ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月01日

知明湖キャンプ場 2015.5.30-31

雨予報の週末は、無理やりキャンプ!

土曜の半日仕事。

翌日の日曜は子供会の運動会あり。

そして、若干雨予報なもっともキャンプに適してない週末・・・。


しかし、気づけば長男と2人でいつもの場所へ向かってるw


知明湖キャンプ場 2015.5.30-31
あらかじめ来場予定のFLAREさんの位置を確認しつつ、隣にねじ込ませて頂きました♪



知明湖キャンプ場 2015.5.30-31
デイキャンのお客さんが多いので、日中はタープを張らず、木陰INで設営。

昼間はFLAREさんの焚き火タープに寄生して・・・。

物欲話で盛り上がり・・・。

見せてもらった、アイアンなテーブルに興味深々w



知明湖キャンプ場 2015.5.30-31
いっぽう長男は、偶然キャンプ場で会ったクラスメイトとカニ取りに夢中にw

この赤いグラサンはこれから彼のトレードマークにしようかなw

サーリーさん!真似してみましたが、このダサさは真似出来ないはずwww





ここで、最近作ったアイテムを。

知明湖キャンプ場 2015.5.30-31
以前の物より、軽量化した鉄足なラック。

コンパクトに解体できて、大活躍!



知明湖キャンプ場 2015.5.30-31
二つ目は完全にソトラボのGEAR storageのパクリw

構想はかなり前からあったんですが、この記事見ちゃったら自然と同じような形になってしまったw


知明湖キャンプ場 2015.5.30-31
ひとつは、ガスやWG、灯油にシングルバーナーなど。


知明湖キャンプ場 2015.5.30-31
もうひとつは、ほおずきやジェントス、ランタンハンガーに、デジーチェーン。

この手の箱は積み重ねる事が出来るので車載にもむいてる!


知明湖キャンプ場 2015.5.30-31
結局、夜も雨はほとんど降らず、結露で濡れた幕はドライバックに詰め込んで・・・。

7:00には撤収完了w

自宅に帰って、仮面ライダードライブを追っかけ再生で見て、

まさかの主人公の仮面ライダーの殉職で次回に続く・・・。

スッキリしない心境で運動会へwww


最後に、FLAREさん、またよろしくお願いします~♪




同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
知明湖キャンプ場 2018.6.2-3
知明湖キャンプ場 2018.5.27-28
知明湖キャンプ場 2018.4.21-22
知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1
知明湖キャンプ場 2018.3.24
知明湖キャンプ場 2017.11.12-13
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 知明湖キャンプ場 2018.6.2-3 (2018-06-03 20:10)
 知明湖キャンプ場 2018.5.27-28 (2018-06-03 19:39)
 知明湖キャンプ場 2018.4.21-22 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.31-4.1 (2018-05-30 20:02)
 知明湖キャンプ場 2018.3.24 (2018-05-30 20:01)
 知明湖キャンプ場 2017.11.12-13 (2018-01-04 15:27)

この記事へのコメント
こんばんは~。

鉄足ラック作り替えですかっ!
憧れの一品なんですが、溶接が出来ないので足が作れず、、、
溶接屋さんを探してお願いしないといけないかと思案中なんです(^-^;
もし、、、以前のやつを処分されるのなら足を頂きたいくらいですよ~。


思いの外、天気が良かったので知彰湖たくさんのお客さんが入ってたのではないでしょうか?
日曜にディキャンで行こうかと思いましたが、人が多いだろうなぁと諦めました(^-^;
Posted by B30B30 at 2015年06月01日 21:43
こんばんは。


ギアには拘りを感じますが、それをサラッと持ち出して力の抜けたキャンプを楽しんでいるmabioさんと御子息がメッチャカッコ良いっす!!

何より、おとーちゃんの相棒になってる長男君は格好良すぎです。


赤いサングラスも、流行ると思いますよ!!
Posted by kazto76kazto76 at 2015年06月01日 21:52
こんばんは〜!

先日はお世話になりました。
楽しい時間が過ごせました!

そういえば、お話と片付けに夢中でmabioさんのギアそんなに見れてませ〜〜ん> <
次回は是非キャンプご一緒しましょう!

よく見ると長男君のTシャツにフォースを感じますやんwコーホー
Posted by FLAREFLARE at 2015年06月01日 22:22
ちわ〜♪

BOXの色良いですね〜♪
私1年も前から BOXの色何色にしようか・・・と 迷ったままww

我が家のBOXはいつできるのか。。。 ( 一一)


mabioさんて 自作ものうまいわ〜
Posted by ぴす at 2015年06月02日 07:18
どうも!

あー K君ちょっと笑ってる?

mabio氏のー♡-♡ー姿も見たかったw


えっ 殉職...

噂のバイクに乗らない仮面ライダーですか?w
Posted by サーリーサーリー at 2015年06月02日 10:14
こんにちはー!

箱かっこいいです( ☆∀☆)

やっぱ僕木箱フェチかも(笑)

箱についてるシェラ引っかけれそうな、とって?手すり?

みたいなのは売ってるんですか(?_?)

しかし、7時に撤収って最速ですね(笑)
Posted by イモイモ at 2015年06月02日 14:00
こんばんは~ (^-^)

運動会前に出撃とは、、、凄っ!!

ラック自作できる方はほんとに羨ましいです。もうこれはオシャレキャンパーさ

んの必須アイテムですね。積載にも優しく便利そうです。

木箱なんかも雰囲気出ますよね~。

父子の会、お誘いしたいのですがオシャレすぎて恐れ多いです~(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年06月02日 19:08
B30さん --- こんばんわ!

私も溶接はへたくそなんで、友人にいつもやってもらってますw

あ、前の一号機はファミキャンのときに使うんでダメですよ~^^

やはりココはデイキャンのお客さんが7割近いです。
結局、私が張ったエリアは日が暮れると貸切状態でした・・・。

日曜日は7時にはキャンプ場を出たんですが、いっぱいになったと思われますw
Posted by mabiomabio at 2015年06月02日 20:09
kazto76さん --- こんばんわー^^

今回はかなりな弾丸キャンプでしたw
平日なら、翌朝に出勤できそうな時間帯でしたしw

ブログでの子供の顔出しを基本してないんですが、
コレでガンガン出していこうかと思ってますw
Posted by mabiomabio at 2015年06月02日 20:12
FLAREさん --- お世話になりましたー!

フィールドでは息子共々大変お世話になりました^^
あ、息子はほとんど放置でしたがw

こちらこそ、次回は田舎なバーンを観察させて下さい♪

私は大のスターウォーズマニアですw
最近、息子達がDVDで見て気に入ってくれたようで^^

今年はスターウォーズブームが来そうですねw
Posted by mabiomabio at 2015年06月02日 20:16
ぴすさん --- こんばんわ!

我が家のウッドアイテムはほとんどダークなウッド色に統一してます!
ワトコのダークウォルナットだったと思います。

今回作ったボックスはテキトーに作ったんですが、結構使いやすいです!
普段は物置や簡単なサイドテーブル的な役割もはたしますし。

またご一緒出来る事を楽しみにしてます~♪
Posted by mabiomabio at 2015年06月02日 20:19
サーリーさん --- こんばんわ!

たしかに、ほくそ笑んでますねw

コレかけて真顔は気持ち悪いッスw

かなり、サーリー親子をリスペクトした結果ですよー♪

次回はグラサン祭りしましょうかwww

そうなんです。仮面ライダー死にました・・・。
たぶん復活するとは思いますが・・・。

今回のは、バッタも捨てて、バイクも捨てた、仮面ライダーなのですw
Posted by mabiomabio at 2015年06月02日 20:24
イモさん --- こんばんわ!

テキトーに作った箱なんですが、まぁまぁですかねw

高級ビンテージ木箱は手が出ませんでした><

シェラかけのバーはこの前のロハスフェスタでゲットしたんです。
シンデレラフィットでした!

使わないときは引っ掛けてるだけなので、中にしまって邪魔になりませんー^^

あとはアイアンな取っ手を物色中です。
Posted by mabiomabio at 2015年06月02日 20:27
susu7770さん --- こんばんわ^^

運動会って言っても子供会の簡単なやつです^^
ほんちゃんは秋に開催です。

鉄足ラックは思ったより物を置けるんですが、あまり置くと雰囲気が・・・。
なので、やはり見た目重視ですw

木箱はかなり使いやすいです^^
あまり頻度の高いものは入れてないんで、普段は物置やテーブル代わりで便利です^^

我が家はほとんどが父子ですねーw
是非、父子の会も機会があれば参加させていただきたいです!
Posted by mabiomabio at 2015年06月02日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知明湖キャンプ場 2015.5.30-31
    コメント(14)