ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月23日

トミカ ディスプレイケース

kimurinさんの記事に触発されてやっと完成!



トミカ ディスプレイケース

ほとんどのパーツはホームセンターでカットしてもらい。


釘とボンドでくっつけただけの枠。


中の仕切り板はダイソー製。



トミカ ディスプレイケース

制作費は1つで2000円弱くらい。


上部からアクリル板をスライドで差し込めますが、


あまりガチャガチャされると耐久性に自信なし・・・。


もう、出し入れ出来ないように、開かなくしてやろうかw







同じカテゴリー(日記)の記事画像
クリスマス プレゼント 2015.12.25
LEGO TECHNIC
オレンジな刺客現る!
5年ぶりのCOSTCO! 2015.3.1
流行の6.5インチ スキレット!
小学校で凧作り 2015.1.18
同じカテゴリー(日記)の記事
 クリスマス プレゼント 2015.12.25 (2015-12-25 21:06)
 LEGO TECHNIC (2015-10-21 21:46)
 オレンジな刺客現る! (2015-04-09 20:30)
 5年ぶりのCOSTCO! 2015.3.1 (2015-03-04 20:08)
 流行の6.5インチ スキレット! (2015-02-22 19:09)
 小学校で凧作り 2015.1.18 (2015-01-19 19:22)

この記事へのコメント
上手くできてますねえ。
アクリル板も入れれるって凄いですね^^

うちも結局4個作りましたが現役で頑張ってます。
中の仕切り板が分厚いものを選んだので耐久性も
万全のようです。

ちなみに息子はこの写真みて、青のミゼットに興味津々でした。
Posted by kimurinkimurin at 2015年04月25日 07:25
kimurinさん --- こんばんわ!

4個ですかー!
かなりのミニカーをお持ちですね^^
うちは2個で計80台でほぼすべて入りきりました。

中にはトミカではないのも数台混じってますがw

青のミゼットはいつ誰が入手したかも分かりませんw

四駆系はほとんど私が二十歳ぐらいのときに集めたものです^^

結構、ビンテージにあたるのもありますねー!
Posted by mabiomabio at 2015年04月25日 19:31
おぉ!

コレ、素敵です!!

私、ラジコン以前にミニカー好きでしてね・・・

10数年前に出てたトミカ純正のコレクションケースを買って部屋に飾ってありますが、トミカ以外にホットウィール、マッチボックス、ジョニーライトニング、等、ブリスターパックのまま段ボール箱の中で眠っております。

トミカ純正のコレクションケースより全然カッコイイですね~

僕も作ろうかなぁ
Posted by papagoniapapagonia at 2015年05月09日 11:49
papagoniaさん --- こんばんわ!

結構勢いで使った割にはうまく出来ましたw
そして、作戦通り、子供たちはココから出して遊ばなくなりましたwww

最初からこーしておけば車に傷が付かずにきれいに保管できたのになー・・・。
Posted by mabiomabio at 2015年05月13日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トミカ ディスプレイケース
    コメント(4)