ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月14日

南光自然観察村 2014.9.13-14

キャンセル空きで前日に予約取れました^^


南光自然観察村 2014.9.13-14
6月の父の日キャンプ以来の南光キャンプ場!

最近の父子キャンはなるべくローコストを目指してますw


毎キャンプごとに温泉入ってますが、これが結構支出になります・・・。

ここ南光自然観察村はお風呂フリー♪

今回は2回入りましたw

そして、高速使わず行きも帰りも下道でw

そして、食費も節約です!

キャンプさせて頂けるだけで幸せですw



南光自然観察村 2014.9.13-14
ペトロマックス、夏季は高性能虫集め機となるため使わないんですが・・・。


南光自然観察村 2014.9.13-14
保冷も抜群!でも、H450はちと大きすぎ・・・。



南光自然観察村 2014.9.13-14
最近気になる、XP20の縫い目の穴。

生地は強いとのことですが、ここがやられると・・・。

この先どーなるんだろー・・・。



南光自然観察村 2014.9.13-14
今季最後の川遊びを満喫w

やはり冷たくて、私は足までしか無理・・・。

彼はドップリ浸かってましたw



南光自然観察村 2014.9.13-14
今宵も焚き火! 松ぼっくりってメッチャ燃えるんですね^^



南光自然観察村 2014.9.13-14
夜空は満点の星!

今回は息子と星空撮影^^



南光自然観察村 2014.9.13-14
天の川も発見!



南光自然観察村 2014.9.13-14
ちょっと、明るすぎたかな・・・。

これでも、ほおずき1個の明かりだけなんですが・・・。




そして、今回はとてもステキな出会いがありました^^

土曜日にデイキャンで来られてたキャンパーさんと意気投合!

息子共々お相手して頂き、ありがとうございました!

ぜひ、古法華で再会キャンプしましょう!





同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
南光自然観察村 2017.8.4-5
南光自然観察村 2017.8.19-20
南光自然観察村 2016.6.18-19
南光自然観察村 2015.12.26-27
南光自然観察村 2015.6.6-7
南光自然観察村 2015.3.21-22
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 南光自然観察村 2017.8.4-5 (2018-09-20 21:00)
 南光自然観察村 2017.8.19-20 (2017-08-23 20:14)
 南光自然観察村 2016.6.18-19 (2016-06-21 21:17)
 南光自然観察村 2015.12.26-27 (2015-12-28 20:38)
 南光自然観察村 2015.6.6-7 (2015-06-07 21:41)
 南光自然観察村 2015.3.21-22 (2015-03-24 20:54)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

ウチもキャンプと温泉とセットにしてますが、キャンプ時のお風呂のお金って、結構出費にならないですよね〜(^_^;)

ヒル幕の縫い目、心配ですね〜。スノピなら治してくれるのですが海外幕はその辺のアフターが、、、

キャンプ場でのステキな出逢いっていいですね〜。ウチは全員が人見知りなもので、、、(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年09月15日 06:59
く~っ!天の川撮りたいなあ~(^^)♪
Posted by mappymappy at 2014年09月15日 08:59
どうも!

縫い目一緒っすよー

気にせずガンガン引っ張ってますが...

まだ大丈夫ですw
Posted by サーリーサーリー at 2014年09月15日 12:51
こんにちは~♪

キャンセル待ち取れたんですね!!
この3連休どこも一杯なのに、すごい。良かったですね。
たぶん、今週くらいまでですもんね、水遊びできるのは。

ウチも最近節約モードまっしぐらですよ~~!!
だって節約してもっと楽しいことに遣いたいなあ、とか思いますもん!!

久しぶりに晴れて星空、最高に綺麗ですね!
ウチまだ南光行ったことないので、mabioさんのレポ読むといつも行きたくなります!!
Posted by kaka3kaka3 at 2014年09月15日 16:45
susuさん --- こんばんわ!

8月末の蒜山キャンプからずーっと温泉三昧ですw
キャンプのでのお風呂って結構くせのなりますねー^^

兵庫方面ですが、ハイマート佐中も場内のお風呂が入り放題なんですw

うちのヒルタープ、一応正規品なんで、購入元に連絡してみようと思います・・・。
Posted by mabiomabio at 2014年09月15日 20:09
mappyさん --- こんばんわ!

なんとなくですが、天の川も撮れるようになりました!

やはり、60秒くらいシャッター開けてると星が流れて天になりません・・・。
今は、高感度で30秒ほどで撮ってます。

あー、アストロトレーサーも欲しいけど、
とりあえず、今のショボイ三脚をグレードアップ計画中です!
Posted by mabiomabio at 2014年09月15日 20:14
サーリーさん --- こんばんわ^^

たしか、このネタ以前に掲載されてましたよねw

写真でも分かりますが、この部分って横方向にしか引っ張ってないのが原因かもしれません・・・。

今度、縦横逆にして張ってみようかと思いますw
Posted by mabiomabio at 2014年09月15日 20:16
kaka3さん --- こんばんわ!

いやー、父子キャンなんであまり贅沢できませんw
もう、行かしていただくだけで幸せですw

南光はおススメですよ!
特にこれからの時期が!

枕木がきれいなキャンプ場です!
Posted by mabiomabio at 2014年09月15日 20:19
こんばんは。
土曜日のデイキャンパー、masanです。
こちらこそ、息子共々遊んでいただきありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
本当にステキな出会い、感動です。

古法華での再会楽しみです。
キャンプもですが、頭の中、ラジコンのこと一杯です (笑)。

人見知りですが、これから宜しくお願いします。
Posted by masan at 2014年09月15日 22:16
masanさん --- 先日はどうもです!

1泊じゃなかったのが残念でしたが、是非次回は夜の部でも盛り上がりましょうw

せっかく良い幕お持ちなんで、これからのキャンプはバッチリですよ!

11月ぐらいまでに古法華で出来るといいですねー^^


ラジコン、可愛そうですが、お持ちのツーリングカーから臓器摘出ですかねw
お気に召された、クローラーキットですが、アキシャル社のSCX10というタイプです。

比較的実車に近い形状の車体をスケールクローラーと言います。

それに対して走破性に特化したものをロッククローラー(コンペモデル)と言います。

この語句をグーグル等で画像検索して下さい!
魅惑の世界が広がってますよw

アキシャルのキットが比較的安く手に入るのはスーパーラジコンや落成モデルというショップの通販がいいです。

いつでも、ご相談に乗りますよ^^
Posted by mabiomabio at 2014年09月15日 22:46
詳しく教えてもらってありがとうございます。
いろいろ検索して調べてみます。
大雑把な性格なんで、大雑把にしか調べれませんので (笑)、いろいろアドバイスお願いしますね。

古法華、ぜひ実現させたいです。
楽しみです♪。
Posted by masan at 2014年09月16日 12:43
ちわ♪

やっぱりジルコン手馴れてらっしゃる♡

我が家ジルコン初キャンプ 入り口がヨレヨレ。。。
しか〜し 冬のキャンプに向けて しっかり検証してきました

冬にむけて mabioさんのblog おさらいしちゃお♡
Posted by ぴす at 2014年09月16日 21:04
masanさん --- こんばんわ!

調べれば調べるほどハマリますよw ご注意を^^

こちらもまたお会いできるのが楽しみです!
Posted by mabiomabio at 2014年09月17日 21:49
ぴすさん --- ちゃーっす♪

確かに張るのは慣れましたが、いつもペグの場所微妙にズレてますw

入り口はうちもヨレヨレですよw
ファスナーが閉まらないとか・・・。

私の絵日記ブログが参考になるか分かりませんがw
Posted by mabiomabio at 2014年09月17日 21:52
こんばんわ♪

XP20の縫い目の穴・・・ヤバそうですね、前回の風邪の影響かな?

それともテンションの掛けすぎ?

生地の薄さに問題があるんですかねぇ

雨漏り確定ですね・・・(泣)
Posted by papagoniapapagonia at 2014年09月18日 20:44
papagoniaさん --- こんばんわ!

代理店に聞いてみたところ、テンションのかけ過ぎが原因のようです・・・。
この穴はかなり前からありましたんで、前回の強風が原因ではないようです。

サーリーさん曰く、この状態でも問題なく使えるとの事なんで、しばらく様子見てみます。

雨漏りは大丈夫そうでしたよ^^
Posted by mabiomabio at 2014年09月18日 21:31
はじめまして(^ー゜)

ブログ拝見させていただきました。

テンティピとヒルバーグのコンビが渋いですね( ´ ▽ ` )ノ
とてもカッコいいです。

また拝見させてください!
Posted by luxlux at 2014年09月19日 21:57
luxさん --- 初めましてー!

ご訪問ありがとうございました!

テンティピとコットンタープって組み合わせがメジャーなんですが、
緑のヒルバーグもなかなかでした^^

コメントありがとうございました!
Posted by mabiomabio at 2014年09月23日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光自然観察村 2014.9.13-14
    コメント(18)