ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月11日

今週はマキノ高原へ 

今週末の連休にマキノ高原の林間サイトを予定してるんですが


今週はマキノ高原へ 

天気が怪しい・・・。

久しぶりの連泊なんで、色々計画してるのに。

でも、雨でも行きますよ!



ところで、さらさちゃんって何のキャラクターなんだろう?



同じカテゴリー(キャンプ予告・予定)の記事画像
花見キャンプへGo!
今週末は、グリム冒険の森です!
カントリーパーク大川に行ってきます!
今週末は清流の里 ぬくみです!
下北山スポーツ公園キャンプ場 (予定)
新年キャンプに行こう!
同じカテゴリー(キャンプ予告・予定)の記事
 明日は生駒山麓公園! (2013-11-15 21:43)
 花見キャンプへGo! (2013-04-04 21:06)
 今週末は、グリム冒険の森です! (2012-06-28 05:00)
 カントリーパーク大川に行ってきます! (2012-06-01 21:14)
 今週末は清流の里 ぬくみです! (2012-05-17 21:27)
 下北山スポーツ公園キャンプ場 (予定) (2012-01-30 20:39)

この記事へのコメント
こんばんは!

以前、当方のブログへさらさちゃんからコメントいただきましたが、
そう言えば何のキャラなのか、考えたことありませんでした(^^;

天気が良くなるとイイですネ♪
今週末、我が家はリバーランズ角川で連泊です(^^v
Posted by 39(サンキュー) at 2012年07月12日 00:31
おはようございます。。

さらさちゃん・・・リアルだったら普通に化物(笑)
ナスのヘタみたいなの取ったらつの生えてそうですw

それにしても毎週羨ましいです(-。-;
Posted by アフロマン at 2012年07月12日 05:11
おはようございますっ

天気気になりますね~(^_^;)
2泊だし、そんなに降らないといいですね!

2泊キャンプはまだ1回しか行けてないので
うらやましい~!!
ウチの2泊キャンプは8月になりそうです(^-^)

さらさちゃんって正体もですが、
名前の由来はなんでしょう??
こちらも天気同様気になるかも(笑)
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年07月12日 08:02
39(サンキュー)さん --- こんばんわー^^

見ましたよー!ほんとにさらさちゃんからコメントもらったんですね^^
ちょっと、営業的な感じでしたがw

リバーランズ角川は我が家もいつかは行ってみたいところです!
場所はマキノと近いですね。天気が少しでも良いといいんですが・・・。
Posted by mabio at 2012年07月12日 19:48
アフロマンさん --- こんばんわ^^

どうやら、ご当地ユルキャラらしいです^^
あんまり連続でキャンプ行くと、テントもタープも荷物の置き場とかも全く同じセッティングで飽きてきました・・・。

まあ、贅沢な悩みですが・・・。
今週末は天気が悪そうですが、来週、再来週は天気が良いといいですねー!
Posted by mabio at 2012年07月12日 19:54
ゆー・けーさん --- こんばんわー!

さらさちゃんの正体ですが、ご当地ゆるキャラのようです。
調べてみました・・・。

さらさちゃんとは・・・

「マキノ高原」のキャラクターである。

赤坂山で生まれ、"サラサドウダンツツジ"がモチーフとなっている。 春&夏は"キャンプ"に"グラウンド・ゴルフ"、冬は"スノーシュー"と年間を通じて「マキノ高原」で遊んでいる。

最近はダイエットのために「マキノ高原温泉さらさ」の「バーデゾーン」で、"温泉水中ウォーキング"にも励んでいる。
楽しいことが大好きなキャラクターである。

だそうですw
Posted by mabio at 2012年07月12日 19:56
こんばんわ~。

天気がいいといいですねぇ。

マキノはどーんとした、フリーサイトでしたっけ?
それは高原サイトだけ?

僕は今週じゃないんですけど、今度、赤礁崎行ってきま~す。
大飯のところなんで、
ゴタゴタしてたりしないといいんですが^^;
Posted by とりごんとりごん at 2012年07月12日 23:08
マキノ、いいですね~。

川がかなり整備されてるので、次男君でも安心ですよ。

ホームページに記載されてるより早くチェックイン出来る

ので、早めにいっていい場所とって下さいね。10時からOKでしたっけ?
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年07月13日 00:24
とりごんさん --- こんにちわー^^

高原サイトはかなり広々としてるようですね!
ただ、全体的に傾斜があるとかで・・・。

今回我が家は林間サイトを選びました。
涼しいといいんですが、ムシムシと暑そうですw
Posted by mabio at 2012年07月13日 14:38
にしちゃん --- こんにちわー^^

雨の影響で川が増水してなければいいんですが・・・。
子供たちのマリンシューズは用意したんですが、長男のライフジャケットがまだ無いんです・・・。

あ、チェックインは前日が平日なら10時からOKと聞きました!
明日は7時出発だー!
Posted by mabio at 2012年07月13日 14:40
こんばんは♪

今週末はマキノへ行かれるんですね!
我が家は明日町内の夏祭りがあり、私は半永久的に
抜け出せない役員をやっていますのでもちろん出動要員です。。

天気が微妙ですが、晴れたらいいですね♪
楽しんで来てください(^o^)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年07月13日 23:52
まっさんFさん --- 返事遅くなりました。

町内会の役員ですかー・・・。
それは大変ですね。

天気は思った以上に良く存分に楽しめましたよw
Posted by mabio at 2012年07月22日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週はマキノ高原へ 
    コメント(12)