ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月09日

笠置キャンプ場 2014.3.8-9

今週は始めて笠置キャンプ場へ行ってきました!

自宅からは1時間チョッととアクセスもよく、なにより利用料金が安いw

今回は長男と父子だったんで、来月から小学生の長男はギリ無料^^

大人1名 デイ料金と宿泊で600円! 安いw


笠置キャンプ場 2014.3.8-9
ブログで良く見る炊事棟・トイレに近い並びのサイトは空きが無かったため、
結構川に近いところに・・・。


笠置キャンプ場 2014.3.8-9
設営後はかなり風が強く、今回は煙突を1段ぬいて。

その後は風もおさまり穏やかな曇り空w


笠置キャンプ場 2014.3.8-9
散歩も気分で笠置駅まで!


笠置キャンプ場 2014.3.8-9
このディーゼルな機関車が日中は上下線あわせて30分に1回程度キャンプ場を横切ります^^
1台通るたびに30分経ったと・・・。


笠置キャンプ場 2014.3.8-9
今回もクローラー2台体制で。
川べりには良い感じのロックセクション多数!
夢中で遊んでてせっかくの写真なし><


笠置キャンプ場 2014.3.8-9
日が暮れて、雲が多いので星空撮影は諦めて、IKEAのキャンドルで遊んでみたり。
お隣のキャンパーさんの焚き火にお邪魔して、色々とご馳走になりました!


笠置キャンプ場 2014.3.8-9
翌朝は快晴!
最近のハンモックは物干しロープ代わりにw

スッキリ乾燥完了!


笠置キャンプ場 2014.3.8-9
長男はお向かいのキャンパーさんのワンちゃんに興味深々!

前回の古法華でのめめさんちのチワワちゃんとは迫力が違い、
恐る恐るです・・・。


笠置キャンプ場 2014.3.8-9
慣れてきたところで、別のワンちゃんと散歩!
ワンちゃんは顔出しおkかなw




同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
笠置キャンプ場 2017.9.19-20
笠置キャンプ場 2017.2.18-19
笠置キャンプ場 2016.3.5-6
笠置キャンプ場 2015.2.27-28
笠置キャンプ場 2015.1.24-25
笠置キャンプ場 2014.9.20-21
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 笠置キャンプ場 2017.9.19-20 (2017-09-22 21:25)
 笠置キャンプ場 2017.2.18-19 (2017-02-21 20:33)
 笠置キャンプ場 2016.3.5-6 (2016-03-09 20:21)
 笠置キャンプ場 2015.2.27-28 (2015-03-01 18:39)
 笠置キャンプ場 2015.1.24-25 (2015-01-26 20:53)
 笠置キャンプ場 2014.9.20-21 (2014-09-21 14:43)

この記事へのコメント
こんばんわ!

笠置に行ってたんですね

我が家は、ハイマートだったんですが、なんとなくmbioさんいるかな?

なんて思ってました

代わりにテンティピとスーのグルキャンの方がいらっしゃいました^^
Posted by でぃでぃでぃでぃ at 2014年03月09日 20:47
どうも!

やっぱ土日は賑わってるですねー

S氏から笠置情報聞いておりましたw

親子共々お世話になりー よろしくお伝えください!

IKEAのキャンドル真似しよーw
Posted by サーリーサーリー at 2014年03月09日 21:00
こんばんは!

笠置、初めてだったんですね~
ただキャンプを楽しむだけならコスパ最高です!
近くに温泉もあるし~

トイレに近い方は台風被害以降、砂場と化しているので
川側の方がイイですね♪

IKEAのキャンドル、エエ感じっす~~~~☆
Posted by スモユリスモユリ at 2014年03月09日 22:18
どうも^^;

IGでみてましたよー♪

いいですね笠置!よかったですか??

なんかIGでみてると、ランクル70にレイサーのオシャレきゃんぱーさんも

いらっしゃってるんですよね^^

僕もその場にいたかった・・・

車がなくて・・(笑)
Posted by イモイモ at 2014年03月09日 22:50
先日はありがとうございます(*^^*)
スーのプラグです

娘も友達が出来て喜んでました!
またお会いしたときはぜひぜひよろしくお願いいたします(*^^*)
Posted by プラグプラグ at 2014年03月10日 12:49
こんにちは~♪

笠置行かれてたんですね!!

なかなか良いところですよね♪

でもいい感じの季節は寒い時期限定みたいなので、今が旬かも(笑)

夢中になって遊ぶとやっぱり写真少なくなりますね。
でも子供にとってはそれが一番かなって思います(*^-^*)
Posted by kaka3kaka3 at 2014年03月10日 13:21
でぃでぃさん --- こんばんわ!

ハイマートだったんですね!
我が家も、ファミリーならハイマートか、南光自然観察村狙ってたんですが、
いつもながら、急遽父子になったんで、安いとこにしました。

テンティピ、あまりキャンプ場ではかぶらないんですが、
3張りほどあったようですね!

また、あとでお邪魔します!
Posted by mabiomabio at 2014年03月10日 20:05
サーリーさん --- こんばんわ!

ビンゴ!でしたw
ローテーション的に笠置は無いと思ってまして、南光じゃないかと読んでましたw

S君とはその話もしてたのに、ちゃんと探さないからw
初日はお互い気づかなかったようで・・・。

ぼちぼち、お安いキャンプ場がオープンですよ!
またやりましょう^^
Posted by mabiomabio at 2014年03月10日 20:08
スモユリさん --- こんばんわ!

皆さんの記事見てやっと行ってきました!笠置。
台風被害の前を知らないのでなんともでしたが、
奥のほうは、だだっ広いグラウンドみたいになってて、底は入る気がしませんでした^^

よく見る場所はソコソコ入ってて、薪スト使うから少し離れた川べりに。
川の増水の心配も無さそうだし。

やはり、砂地が多いため、ちょっと、微妙でした><
Posted by mabiomabio at 2014年03月10日 20:13
イモさん --- こんばんわ^^

初笠置だったんですが、思ったより良かったですw
温泉も近いし。

ただ、電車の音、飽きましたw

ベージュのランクル70方はお向かいさんでしたよ!
ワンちゃんつながりのグルキャンだった見たいで、同じく私とインスタつながりのお仲間の方とお話しましたねー^^

ていうか、ランクル70率高しw 4・5台来てました!
良い車だなー^^
Posted by mabiomabio at 2014年03月10日 20:18
プラグさん --- お世話になりました!

この度は息子共々ホントにお世話になりました!

美味しい、コーヒー、ホットワインにピスタチオ^^
そして、焚き火が心地よかったです!

ビンテージなアイテムもカッコイイ!
路線変更が怖いので、イレクターズはあえて封印します><

また、お会いしましたら宜しくです! コメントありがとうございました^^
Posted by mabiomabio at 2014年03月10日 20:21
kaka3さん --- こんばんわ!

初めての笠置だったんですが、思ったより良かったです^^
もう少し地面が緑ならw

温泉も近いし、グルキャンなんて最高な場所ですね!

写真って撮るときは撮るんですが、満遍なくって難しい。

毎回、編集してて反省ですわw
Posted by mabiomabio at 2014年03月10日 20:24
こんばんわ
笠置に行かれたんですね。
ゆったりしてそうで良さげですね。
我が家も次なる地を模索しているところなんですよ。
そこまで遠くなさそうですし、川もあるので夏前くらいに行ってみようかなーなんて思いました。
ラジコンも相変わらずカッコイイです‼︎
Posted by めめ旦那 at 2014年03月10日 21:38
めめ旦那さん --- こんばんわ!

笠置は初めてだったんですが、マズマズでしたw
温泉と利用料金以外はどうなんでしょう^^

今回はクローラーで遊びましたが、広い敷地なんでカットビ系も楽しめそうでしたよ!
Posted by mabiomabio at 2014年03月11日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠置キャンプ場 2014.3.8-9
    コメント(14)