ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月05日

写真の検証^^

前回の彩度上げた写真と
少しだけ明るさとシャドウだけさわった写真を並べてみました^^







今年何回目だろう・・・。

またまた知明湖キャンプ場へふらりとw

管理等のおじさんとは顔なじみ^^
今回はおニューのレンズを試したくて行ってきたようなものw

写真の検証^^
写真の検証^^
16時INですが、サクッとテンティピとムササビで。

翌日が雨予報のためか、比較的空いてます。

おき入りのトイレ横確保w


写真の検証^^
写真の検証^^
17時過ぎるとあたりは真っ暗・・・。
早めの夕食はダイエーの惣菜と味の素の餃子。


写真の検証^^
写真の検証^^
2人でUNOってつまらない・・・。
リバースなんて意味ないし・・・。

長男と2人なんでゆったりと時間が流れます。


写真の検証^^
写真の検証^^
早めの焚き火でまったりと。

20時過ぎには長男撃沈のため、私も21時には就寝・・・。

最近はテント寝の方が熟睡出来ますw 恐ろしや・・・。


写真の検証^^
写真の検証^^
翌朝は曇り空。

ペンタ持って場内を散策!

写真の検証^^
写真の検証^^
確か、前回も撮ったなw


写真の検証^^
写真の検証^^
あー、手前の花びらにピントが・・・。 


写真の検証^^
写真の検証^^
コレはおまけ^^


写真の検証^^
写真の検証^^
秋を探しに、


写真の検証^^
写真の検証^^

写真の検証^^
写真の検証^^
落ち葉のじゅうたん。


写真の検証^^
写真の検証^^
フィールド内をクローリング。


写真の検証^^
写真の検証^^
階段だって下っちゃうw


今回はすべて、K5Ⅱs + DA 40mm F2.8 Limited にて。

ズーム出来ないんで、前につめたり後ろに下がったりとw
慣れれば、距離感も身につくのかなw



やはり、ナチュラルな感じの方がいいですね!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
クリスマス プレゼント 2015.12.25
LEGO TECHNIC
トミカ ディスプレイケース
オレンジな刺客現る!
5年ぶりのCOSTCO! 2015.3.1
流行の6.5インチ スキレット!
同じカテゴリー(日記)の記事
 クリスマス プレゼント 2015.12.25 (2015-12-25 21:06)
 LEGO TECHNIC (2015-10-21 21:46)
 トミカ ディスプレイケース (2015-04-23 19:47)
 オレンジな刺客現る! (2015-04-09 20:30)
 5年ぶりのCOSTCO! 2015.3.1 (2015-03-04 20:08)
 流行の6.5インチ スキレット! (2015-02-22 19:09)

この記事へのコメント
全体的に後の方が良いです^^
まあ好みでしょうけど…。


まあ何にせよ単焦点は良いなあって感想です^^;
Posted by kimurin at 2013年11月05日 22:21
kimurinさんと同じ意見です。
その人その人の好み、世界があるので^^


mabioさんのArtな感じ、僕は好きですよ♪
しっかりとブレない世界を持っているのは、ホント凄いと思います!!
Posted by mappymappy at 2013年11月05日 23:08
僕は彩度あげた写真に一票!

(笑)

素人なんでわかりませんが、

このブログの雰囲気は前者のほうが個人的に好きです^^

嫁がmabioさんの写真に絶賛してまして、

年賀状の写真頼んでもらおう!って話してました(笑)
Posted by イモイモ at 2013年11月05日 23:25
kimurinさん −−− おはようございます!

私自身もやはり、2枚前の方が良いと思いますw
せっかくのデジイチなんであまりいじくらないほうがイイですね!

40mmは、まだ使いやすい焦点距離なんで結構お気に入りになりそうです。
Posted by mabio at 2013年11月06日 08:17
mappyさん −−− おはようございます!

何となく自分自身でも気づいてたんですが、ツイツイ。
今までみたいな写真はインスタグラムで使って、
ナチュブロはスッキリした画像で行こうと思います(^^)

でもたまに使いますねー♪
Posted by mabii at 2013年11月06日 08:23
こんばんは(^^)

私もイモさんと同じく彩度あげた写真が好きですね〜(*^_^*)

ただド素人の意見ですから〜(^_^;)

やべ〜!mabioさんのブログ見てましたらカメラ欲しくなりますやん^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月06日 18:19
イモさん --- こんばんわ^^

確かに、色味のきつい写真にして1年くらいやってたんで、
そういうイメージがあるのかもしれませんねw

でも、これからは今までと路線を変えて行きたいと思います!

サクマドロップの缶なんて赤すぎて不自然ですしw

えーー^^ 年賀状の写真撮るならキャンプに同行しなきゃw
Posted by mabio at 2013年11月06日 20:37
susu7770さん --- こんばんわー!

私も以前は色身の濃い写真って好きだったんですが、
今はせっかくの機材なんで忠実に行こうと思います^^

是非是非、デジイチ逝きましょうw
私も素人ですよ^^
ここぞって時なんて絶対オート撮影ですしw
Posted by mabio at 2013年11月06日 20:42
私も、これは好みの問題かなって感じです。
その状況に応じて使い分けられるのがいいかと。

それより単焦点のボケぐあいが、いいですね。(^-^)

私はCanonですから、お安い単焦点レンズEF50mmがあるので買おうか悩んでいるのですが、この画像見せられたら、やはり要りますね。
Posted by まっさんまっさん at 2013年11月12日 23:21
まっさん --- こんばんわー!

私自身、全然初心者でw、カメラに助けられておりますw

まあ、ボケれば言い訳でもないのですが、
シーンによっては効果的ですね^^

色の発色は、ブログアップ用ノートPCの色が一般のものより薄い事が原因のようでした><

ていうか、ノートPCのモニターの角度が少し違うだけで・・・。

単焦点レンズ!あきらかにズームレンズと違いますよ^^
Posted by mabio at 2013年11月13日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真の検証^^
    コメント(10)