ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月24日

南光自然観察村 2015.3.21-22

先週末は南光自然観察村へ!


南光自然観察村 2015.3.21-22
祭日土曜の週末はもっと混んでるかと思いきや、テントサイトは全体的にガラガラでしたw

最初はフリーサイトで予約してたけど、荷物運びに挫折してオートサイトへ。
お隣さんは赤穂以来のS君ファミリー^^

我が家はテンティピ・サイボ・XP20の豪華張りw

S君はスーにエリクサー3をIN!

テンティピに焚き火ムササビもいいけど、グリーンヒルバーグも合うね!



南光自然観察村 2015.3.21-22
今回の目玉、ラジコンキャンプ!

DT-02バギーからウィーリー系にスイッチして、ファームキングはジムニーボディに交換!

やっぱり丸目のライトはカワイイネ!



南光自然観察村 2015.3.21-22
S君ちはオリーブドラヴなランチボックスのシェイクダウン!

ランチボックスって派手な色が多い中、しぶーいチョイス!
メッキパーツもすべてつや消しブラック^^

おーーと、うちの次男が顔出ししてるけど変顔なのでキニシナーーイw


南光自然観察村 2015.3.21-22
S君からラジコン部品のお礼にとUCO・ユーコ頂きました! ありがと!


南光自然観察村 2015.3.21-22
夕方には待ちきれず焚き火開始。

今回は、ハスクバーナ vs ウッドチョッパーw

刃こぼれしたウッドチョッパーは焚きつけの木くずを作れず完敗・・・。

刃研ぎしなきゃね><



南光自然観察村 2015.3.21-22
夕食は焼肉なのにまさかの大将忘れ・・・。

いつもの鉄鍋と6.5インチなスキレッドで代用。



南光自然観察村 2015.3.21-22
子供達は遊び疲れて、あっさり撃沈。

S君とふたりでヒッソリ焚き火。



南光自然観察村 2015.3.21-22
満点の星空をバックに撮影に挑むが、明るすぎたり、ピントもアマアマ><



南光自然観察村 2015.3.21-22
翌朝は珍しく結露少なし。

この時期のサイボはすんごいビチャビチャになるんですが、タープINが効いたのかな?



南光自然観察村 2015.3.21-22
日曜は、キャンプ場内で餅つきイベント有り!

1人200円でたらふく頂きましたw



南光自然観察村 2015.3.21-22
シュラフ干してたロープの撤収は長男が!

ずいぶんたくましく、頼もしくなりました^^



南光自然観察村 2015.3.21-22
1年に何度かしかない光景w

たまにはファミリーもいいもんだwww


あ、前回の笠置キャンプもファミリーだった@@











同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
南光自然観察村 2017.8.4-5
南光自然観察村 2017.8.19-20
南光自然観察村 2016.6.18-19
南光自然観察村 2015.12.26-27
南光自然観察村 2015.6.6-7
南光自然観察村 2014.9.13-14
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 南光自然観察村 2017.8.4-5 (2018-09-20 21:00)
 南光自然観察村 2017.8.19-20 (2017-08-23 20:14)
 南光自然観察村 2016.6.18-19 (2016-06-21 21:17)
 南光自然観察村 2015.12.26-27 (2015-12-28 20:38)
 南光自然観察村 2015.6.6-7 (2015-06-07 21:41)
 南光自然観察村 2014.9.13-14 (2014-09-14 21:49)

この記事へのコメント
どうもー

>テンティピに焚き火ムササビもいいけど、グリーンヒルバーグも合うね!

同意しますー

わぁー ジムニーカッケー!
Posted by サーリーサーリー at 2015年03月24日 21:49
こんばんわ〜

テンティピ、ラジコン、ん〜ん〜悩んでおりましたが、帰宅する頃に、mabioさんだと
気付きましたが、時すでに遅しでした{(-_-)}

またの機会ありましたら、宜しくお願いしますね。
Posted by モトモト at 2015年03月24日 22:07
こんばんは。


この日、餅つきイベントあったんですね。
木もれ陽の森に行っていたんですが、こっちにしとけば良かったかも~。

ラジコン、楽しそうですねー!
でも、ラジコン沼って危なくないですか?
Posted by kazto76kazto76 at 2015年03月24日 23:40
おはようございます(^^)

おっ久々のファミですねー♪

南光のオートサイトにテンティピ、ヒルバーグをまとめて張ってるひとはいないでしょう(笑)

この時期の南光ならオートでもよさそうですね!

僕もラジコン一台ほしいー!子供用じゃなく自分用に(笑)

また教えて下さい♪
Posted by イモ at 2015年03月25日 09:22
こんばんは。

22日に、たまたま南光のFacebookを見てたら、あれ!、見たことある子供が写ってますやん。
mabioさんの、次のブログは南光やなと確信、楽しみにしてました。

テンティピにスーにサイボに、ラジコンも集まって凄いですね。
焚き火も羨ましいです。
Posted by masan at 2015年03月25日 20:19
サーリーさん --- こんばんわ!

サーリーさんもたまに張る組み合わせですよね!
これから日差しがきつくなるまではXP20でいこうかと思いますw

青いトラクターからジムニーのボディに交換しましたが、
タイヤはトラクタースタイルのままですw

ジムニーといっても、私が以前乗ってたSJ30タイプのボディなので気に入りました!

でもやはり気になる実車のディフェンダー110・・・。
Posted by mabiomabio at 2015年03月25日 20:56
モトさん --- はじめましてー!

やはりブロガーさんだったのですね!
私も帰って来てから気づきました。

しかも南光はよく行かれてるようですね^^
管理人さんのおばちゃんとのやり取りを隣で聞いてましたw

こちらこそまたお会いできたら宜しくです!

コメントありがとうございます!
Posted by mabiomabio at 2015年03月25日 20:59
kazto76さん --- こんばんわ!

そーなんです!
たまたま予約電話入れたときに知りまして。

餅つきイベント思ったより盛大に行われてましたよ^^

たしか、去年の夏はアイスクリームイベントにも遭遇しましたw

ラジコン沼って言葉があるかわかりませんがw

まだ可愛いものですよ^^

台数が増えると沼化しますが><
Posted by mabiomabio at 2015年03月25日 21:03
イモさん --- こんばんわ!

いえいえ、久しぶりのファミどころか前回のイワク付き笠置もファミでしたw

最初はフリーに張る予定だったんですが、
オートサイトがガラガラだったんでw

でも、電源サイトとコテージは結構入ってらっしゃいましたよ!

今回、S君もラジコンに手を出しちゃいましたが、既に子供用に各1台、
さらには自分用にもう1台となってくるかもですw

あまりおススメできる趣味じゃないですねwww
Posted by mabiomabio at 2015年03月25日 21:09
masanさん --- こんばんわ!

ですよね~w

南光のFacebookにガッツリ載ってますねw
まあ、我が家てきには問題ないですが^^

なんか、雑誌に載ったみたいで嬉しいです!
自然の森HPでもガッツリ晒してますすしw

このところ、クローラーはしばし休憩で、ウィリーで楽しんでます!
これから利用者が多くなるとクローラーになりますねw
Posted by mabiomabio at 2015年03月25日 21:14
マビョーさん、こんばんは!

1枚目の写真、、、、これは、、、、

スーじゃありませんかーーー!!!


最近、三角なやつがすごく気になっていて、特にスーに惹かれておるのです。

いや~いいもの見せてもらった^^
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2015年03月26日 00:06
しゅしゅあゆゆさん --- こんばんわ^^

スーですねー^^

しかし、スーはもう廃盤で、現行はアルフェイムとなってます!
アルフェイムになってフロアがついたり、インナーテントがあったりでお値段高くなりましたがw

そして、こちらのスーは、お目目が優しい方の白くまさんモデルです^^

モノポールは設営・撤収がすごく楽です!
Posted by mabiomabio at 2015年03月26日 20:37
こんばんは はじめまして

餅つき南光の時に、私もオートサイトの端の方にいた者です。
挨拶がなくて、すいません。

餅つき体験の後に気がついたのですが、スタッフの方が配膳されてるのかと
思ったのですが、一般のキャンパーさんが手伝っていた事に
後から気が付きました。ありがとうございました。とてもおいしかった!

今後もキャンプの知識と勉強の為、ブログを拝見させて頂きます
宜しくお願いします
Posted by KoroKoro at 2015年04月15日 21:49
Koroさん --- 初めましてー!

スミマセン・・・。

コメントのお返し忘れて、完全に忘れておりました><

こちらこそ、ほぼお隣だったのにご挨拶無しでスミマセンでした。

もちつきイベントは初めての参加だったんですが、200円でたらふく食べて、
お昼ごはんも不要なほど頂きましたw

こちらこそ、お邪魔させて下さい!

また、フィールドでお会い出来る事を楽しみにしております!

コメントありがとうございました!
Posted by mabiomabio at 2015年07月08日 20:50
こんばんは

ラジコンでしっかり覚えました
どこかでお会いした時は、挨拶させて頂きます

青柳浜キャンプ場の記事を読みました
とても、雰囲気がよさそうですね 行きたくなりました。
Posted by KoroKoro at 2015年07月14日 20:47
Koroさん --- こんばんわ!

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてますね^^

青柳浜いいところでしたが、天気が良いとゆっくりできないかもです。

ただ、天気が悪くても楽しめませんがw
Posted by mabiomabio at 2015年07月14日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光自然観察村 2015.3.21-22
    コメント(16)