気軽定番キャンプ場を作りたいな〜っと^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2014年04月03日 19:52
たけやんさん --- こんばんわ!

是非ごいっしょしたいのですが、中々タイミングが合いませんね><
こちらからも、たけやんさんのお庭フィールドへ行きますの宜しくです!
Posted by mabiomabio at 2014年04月03日 20:14
まこちょさん --- こんばんわ!

このキャンプ場、指定市以外は全然美味しくないのですが、
代表者がそこに住んでればみんなおkになるのですw

駐車代すら要らなかったのは驚きましたw
あ、3月だけらしいですが。
Posted by mabiomabio at 2014年04月03日 20:17
イモさん --- こんばんわ!

あいにくの天気だったんですが、楽しい一時を過ごせました!
是非、今回のメンバーにイモさんもご一緒してください^^
特に、S家はオシャレですよw

マリオさん・・・。よく言われますw

それよりも、赤ヒル羨ましいっす^^
Posted by mabiomabio at 2014年04月03日 20:22
サーリーさん --- おつかれっした^^

いやー、絶対S君が、雨乞いしてたはずですw

彼女のシャンプ力もすごいですが、
彼のポーズも真似できない妙技ですよw

あ、アレ、そろそろ届きそうです^^
Posted by mabiomabio at 2014年04月03日 20:24
S家さん --- おつかれさんでした!

ほんと、良いタイミングで帰ったなーw
絶対正解でしたよ^^

今度は是非、みんなであーだこーだ話ししましょうw
Posted by mabiomabio at 2014年04月03日 20:26
susu7770さん --- こんばんわ!

我が家からは、45分くらいでいけるんでフラっと行っちゃいますねw
阪神高速終点で降りて20分ほどかと思います。
結構、市内からもアクセスはいいんですが、
いかんせん、料金設定が・・・。

割引料金じゃなきゃ、自然の森の方がいいかもですね^^
Posted by mabiomabio at 2014年04月03日 20:30
こんばんは。

増えてるやないですか~~

DT-02はそこそこ走りますよ~
Posted by ボウズ0515ボウズ0515 at 2014年04月04日 21:30
こんばんわ!

天気が良くなかったので

知明湖キャンセルしたのかなぁー

って思ってました

それにしても、mabioさんの写真越しの知明湖!

魅力倍増です^^
Posted by でぃでぃでぃでぃ at 2014年04月05日 19:41
ボウズ0515さん --- こんばんわ!

そーなんですよ!
WR-02シャーシが2台ともフレームが割れてしまったのでディスプレイ用にしましたw
ホリデーバギーは前から気になってて、スーパーラジコンで4800円でしたw
何でこんなに安いんだろ^^

コノ値段で、作って塗って走らせてと大満足な一台ですw

しかも、転倒しにくい(当たり前ですが)ので起き上がらせる手間が無いw

変更点はフルベアと380から540モーターに変えたくらいです!
Posted by mabiomabio at 2014年04月05日 21:36
でぃでぃさん --- こんばんわ!

基本我が家の父子キャンは雨キャンセルは無いのですw
この日も、嫁と次男はデイキャンで帰りましたw

これからはチョクチョクと出没しますんで、
お会いできるのを楽しみにしてますね!
Posted by mabiomabio at 2014年04月05日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知明湖キャンプ場 2014.3.29-30
    コメント(16)