ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月16日

10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14

青川峡キャンピングパークで行われた10thアニバーサリ-キャンプフェスに行って来ました!
初めてのキャンプ場ですが、入り口や看板前での写真はありません・・・。
10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14

当選したオープンサイトは管理棟前のいちばん目立つ場所・・・。
しかも、すんごい縦長サイト。

テンティピを後方に設営しすぎたため、道路側に微妙なスペースが・・・。
なんとお隣のサイトは、お気に入り登録させて頂いてるaratomoさんファミリーが!!!

正面にはこんたさんファミリーのサイト!

我が家はほとんど不在であまりお話できませんでしたが、
次回はゆっくりお話できるといいですねー!


設営後は軽く昼食を済ませ、オープニングイベントへ!


イベントの1つにスラックラインが。
プロのデモンストレーションも見れて感激!
(小学校高学年くらいの男の子ですが既にスポンサー付きのプロだそうです。)


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
体験版のスラックラインに長男が挑戦!

スラックラインは白くまS君が持ってるんで、今度ガッツリ練習させてもらおうw


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
続いて、たゆたうさんのライブ。
アコースティックな楽曲がキャンプ場に合います^^


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
次は、キャンプ場の端っこにある森の中で木登り体験を!


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
ぐんぐん登っていきます!
まあ、下からスタッフさんにロープで引っ張り上げられてるんですが・・・。


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
一番上の鈴を鳴らして完了!
下りは強制下降・・・。


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
フィールド横の公園施設でかるーく遊び。


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
夕食は、名物青川ラーメン!


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
メンマと海苔とネギはトッピングフリー。
ボリュームタップリでした^^


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
ラーメンの後は、サイトにもどり軽めの夕食を。
前回のカントリーパークと全く同じメニュー・・・。
フライパンだけで作れるので楽チンw


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
昼間の陽気が嘘みたいに日が暮れると冷えてきたので、サンエムを点火。


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
翌朝はどんより曇り空?
サイトの向こう側の崖崩れの岩が気になるところです^^


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
ランブリ3では物理的に4人就寝は無理なので、私の寝床はココ。
最近お気に入りのコット寝^^


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
朝食は、予約してた「スローな朝ごはん」

ピタパンに具材を入れ放題^^
欲張って入れすぎですわw


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
今回のフェスで一番お話させて頂いたひでっちさん家からスモークの差し入れが!
とても美味しかったです^^
お返しができずに申し訳ありませんでしたー。


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
2日目の朝から我が家のサイト横の特設会場では・・・。


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
フリスビーフリースタイルのデモンストレーションです^^
写真でも分かりますが、普通のおじさんたちですw

しかーし、メッチャ動きは軽快で、テクニックも凄いですw
このギャップが更にカッコよくみえましたw


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
ポン菓子のドンちゃん登場^^
子供たちは何が起こるかワクワクです^^

ここで、水辺サイトのヨコタクさんとお会いできました!
カッコいいハイエースもマジマジと見せて頂きました^^
カスタムされたラジオフライヤーもオシャレー!

同じく、水辺サイトのあっしゅんパパさんファミリーともお会いできました!
今回はあまりお話できませんでしたが、次回は楽しみにしてますねー^^


10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
昼前にはしっかり乾燥したテンティピを畳んで、ムササビだけで。
以外とテーブルとチェア4脚おいて使えそうですw


閉会式まで参加してゆっくり滞在^^
3時半には帰路に着きました。

今回お会いできた、
aratomoさんファミリー

あっしゅんパパさんファミリー

こんたさんファミリー

ひでっちさんファミリー

ヨコタクさんファミリー

色々お話もさせて頂き、
またフィールドでお会い出来る事を楽しみにしてますね^^

みなさん、お疲れ様でした!





この記事へのコメント
どうも!

長男くんアクティブ!

こちらもファミリーなら自動的にコットですw

テント内いつもキレイですね-

特に車庫で待機してるラジコンに反応w
Posted by サーリーサーリー at 2013年04月16日 20:19
こんばんは~

イベント盛り沢山の青川峡、楽しかったみたいですね~
青川ラーメンに心惹かれましたわwww

スラックや木登りは何時でもできるのかな?
イベントが有ると高規格キャンプ場も行きたくなるなぁ。

テンティピってフロアサイズいくつなんですか???
コットン???
Posted by papagoniapapagonia at 2013年04月16日 21:03
サーリーさん --- こんばんわー^^

アノ富士山方面は行かれなかったんですかねーw

最近はコット寝がマイブームですw
ボイジャーなコットにサーマレストなマットが気になるところです・・・。

アクティビティなイベント満載でとても楽しめました^^

ラジコンw 楽しいですよ^^
かっとび系のもいいですが、キャンプ場ではゆったり走れるクローラー系のも楽しめますよ!
青川峡の川原に下りて、岩場をジワジワ攻めてましたw
Posted by mabiomabio at 2013年04月16日 21:15
papagoniaさん --- こんばんわー!

イベントキャンプ自体は初めてなのでとても楽しめた反面、
ゆっくりは出来なかったですねw

今回のイベント系はフェスだからあったんだと思います。
スラックラインは友達が持ってるんで今度練習させてもらおっと^^

テンティピですが、(強いコットンとポリエステルの混紡素材。この生地は「呼吸」するため、室内の湿度を適度に保ち、居心地良い環境を作り出します。ポリエステルを混ぜることで防水性能も向上。)
と書いてあります!

コットン100%ではなくポリコットンですね。

ジルコン9cpのフロアのサイズはスペック的には直径5300mmとなってますが、
スカートも含んでるんで、実際は4800も無いかもです。

実際張ったらノルディスクのスーより小さいやんって事良く聞きますw

ピルツで言ったらピルツ15くらいですよね。
Posted by mabiomabio at 2013年04月16日 21:22
こんばんは~^^
いつもお洒落なサイトですね~^^

しかし色んなイベントがあるんですね。

子供にとっては最高のキャンプでしょうね^^
競争率が高いのがわかります。

いまだに我が家はイベントキャンプ行ったことがない。。。

ラーメンめっちゃ美味しそう!!
行ったら絶対に食べよう!!

また色んな出会いもあったんですね。
やっぱりブロガーさんが多かったのでしょうか?
Posted by katayanパパ at 2013年04月16日 21:47
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

なんか、親御さんには「お疲れ様でした」と言ってしまいたくなるほどの、イベントの数々だったんですね。
こう言うキャンプでは、ゆっくりする事を望まず、楽しむ事だけを考えた方が、よさそうですね。(^-^)

青川ラーメン、一度は食べてみたいのですが、大きいイベントの時にしかされてないみたいで残念です。

最高の天気で、青川も名物の突風も無かったのではないでしょうか。
実は、この時、近くに行っていたのですよ。
逆に我が家は、ゆっくり、まったりでした。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年04月16日 22:01
こんばんは!

いや~、行きたかったなぁ~

サイトもオサレにに決まってますね♪
イベント盛りだくさんで楽しめたのでは
ないでしょうか♪

ピタパン美味しそう~
ポン菓子も懐かしいですね

ムササビ普通にタープとしても
使えそうですね

青川名物の風は大丈夫でしたか(笑)
Posted by たけやんたけやん at 2013年04月16日 22:08
こんばんは(^^)

さすが、今回もオシャレですね~

イベントキャンプ羨ましいです(>_<)

今回は外れましたが来年、また応募してみます!
Posted by のんたみパパ at 2013年04月16日 22:09
こんばんはー
レポ、お待ちしてました!

イベントキャンプ、凄くバタバタしそうなんですけど
mabioさんのレポは、ゆっくり時間が流れているように感じるのは
なぜだろう?
子供達楽しそうですね~
やっぱりいつか行きたいなあ~

フリスビーおやじ・・・ギャップ萌えってやつ?
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年04月16日 22:12
こんばんは。

現地ではどうもお世話になりました。

テンティピを見せて貰いまして、設営が楽そうで興味ありましたが、うちはファミキャンのピークを過ぎましたので、購入はないかな・・・

お子さん小さいし、まだまだこれからが楽しみですね。

青川ラーメンにスローな朝食、うちも頼めばよかった・・・
Posted by こんたこんた at 2013年04月16日 22:20
子供さん最高に楽しめたでしょうね!
それにしてもmabioさんのサイトどんどんカッコよく進化してますね◎

自分も看板作ろうかなぁ〜、、w
Posted by afro. at 2013年04月16日 23:17
おはようございます

当選されたんですね! 
青川峡のイベントはいつもすごい競争率と聞いているので
すごいですね!

サイトもおしゃれな感じで
楽しそうです!

その位置だとかなり目立っていたのでは??
Posted by cocomaxcocomax at 2013年04月17日 07:44
こんにちは!以前から、よくのぞかせてもらっていました(^^♪

我が家も青川峡のアニバーサリー参加してたんですが・・・
初日、ふらっといなくなった旦那が『すごいオシャレなサイトあったで~!!後で。一緒に見に行こう!』っと誘ってきたのが、mabioさんのサイトでした☆
お留守をいい事に・・しっかり見させていただきました~。勝手にスイマセン(-"-)

更に・・翌日のドッチビー。。。
わが子たちも参加してたので観戦していたら、我が家好みのオサレKIDSを発見!
これまた旦那と『あのボーダーズ可愛いね~、あのパンツどこのやろ??』と話してたんです(笑)
ブログを見て・・またもやmabioさんの息子さんだと分かり、声かけて色々聞いてみればよかったな~って(^-^)

また、どこかで一緒になった時には声をかけさせてください♪
Posted by 21−3721−37 at 2013年04月17日 15:57
こんにちは〜

先日は、お世話になり、ありがとうございました〜
お会いできて、嬉しかったです!!
テンティピもじっくり見せて頂き、ありがとうございました〜
実物を見れて触れて体感出来て、とっても参考になりました〜
まずは、お金貯めなきゃ〜です。(笑)

また、どこかでお会い出来たら良いな〜
今回は、バタバタだったので、その時は、まったりしたいですね!!
奥様にも、宜しくお伝え下さい〜
楽しかったです!!
Posted by ひーこ at 2013年04月17日 16:31
katayanパパさん --- こんばんわー^^

初応募で初当選でした^^
たぶん次回は当たらないでしょうw
青川ラーメンリーズナブルで美味しかったですよー!
今回が初イベントキャンプだったんですが、さすがに疲れました^^
当分はマッタリキャンプがいいですわーw

先週は大川に行かれてたんですね!
大量のロジシェルに遭遇したんじゃないですかーw
Posted by mabio at 2013年04月17日 20:32
まっさん --- こんばんわ!

いやー、疲れましたよw
でも心地良い疲労感^^
しばらくはマッタリキャンプ希望ですw

青川ラーメン、行列ができると心配し、17時のオープン前から並んでたんですが、仕込みの調整?結局1時間遅れのオープンとなりました^^

風ですが、我が家のサイトは隣が池と駐車場だったんで、日が暮れてからは結構テンティピが風を受けてへこんでました・・・。

来年も参加したいところですが、当たる気がしませんw
Posted by mabiomabio at 2013年04月17日 20:38
たヶやんさん --- こんばんわ^^

今回はS君のオシャレフラッグを借りて行きました^^
在るのと無いのではやはり印象が違いますねw

さっそくポチろうか悩んでます・・・。

ムササビですが、我が家の大きなテーブルでも4人で使えそうです!
ただ、雨のときは濡れそうですが><

風は程よく吹いてました!突風の洗礼はうけませんでしたよ。
Posted by mabiomabio at 2013年04月17日 20:43
のんたみパパさん --- こんばんわー^^

初のイベントキャンプだったんですが、メッチャ楽しかったです^^
毎回こんなのは疲れるんで、年に2回くらいでいいかなーw

のんたみさんとこは大川だったんですね!
まだ桜は残ってたようですね^^
Posted by mabiomabio at 2013年04月17日 20:46
みぽりんさん --- こんばんわー!

いやー^^ 今回はいつもより写真は撮ったんですが、施設レポ用の写真は全く無しですw

しかも、写真一枚に対しての一言ブログですし・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました><

フリスビーおやじ、最初大丈夫かと思いましたが、
始まるとコレがメッチャカッコいいw

軽快に飛び回ってましたよ^^
Posted by mabiomabio at 2013年04月17日 20:51
こんたさん --- こんばんわー^^

青川フェスお疲れ様でしたー!
最初、こんたさんのブログが分からず、記事に入れてなくてスミマセンでした><

見つけた時は、あ!見覚えのあるブログでしたw

テンティピはもっと小さいサイズもありますよー^^
我が家もいつまで子供たちが付いて来てくれるか心配です・・・。
Posted by mabiomabio at 2013年04月17日 20:54
afro.さん --- こんばんわー^^

今回は借り物のガーランドでデコったおかげで華やかになりましたw
最近はサイトの雰囲気にお手製の表札が地味になってきたような・・・。

ボチボチ新しい表札を作ろうか思案中です^^
Posted by mabiomabio at 2013年04月17日 21:01
cocomaxさん --- こんばんわー^^

今回は10周年という事で特に競争率が高かったようです。
初応募で初当選・・・。次回からは当たる気がしませんw

我が家のサイトは管理等に一番近い場所だったんで、
かなり目立ってました^^
Posted by mabiomabio at 2013年04月17日 21:07
21-37さん --- こんばんわー^^

事前の調べで参加されるのは知ってたので、ひでっちさんちのひーこさんと、もしかして来られてないのかな?とお話してたんですよ・・・。

すみません、我が家はほとんどサイト不在でしたのでお会いできませんでしたね><
次回お会いできるのを楽しみにしてますね^^

我が家のメンズ・・・。
あの重ね着チックなパンツは「しまむら」で見つけました^^
しまむらには結構アウトドアなデザインの子供服ありましたよ!

またフィールドでお会いできるのを楽しみにしてます^^
コメントありがとうございました!
Posted by mabiomabio at 2013年04月17日 21:14
ひーこさん --- こんばんわー^^

青川フェスでは子供共々大変お世話になりました!
なんだか、初対面なのに全然そんな気がせず、気さくにお話してくださり
ホント楽しかったです^^

テンティピいいですよー^^
見た目重視でファミリー向けじゃあんまり無いですが・・・。

是非今度フィールドでお会いできたらゆっくりお話したいです^^

ひでっちさんにも、宜しくお伝え下さい!
Posted by mabiomabio at 2013年04月17日 21:18
こんばんは〜

青川ではお世話になりました
素早いUPにびっくりしています
我が家は今レポ作成中φ(。。)

ピタパン美味しかったですね〜
我が家もいただきました
って、mabioさん具入れ過ぎ〜(爆

もうすぐ第一弾UPしますのでまた見て下さ〜い(^o^)/
Posted by ひでっち at 2013年04月17日 22:37
こんばんは~

青川ではお話できて楽しかったです~。

イベントキャンプは親は疲れるけど
子供たちはほんと楽しそうですよね~!!

mabioさんのラジコン見て
僕も欲しくなってきましたよ♪

またどこかでお会いできるの楽しみにしてます!
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年04月18日 00:52
パンツ・・教えていただいてありがとうございます!!
しかも、しまむらですか^m^!!我が家にも出が出そうなので(笑)、早速チェックしに行ってきます♪

現地では携帯の充電が切れており・・ブロガーさん方の状況が分からずでした(;_;)
せっかくの機会だったのに残念です。。。

お気に入り・・入れさせていただいてもいいでしょうか??
よろしければお願いします。
Posted by 21−3721−37 at 2013年04月18日 16:14
こんにちは!

キャンプフェス、お世話になりました!
レポ、早いですね~。

いろんな場面を実際ナマで見たはずなのに、
写真がキレイで別のものに思えます~(^.^)

mabioさんのサイト、近くで見れて感激しました!
あんな美しいおしゃれサイト、初めて見ました!!
しかも、「どうぞ中も入ってください(^^)/」なんて気軽に言ってくださって…
mabioさん&奥さま、ありがとうございました!

いつでもお客様を呼べるサイト作り、私も目指したいと思います(^^ゞ

またどこかでお会いできたら、ゆっくりお話聞かせてください♪
Posted by aratomoaratomo at 2013年04月18日 17:45
ひでっちさん --- こんばんわー^^

お疲れ様でした!
会場では大変お世話になりましたー^^

ピタパン・・・、一方通行で具材を入れてくださいって書いてありましたが、
行ったり来たりして詰め込んでました・・・。
トースターに入れたら、上部のヒーターに当たってしまって焦げてたし><

また、マッタリキャンプでご一緒できたらたくさんお話しましょうw

レポ楽しみにしてますねー^^
Posted by mabio at 2013年04月18日 20:06
ヨコタクさん --- こんばんわー!

ほんと、大人も子供もいっぱい楽しめて、ドップリ疲れましたw

ラジコンは私が子供の頃流行ったんですが、今は大人買いですわーw
はっきり行って、子供より私が楽しんでますし・・・。

また、フィールドでお会いできるのを楽しみにしてますねー!

コメントありがとうございました^^
Posted by mabio at 2013年04月18日 20:09
21-37さん --- こんばんわ^^

しまむら!子供服は結構豊富ですよ!リーズナブルだし^^
21-37さんちのお子さんの方がオシャレな靴下ですやん^^

お気に入り登録お願いしますー!
こちらも宜しくです^^
Posted by mabio at 2013年04月18日 20:12
aratomoさん --- こんばんわ!

まさかのお隣でビックリしましたー^^
到着されたときに知らずにパパさんにはご挨拶してたんですよw

今回は比較的写真を撮ったほうなんですが、長男のばっか・・・。
次男のアップはほとんどありませんでした><
次男って、どこもこんな感じですかねw

やはり、イベントキャンプはゆっくり出来る時間が少ないですね^^
次回は是非マッタリできるキャンプで色々お話できるといいですねー。
Posted by mabio at 2013年04月18日 20:18
こんばんは
いつもながら、スーパー出遅れコメントになってしまいました

素早いレポアップ尊敬します!
そして、サイトだけでなく、レポも写真いっぱいでおしゃれですね

それはそうと、写真見て気がついたんですが、うちの青川ラーメンにはチャーシュー入ってなかったです(泣)
一日目の最後に食べたんで、売り切れやったんですかね・・・
残念無念の一言です
Posted by あっしゅんパパあっしゅんパパ at 2013年04月20日 21:16
あっしゅんパパさん --- おはようございます!

今回は比較的写真撮りましたよ^^
キャンプ場の施設とかはノーチェックですが・・・。

我が家は青川ラーメン、開店前から並んでまして、2番目に入りました^^
チャーシュー美味しかったですよw

入れ忘れか、はたまた品切れか・・・。

品切れなら一言行ってくれないと!
Posted by mabio at 2013年04月21日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10thアニバーサリ-キャンプフェス 2013.4.13-14
    コメント(34)