ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月01日

笠置キャンプ場 2015.2.27-28

日曜は雨・そして仕事なので急遽、金曜夕方から笠置にIN。

いつも通り長男と2人キャンプのはずが、なぜか次男も参戦!

一路高速を使って、キャンプ場近くのスーパーを目指します。

いつもなら、家を出て近くのコンビニで子供たちのおやつを買ったりするのですが、
この日にかぎってフィールドへ急ぎます・・・。


キャンプ場間近で車のガソリン警告灯が付き、GSに給油に入ります。


そこで発覚!!!


財布を家に忘れてきた@@


もちろん、カードも現金もありません・・・。


給油も出来ずに、車の残走行距離は50km以下・・・。


引き返そうにも、車では家にたどり着けません><


ETCカードはクレジット機能無し・・・。


スマホもマネー機能無し・・・。


食料も飲み物も無い・・・。


笠置キャンプ場目の前でお先真っ暗になりました・・・。


そう、家を出て直ぐにコンビニで子供たちのおやつを買おうとしていれば気づいたのに!!!


とりあえず、キャンプ場まで行ってみよう!

知ってる方が居ればお金を貸してもらえるかもって、

しかし、金曜は甘かった・・・。




ココで最後の手段に。


家でくつろぐ予定であった嫁さんに電話。


もうこの手段しかない。


笠置駅まで電車でお金持って来てください・・・。





到着は、20時過ぎになるため、お金があっても近くのGSはみな閉店。

翌朝給油して帰るしかないので、

予定通りテント張って嫁さんが来るのを子供たちと待ちます。


その後、嫁さんが笠置駅に定刻通り到着!


電車からは帰宅を急ぐ地元の方に混じって、リュックにマイシュラフ詰め込んだ嫁さんが。


「2時間かけて来て、これからトンボ帰りする気力も無いわと・・・。」

口には出さなかったが・・・。


その姿は、電車で来場する笠置上級キャンパーそのものw


合流して直ぐに、近くのGSへ!

事前にお願いして20時過ぎまで開けていただいてました。

リッター〇〇円ですが、何リッター入れますかとなぜか申し訳無さそうに問われましたが、

ココは満タンお願いしますとしか言えませんw





そして、腹ペコで睡魔と闘う子供たちを連れ、バーミヤンで食事!

サイトに戻り就寝・・・。



笠置キャンプ場 2015.2.27-28
ヒルバーグ・サイボでは始めての大人2人・子供2人での使用。

物理的には横に並んで寝れました!

家族の暖かさを感じれた夜。


笠置キャンプ場 2015.2.27-28
建てただけのムササビは頂点以外の5箇所を直にペグダウン。

風除けとしてとても効果大!


今回の大失敗キャンプ。

長男と2人キャンプが最終的にはファミキャンになってました。


教訓! 財布だけは忘れるなw






同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
笠置キャンプ場 2017.9.19-20
笠置キャンプ場 2017.2.18-19
笠置キャンプ場 2016.3.5-6
笠置キャンプ場 2015.1.24-25
笠置キャンプ場 2014.9.20-21
笠置キャンプ場 2014.3.8-9
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 笠置キャンプ場 2017.9.19-20 (2017-09-22 21:25)
 笠置キャンプ場 2017.2.18-19 (2017-02-21 20:33)
 笠置キャンプ場 2016.3.5-6 (2016-03-09 20:21)
 笠置キャンプ場 2015.1.24-25 (2015-01-26 20:53)
 笠置キャンプ場 2014.9.20-21 (2014-09-21 14:43)
 笠置キャンプ場 2014.3.8-9 (2014-03-09 20:39)

この記事へのコメント
こんばんは~。

うわぁ、、、大変でしたね(^_^;)
途中参戦された奥様が神様過ぎますっ!

我が家も出撃の際は財布を忘れないように気をつけます(^O^)
Posted by B30B30 at 2015年03月01日 19:03
>その姿は、電車で来場する笠置上級キャンパーそのものw

マジオモローイ!

電話したタイミングが遅すぎたましたねーw
Posted by サーリーサーリー at 2015年03月01日 19:09
わ\(◎o◎)/!大変でしたね(^^;

mabioさん、しばらく奥様に頭上がりませんね( ̄∀ ̄;)

思わぬ形でのファミキャン
思い出に残るキャンプになりましたね^^♪
Posted by mappymappy at 2015年03月01日 19:54
こんばんは。

あら~mabioさんでも、こんな忘れ物するんですね!
マイシュラフ担いで電車に乗る奥様、素敵すぎます!

家族の暖かみを感じたキャンプ、とってもいい思い出になったのでは?
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年03月01日 20:13
こんばんはーーーー!!


申し訳ありませんが、嫁さんと二人で大爆笑ッス!!!!!!

上級キャンパーがバーミヤン!!

こんなネタ、ズルイっす!
Posted by kazto76kazto76 at 2015年03月02日 00:35
ちわ〜♪

ハウッ❕ めっちゃ受けた〜❕

なんかクールな写真に似合わない内容ww



でも冬のファミキャンできてよかったですよね♡
Posted by ぴす at 2015年03月02日 06:45
おはようございます。

奥様は神様ですね〜!
これはホワイトデーは大奮発でしょうか(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年03月02日 09:35
おはようございます。

僕は土日に笠置に行ってました。

しかし、ブログを読んでいてドキドキです。
うちの嫁さんだったら、絶対に来てくれませんからね(><)

まぁ、スマホにはカード機能とJAFの会員証機能があるので、いざとなればなんとかなるんですけどね。
Posted by ピノピノ at 2015年03月02日 10:34
こんばんは

大変やったですね~。
でも、めっちゃ面白い!。

財布は、忘れないように気をつけます。
嫁さん来てくれるか不安ですから…。
Posted by masan at 2015年03月02日 19:31
B30さん --- こんばんわ!

人生で1番の絶望を味わった気がしますw
これまた笠置キャンプ場だったから電車で来てもらえた訳で、
駅前キャンプ場で助かりました。

まさに、電車から降りてくる嫁はネ申でしたーw
Posted by mabiomabio at 2015年03月02日 20:43
サーリーさん --- こんばんわ!

やはり入れ違いのようでしたねー!
私1人だったら、翌日来るであろうサーリーさんを食事無しで待つことになったかもですw
今回は、次男もいたので助かったようなものかも・・・。

上級電車キャンパーは見事にさきこされましたwww
Posted by mabiomabio at 2015年03月02日 20:47
mappyさん --- こんばんわ!

キャンプでチョコチョコと忘れ物しますが、大体何か他のもので代用できたりしてました。

やはり肝心なのはお金とは皮肉なものですねw

真のキャンパーならその状態でも切り抜ける事が出来るのかな^^

おっしゃるとおり当分頭が、上がりそうに無いですw
Posted by mabiomabio at 2015年03月02日 20:51
みぽりんさん --- こんばんわ^^

ホントは、冗談でシュラフだけあったら1泊して一緒に帰れるで~って電話で言ったのです。

やはり、片道2時間チョッとのトンボ帰りは無駄ですけどね・・・。


うまいこと言いますね!

家族の暖かみを感じたキャンプってそこまで深い意味は無かったですw
単に狭いテントで4人で寝て、暖かかったという意味だけだったんですがw
Posted by mabiomabio at 2015年03月02日 20:55
kazto76さん --- こんばんわ!

マジで焦りましたよーw
ある意味人生で1番の窮地だったのかもですw

嫁さんと合流後に探したんですが、近所は20時くらいで閉まる店ばかりで、
バーミヤンしか無かったッスw

みんなで餃子食べて狭いテントで寝ましたw

しばらく、焚き火トークに困りそうにないですw
Posted by mabiomabio at 2015年03月02日 20:59
ぴすさん --- こんばんわ^^

確かに文面とは関係ないクールな写真ですねw

ホントは、駅のホームでリュック背負った嫁さん撮るの忘れたのが残念・・・。

ファミキャンって言うより、ほんとに寝ただけのキャンプでしたよw
Posted by mabiomabio at 2015年03月02日 21:02
ぽんかんさん --- こんばんわ!

嫁さん自身もアノ姿写真撮っとけば良かったって言ってましたわw

確かに今年のホワイトでーは奮発してアウトドアギアにしょうかな!
ちなみに去年の誕生日にはバロウバック#1でしたけどw
Posted by mabiomabio at 2015年03月02日 21:58
ピノさん --- お久しぶりです!

いつもは写真一枚に一言ブログなんですが、コレだけ文章が並ぶのは珍しいです^^

決して話は盛ってませんw

すべて事実です^^

JAFも考えたんですが、給油出来ても家に帰るだけだし、
笠置まで行ったんでキャンプしたかったんですw

スマホにマネー機能は付けておこうと思います!
Posted by mabiomabio at 2015年03月02日 22:02
masanさん --- こんばんわ!

いえいえ、私だけのソロなら来てくれてませんよw

ただ、次は無いと新調に準備しないと!

それにしても、焦りましたわ・・・。
Posted by mabiomabio at 2015年03月02日 22:05
こんばんは〜(^^)

財布はキツイですね〜^^;
、、、でもそれをシュラフ持って、キャンプ場に持ってきてくれる奥様はカッコいいですね〜(*^^*) ウチでは絶対に無理ですから自分なら警察に行くかも〜w

、、、ってか、昔からなんかあった時の為、車のどっかにもしも金を少しばかり忍ばせております(^^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2015年03月02日 22:33
ご無沙汰です~。

写真の少なさと文字の多さが大変さを物語っていますね~。

奥様の上級キャンパーのくだりで大ウケしました^^
Posted by とりごんとりごん at 2015年03月02日 23:20
susu7770さん --- こんばんわ!

財布を忘れるなんて悲惨でしたよw

家を出て、直ぐに子供たちのおやつを買ってればこんなことにならなかったのになぁ・・・。

ちなみに笠置の交番にも行きましたが、
家族の方にお金持って来てもらったらどうですか?と言われましたwww

私も、車にお金忍ばせときます。
Posted by mabiomabio at 2015年03月04日 19:25
とりごんさん --- こんばんわ!

おひさしぶりです!

さいきんなかなかコメント出来ずですんません><

写真は翌朝スマホで撮っただけなんですw

電車キャンパーは嫁さんに先こされましたwww
Posted by mabiomabio at 2015年03月04日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠置キャンプ場 2015.2.27-28
    コメント(22)