ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月07日

古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5

先週末は古法華自然キャンプ場へ!

約3年前の同じ時期に行ったきり。

確かあの時は-6度とかだったw


長男とふたりののんびりキャンプなので、自宅を8時に出発。

お決まりの業務スーパーで2000円ほどの買い物をし、
神戸周りの下道でトコトコと。

これが、ダラダラと4時間ほどかかりw

(到着前の昼マックも含む。)



古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5
昼前に到着、駐車場から近いところが空いてたので迷わずそこへ。

ラジオフライヤー持ってきたけど使うほどでもなかったが、
息子がテキパキと積んで運んでくれるw



古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5
今季最期かな、テンティピ9cpにフロンティアストーブ。

長男と2人なんで両端にGOKOTスタイルも1年ぶり。




古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5
クニャクニャな煙突は相変わらず・・・。




古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5
1年前に拾った丸木は案外よく燃えた^^


古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5
しかし、煙はモクモクと多め。




古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5
火を入れたあとは鉄鍋に鳴門金時を入れて放置。

2時間ほどでネットリと和菓子のような触感にw



古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5
夕食は、激安1枚もも肉を塩コショウだけでロースト!

キッチンバサミでチョキチョキw




古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5
今季、私と長男とで流行ってる、業務スおでん!

3人前を二人でペロリ!

翌朝は残った出汁に冷凍うどんで2度美味しい^^



古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5
早朝の散歩に公園内をブラブラ。




古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5
1時間ほど散歩を楽しみ。



古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5
トイレもきれいで、無料って素晴らしい!

この時期は水は出ないので持参必須。

でもトイレの手洗いとかは水出ます。

さすがに飲む気にはなれず・・・。


帰りは高速で1時間w






同じカテゴリー(古法華自然キャンプ場)の記事画像
古法華自然キャンプ場 2017.10.7-8
古法華自然公園キャンプ場 2014.2.22-23
古法華自然キャンプ場 2012.3.11
同じカテゴリー(古法華自然キャンプ場)の記事
 古法華自然キャンプ場 2017.10.7-8 (2018-01-04 14:32)
 古法華自然公園キャンプ場 2014.2.22-23 (2014-02-23 20:14)
 古法華自然キャンプ場 2012.3.11 (2012-03-11 19:25)

この記事へのコメント
こんばんは

古法華行かれたんですね

去年-6℃とはΣ(・□・;)

薪ストで料理はいいですね、
おでんの後のうどんは我が家もてっぱんですヨ(#^.^#)
色んなお出汁がでて美味しいですよね!

鶏肉も塩コショウだけで味付け、シンプルなのが大好きです

食べ物ばかりに喰いついてしまってすみません(+o+)
もう少し暖かくなったら古法華のお泊りキャンプにチャレンジしてみたいです♪
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年03月07日 22:26
こんばんは

初めまして!
キャンプ場で何気にインスタで「古法華」を検索してたら
同じテントがすぐ近くにあってビックリでした!

本来ならすぐお声掛けを・・・と思ってたんですが
息子さんと楽しまれてたのでお声をかけることも出来ず・・
翌日帰られる時に、逆にお声掛けいただき恐縮です。
共通のブロガーの方々と繋がりがあったので嬉しく思いました^^
またお会い出来た時はよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2017年03月07日 22:37
こんにちは。

古法華、ベテランさんのグルキャンが多い気がして
敷居が高そうです。でも行きたいなあ。
この時期薪ストがないと、電源なしでは辛いですよね

そろそろホームもシーズンインですね!
去年一度も行けていないので
今年こそは!
Posted by みぽりんみぽりん at 2017年03月08日 18:14
へいちゃん --- こんばんは!

去年じゃなくて3年前ですねー。 この前行ったの。

業務スーパーのおでんですが、なかなか具沢山でイケてるんです^^

冷凍うどんもきしめんタイプにしたので郷土料理のようになってましたw

スキレットで焼くとテフロンフライパンには無い焼き上がりで、
なんでも美味しく感じちゃいます。

ココは桜の季節になると人気スポットになるかもです。
私はこの時期がヒッソリしてて好きですねー!
Posted by mabiomabio at 2017年03月08日 19:47
タイムさん --- その節はどうもです。

いえいえ、息子と二人の時は寂しんぼオーラ全開なので、
初日にもっとお声かけすればよかったです^^

木谷山によく行かれるんですね!
まだ、行ったことないんで、興味津々ですw

実は、アルプスでお会いしてるかもですw

また、よろしくお願いします!
Posted by mabiomabio at 2017年03月08日 19:52
みぽりんさん --- こんばんはー!

たしかに、無料キャンプ場はベテランさんが多いって気がします^^

今年は、息子と、無料キャンプ場巡りをしようかと企んでますw

もうすぐ、オープンですね!

たしか、去年はオープンから3週連続で言った記憶がw

でも、今年はオープンの週末はいけそうにないです><

あ、薪ストでもコット寝は結構冷えるんですw
Posted by mabiomabio at 2017年03月08日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古法華自然キャンプ場 2017.3.4-5
    コメント(6)