ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月06日

ハイマート佐仲 2015.5.4-5

GW後半にハイマート佐仲へ!

今回は半年前から企画してた、いとこファミリーとのキャンプ!

ピンポイント予報とにらめっこしながらその日が来るまでソワソワ。



ハイマート佐仲 2015.5.4-5
完全な接待キャンプなので、テントもテーブルも2家族分。

そして、チェアーもシュラフも7人分。

我が家のシュラフ総動員でなんとか人数分確保。

最初テンティピは要らないかなーって思ってたけど、夜は暴風・・・。

サンエムストーブも持って来てて正解!


なんだかコノあたりで写真の少なさに気づく・・・。


今回は、姪っ子ちゃんたちの写真が多かったため、ブログ掲載できそうなの無しw


ハイマート佐仲 2015.5.4-5
翌朝は快晴! 雨に濡れた幕は夜中の暴風のおかげもあり、完全乾燥撤収完了!


そして、毎回書いてるけど、ランブリHD5のコットンインナーは最高!


しかし、私と長男は人数制限にあふれて、いつものサイボ寝・・・。


初日の天気は悪かったけど、いとこファミリーは初キャンプを楽しんでくれたみたい!


ちなみに、いとこファミリーは北海道在住・・・。


はたして、こんな都会のキャンプ場で満足してくれたのか???








同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲 2017.12.7-8
ハイマート佐仲 2017.3.18-19
ハイマート佐仲 2016.7.17-18
ハイマート佐仲 2016.5.14-15
ハイマート佐仲 2016.2.27-28
ハイマート佐仲 2015.12.5-6
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 ハイマート佐仲 2017.12.7-8 (2018-01-04 15:37)
 ハイマート佐仲 2017.3.18-19 (2017-03-19 22:41)
 ハイマート佐仲 2016.7.17-18 (2016-07-18 20:32)
 ハイマート佐仲 2016.5.14-15 (2016-05-17 19:48)
 ハイマート佐仲 2016.2.27-28 (2016-02-29 21:37)
 ハイマート佐仲 2015.12.5-6 (2015-12-08 20:46)

この記事へのコメント
こんばんは^^

ココはやっぱり風が強いですね~。
5日は天気良くて よかったですね^^

混み具合はいかがでした?
写真見る限り「難民キャンプ」は免れた感じですが(^^;
Posted by mappymappy at 2015年05月06日 20:17
こんばんは〜!

Oh!またもや日程違いでしたか〜orz

いつかご拝見出来れば....
Posted by FLAREFLARE at 2015年05月06日 21:18
4幕設営お疲れ様ですー

7人分はスゲーっすw


テンティピの乾燥は風があると早いが...

暴風は嫌w
Posted by サーリーサーリー at 2015年05月06日 21:54
こんばんは。

最後の二行!
まさかの北海道住みだなんて・・・
これからキャンプ、ハマっちゃうかもですね~
次回は逆接待で、北海道いっちゃいません?
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年05月06日 21:56
おはようございます。

僕もGWに佐仲に居まして、このテンティピの前を何度も往復していました(^^)

夜の強風で、僕のサイトの向かいのコットンテントのポールが3本折れていましたし寒かったのですが、ケロシンランタンを幕中に入れて何とか暖房代わりにしていました。
Posted by ピノピノ at 2015年05月07日 09:50
こんばんわ

佐仲ってそんなに風強いんですね!
未経験です

写真だといい感じで草が繁っていますが
地面は、乾いた感じでしたか?

ここは、足元がいい時期はサイコーですよね^^
Posted by でぃでぃでぃでぃ at 2015年05月07日 18:38
mappyさん --- こんばんわ!

初日はぐずついた天気でしたが、小雨程度ですごし易い天候でした!
ココは満サイトでも比較的窮屈にはならないようですね^^

しかし、タープのラインに足を引っ掛ける子がたくさん・・・。
こちらも何か対策をしなければ・・・。
Posted by mabiomabio at 2015年05月07日 20:19
FLAREさん --- お疲れ様でしたー!

ですよねー!ちょうど入れ替わりだったようで・・・。
バックカントリー見たかったです^^

雨撤収になったようですね><
こちらは、若干の小雨設営だけであとは比較的すごしやすかったです!

また、お会い出来る事を楽しみにしてますねー!
Posted by mabiomabio at 2015年05月07日 20:23
サーリーさん --- こんばんわ!

さすがに4幕設営撤収は初体験でしたw
乾燥撤収できただけでも救いですがw

夜はかなり暴風でして、アチコチで物が倒れる音がしてました・・・。

それと、テンティピの入り口のファスナーが千切れました><

ファロスに問い合わせたところ、YKKのファスナーなので無料修理との事です!!! スゲー!
Posted by mabiomabio at 2015年05月07日 20:26
みぽりんさん --- こんばんわ!

北海道でもニセコ方面なので、ほんと羨ましいロケーションだと思います^^

ただ、どこか行くにも、基本は車で2時間とからしいです・・・。

姪っ子たちはかなり楽しんでくれたみたいなので、ハマッテもらいたいものです^^
Posted by mabiomabio at 2015年05月07日 20:29
ピノさん --- こんばんわ!

なんとなくカスタムD5でピノさんじゃないかと気づいていたんですが、
お声かけできずにスミマセン。

それにしても、夜は風が強かったですね><

保険で張ってたテンティピとストーブが無かったら、
子供たちに怖くて、寒い思いさせててました。

お向かいのワーゲンバスさんかなり気になってたんですが、大変だったようですね><

また、お会いできたときは宜しくです!

コメントありがとうございました!
Posted by mabiomabio at 2015年05月07日 20:34
でぃでぃさん --- こんばんわ!

今回は降雨量も少なかったんで、芝生がビチャビチャになるほどでは無かったです。

管理等から一番遠いダムの下辺りは以前水はけが悪く、水溜りがたくさん出来た記憶が。

私も何回か来てますが、こんなに強い風に会うのは初めてでした。

雨もですが、強風はとても怖いですねー。
Posted by mabiomabio at 2015年05月07日 20:38
こんばんは〜(^^)

佐仲の一等地でのスゲ〜オシャレ幕が4つ!!
私がここにいたらお風呂やトイレの度にジロジロしちゃいます。

私も今年の正月、ここの暴風雪に驚かされました^_^;
Posted by susu7770 at 2015年05月07日 21:51
こんばんはー!

2枚写真w


GWのハイマートはアウトは早めになってしまうんですか??

我が家もそろそろ接待キャンプが増えそうですが、

7枚もシュラフはもってません(笑)

GWはノーキャンプでしたT_T


そろそろホタルキャンプですね~^^
Posted by イモ at 2015年05月07日 23:16
susu7770さん --- こんばんわ!

さすがに1人で4張りはこたえましたw
さらに7人分のシュラフ収納もキツカッタデス^^

なんとなく、ダムの上からの吹き下ろしの風がきついようです。

タープ破れなくて良かった!
Posted by mabiomabio at 2015年05月08日 20:14
イモさん --- こんばんわ!

GWの中日だったんで、アーリーは出来ず、12時イン。
そして翌日は12時には次のキャンパーさんが入ってくるので、
キッチリ11時アウトですよーw

滞在時間23時間ですw

通常の週末は翌日の15時アウトですねー^^

関西で蛍がたくさん見れるのどこだろう?
Posted by mabiomabio at 2015年05月08日 20:19
接待キャンプお疲れさんです。

私も過去、接待キャンプしたことありますが荷物の量も半端ないし
設営、撤去も時間かかるし大変ですね。

テントが乾燥撤収出来たのは良かったですね。

いとこファミリーさん、良い思い出になりましたね。

甥っ子さん達の笑顔がmabioさんの活力にもなったんじゃないスカ?(笑)
Posted by papagoniapapagonia at 2015年05月09日 12:00
papagoniaさん --- こんばんわ!

今回は、スチベルにシアトル40qtにストーブも持っていったので、
久しぶりにデリカにヒッチバスケットを搭載していきました!

テンティピが乾燥撤収できただけでも幸せでしたよw

北海道在住の彼女たちには都会のキャンプは新鮮だったに違いないw
Posted by mabiomabio at 2015年05月11日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲 2015.5.4-5
    コメント(18)