ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月03日

知明湖キャンプ場 2013.11.2-3

今年何回目だろう・・・。

またまた知明湖キャンプ場へふらりとw

管理等のおじさんとは顔なじみ^^
今回はおニューのレンズを試したくて行ってきたようなものw

知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
16時INですが、サクッとテンティピとムササビで。

翌日が雨予報のためか、比較的空いてます。

おき入りのトイレ横確保w


知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
17時過ぎるとあたりは真っ暗・・・。
早めの夕食はダイエーの惣菜と味の素の餃子。


知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
2人でUNOってつまらない・・・。
リバースなんて意味ないし・・・。

長男と2人なんでゆったりと時間が流れます。


知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
早めの焚き火でまったりと。

20時過ぎには長男撃沈のため、私も21時には就寝・・・。

最近はテント寝の方が熟睡出来ますw 恐ろしや・・・。


知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
翌朝は曇り空。

ペンタ持って場内を散策!

知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
確か、前回も撮ったなw


知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
あー、手前の花びらにピントが・・・。 


知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
コレはおまけ^^


知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
秋を探しに、


知明湖キャンプ場 2013.11.2-3

知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
落ち葉のじゅうたん。


知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
フィールド内をクローリング。


知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
階段だって下っちゃうw


今回はすべて、K5Ⅱs + DA 40mm F2.8 Limited にて。

ズーム出来ないんで、前につめたり後ろに下がったりとw
慣れれば、距離感も身につくのかなw





同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
知明湖キャンプ場 2018.6.2-3
知明湖キャンプ場 2018.5.27-28
知明湖キャンプ場 2018.4.21-22
知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1
知明湖キャンプ場 2018.3.24
知明湖キャンプ場 2017.11.12-13
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 知明湖キャンプ場 2018.6.2-3 (2018-06-03 20:10)
 知明湖キャンプ場 2018.5.27-28 (2018-06-03 19:39)
 知明湖キャンプ場 2018.4.21-22 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.24 (2018-05-30 20:01)
 知明湖キャンプ場 2017.11.12-13 (2018-01-04 15:27)

この記事へのコメント
単焦点
おもろ楽しそうですね^^


私も単焦点欲しい^^;
Posted by kimurin at 2013年11月03日 20:07
kimurinさん --- こんばんわ!

単焦点! 面白いハズw
まだ、デジイチ始めたばかりで、機材ばっか増えていきそうな・・・。

ペンタックスのリミッテッドレンズシリーズは深い沼の入り口のようですw

レンズ付いてないと思うほど小さく軽くなるのはすごいメリットです^^
Posted by mabiomabio at 2013年11月03日 20:17
こんばんわー

知明湖、もうすぐ今期の営業も終わりですね

我が家も知明湖考えたんですが、今回は違うところにしました

不思議となかなか会えないですね^^
Posted by でぃでぃ at 2013年11月03日 20:36
でぃでぃさん --- こんばんわー!

そーなんですよ・・・><
知明湖、通年営業望みますw

まぁ、来るか来ないかわからないお客さん待つ人件費がw

大野と知明湖は、ついつい、でぃでぃさん探しちゃいます^^
Posted by mabiomabio at 2013年11月03日 20:51
どうも!

ボロボロのニコン派でございますw

知明湖のクローズはイタイ...

これからの時期がナイスなのに!

またカメラの事教えてくださーい

値段も重さも軽いヤツw
Posted by サーリー at 2013年11月03日 23:42
こんばんわ

おお、Limitedの40/2.8ですか。
流石はLimitedレンズだけに良いボケっですねぇ

でも、何かARTモードみたいので撮ってます?
サチュレーション(彩度)が高すぎて階調が飽和しちゃってなんか勿体ないような気がします。
Posted by a-garagea-garage at 2013年11月04日 00:54
おはようございます!

みなさん出撃ですね~♪
我が家は大人しく自宅待機です・・・泣
知明湖、行きたいと思いつつ今年も行けませんでした~~~

写真が一段と綺麗になってますね~☆☆
Posted by スモユリ at 2013年11月04日 05:15
サーリーさん --- おはようございます!

確かに、これからがいい季節なのにw
我が家からは一番近いんで、ツイツイふらっと行っちゃいますね^^

カメラのことはメチャ素人ですよw
ただ、私の持ってるペンタックスシリーズはコンパクトな割りには、他社のより重めです・・・。

このチッチャイレンズだと子供に触らせても若干安心です><
Posted by mabio at 2013年11月04日 05:37
a-garageさん --- おはようございます!

すごい!完全に図星です**

確かに不自然に色味がきついですよね。
実際は天気悪かったんで、白っぽい感じだったんです><

k5にはARTモードみたいなの無いので、PC上で10%ほど彩度を上げました。

それと、今気づきましたが、家のデスクトップのモニターで確認したら、
すごくドギツイ色ですね><

普段使ってるノートPCと色味が全然違うことに気づきました><
Posted by mabio at 2013年11月04日 05:48
スモユリさん --- おはようございます^^

今回のキャンプも、行こうと決めたの出発の1時間前くらいですw
チョッと買い物行ってくるわ、見たいな感じで行ってます^^

昔は、準備して、移動して、設営して、夕食作って寝るまでゆっくりして、
そして、起きたら撤収して、帰って来てからも片付けしてと・・・、
1泊するのにドップリ疲れてたんですがねーw

慣れって怖いですね^^
Posted by mabio at 2013年11月04日 05:54
こんばんはー(^-^)

もはや、父子キャンプが当たり前になってますねw

単集点レンズいいですね!

なんか中古だと結構安く売ってたりもするみたいなんで、

一度試しに買ってみようかな(^。^;)

嫁と話してたのですが、写真はもちろん、

とるシチュエーションとかがよくて、やっぱmabioの

画像には近づけませんね(笑)
Posted by イモ at 2013年11月04日 18:57
おお~!メッチャ綺麗(@@)!!

ますますartなmabioワールド全開ですね~^^

好みもあるかと思いますが、彩度がもう少し優しいと
更に、あのお逢いした時の優しいmabioさんっぽい感じになりそうです^^

あくまで僕の好みです(^^;スミマセン。
Posted by mappymappy at 2013年11月04日 19:35
こんばんわ~。

一つ前の記事にありましたけど、
単焦点買われたんですね~
僕も中古でいいんで、ほしいな~。

ちなみに、うちでは、UNOをふたりでやるときは、
リバースはスキップ扱いにしてます^^
Posted by とりごんとりごん at 2013年11月04日 23:48
イモさん --- おはようございます!

そーですねーw
今年は父子キャンデビュー元年でした^^

ほぼ6割~7割は父子でしたよ・・・。

まあぁ、当分は子供たちも付いて来てくれそうで^^

単焦点レンズは私も初体験だったんですが、
今使ってるコンデジもほとんどズームレバー使わなかったんで、
同じようなものかと^^
Posted by mabio at 2013年11月05日 06:42
mappyさん --- おはようございます^^

いやー、a-garageさんにご指摘頂いたとおり、彩度がきつ過ぎますね><
以前から、コレぐらいの発色が好みだったんで少しイジリすぎでした^^

それに、普段使ってるノートPCの色が少し薄いことも発覚・・・。

写真って、曇り空のときはその時の色で残ってるんで、
天気悪い日はそのままでもいいですしね。
Posted by mabio at 2013年11月05日 06:49
とりごんさん --- おはようございます!

もっと、手持ちのレンズで勉強してからが良いと思ってたんですが、
欲しかったシリーズが廃盤商品になって、
値崩れが始まってるんで思わず買っちゃいましたw

うちの長男はやっとUNOのルールをなんとなく覚えたようですが、
なぜか手持ちのカードが増えると喜びますw

今回は、絵文字カード抜きで数字のみで遊んだんですが、
コレはコレでシンプルで面白かったですよw
Posted by mabio at 2013年11月05日 06:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知明湖キャンプ場 2013.11.2-3
    コメント(16)