ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月30日

カメラのリモートケーブル購入。

先日の笠置でとうとう無くしてしまったカメラのリモコン。

小指ほどのうすべったいリモコン。

カメラのリモートケーブル購入。
ペンタックス純正ですが、機能的にはシャッターボタンのみ。

ストラップを通す穴すらない・・・。

何度も無くしたかもって状態から生還し続けたてたんですが、

今回は無理っぽい><

ヒルバーグ・サイボの中にあるような無いような状態で畳んでしまった。



カメラのリモートケーブル購入。
で、以前からバルブ撮影時に気になってたタイマー機能付きレリーズ。

完全にニコンさまのパクリではありますがw

値段はそれの 10分の1 ほどです・・・。

社外品バッテリーで有名なメーカーですね^^


そもそもリモコンである意味もなかったので最初からコレにしとけばよかった。






同じカテゴリー(カメラ・デジモノ)の記事画像
Manfrotto 055 XB 三脚
Xperia Z Ultra
PENTAX DA 40mm F2.8 Limited
PENTAX  K-5Ⅱs + DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
PENTAX  K-5Ⅱs
ビデオカメラ買い替え。
同じカテゴリー(カメラ・デジモノ)の記事
 Manfrotto 055 XB 三脚 (2014-09-17 21:40)
 Xperia Z Ultra (2014-01-25 21:49)
 PENTAX DA 40mm F2.8 Limited (2013-11-01 22:04)
 PENTAX K-5Ⅱs + DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM (2013-09-02 21:53)
 PENTAX K-5Ⅱs (2013-08-11 22:53)
 ビデオカメラ買い替え。 (2012-01-15 21:40)

この記事へのコメント
げっ...


なくしたリモコンはサイト代+風呂代よりお高い...

たぶん岩場に落ちてる気がするなーw
Posted by サーリーサーリー at 2015年01月30日 21:43
こんばんは〜(^^)

星空撮影したくて購入したデジイチ、ええ加減レリーズ買わなければ(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年01月30日 23:05
こんばんはー。


僕もデジイチ買った当初から欲しいと思っていたのに、未だに買ってません。
何故か後回しになってしまうんですよね。

そろそろ買おうかなー。。。
Posted by kazto76kazto76 at 2015年01月31日 00:19
サーリーさん --- こんばんわ!

おおw 確かにサイト代と風呂代より高い・・・。

シュラフに入るときまでズボンのポケットに入ってるの確認してたんで、
きっとサイボかシュラフの中にあるんじゃないかと・・・。
Posted by mabiomabio at 2015年01月31日 21:30
susu7770さん --- こんばんわ^^

星空撮影はカメラにもよりますが、30秒以上シャッター開けるためにはリモコンかレリーズが必要になりますね。

でも、セルフシャッターとかでも結構撮れますけどね^^

なんとなく有線タイプの方が通っぽい感じがしませんかw
Posted by mabiomabio at 2015年01月31日 21:33
kazto76さん --- こんばんわ!

夜のテントとかならセルフシャッターでも撮れますが、
満点の星空や天の川撮影には必須ですね。

今回購入したのは社外品の安物なんですが、
思った以上に質感も良く、
正確な露出時間を任意に設定できるタイマー付きなんで便利そうです!
Posted by mabiomabio at 2015年01月31日 21:36
あら?おそろ~~い。(^-^)

私も最近リモコンあるにも係わらず、コレ追加してみました。
確かに、初めからコレでよかったなと思ったのも同じ。

さて、次は赤道・・・・ですな。(^-^)v
Posted by まっさんまっさん at 2015年02月02日 23:26
まっさん --- お久しぶりです!

値段の割りに思ったより質感もよかったですw

あと、電源スイッチが欲しいですねーw
とりあえず、普段は電池の電極に挟み物してますが、
腕時計並に電池持つのかな?

ペンタックスならではのアストロトレーサーはいつか欲しいですねー^^
Posted by mabiomabio at 2015年02月03日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラのリモートケーブル購入。
    コメント(8)