ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月08日

いつの間にか!!!

ちょうど、一年位前から始めた長男の自転車練習。
最初は補助輪外して、ペダルも外して、
今流行のストライダー状態にして練習するもだんだん暑くなる季節に負けて
公園での練習は親がギブアップ・・・。

で、涼しくなったらまた練習しようと中断したのが失敗・・・。

今度は寒くて公園は勘弁してーと、暖かくなったら再開しようと、
とうとう、丸一年放置状態・・・。

今朝、たまたま家の前で乗せてみると、

3秒くらい支え無しで走れるではないか!

急いで、近くの公園で試してみると、躊躇することなく普通に乗れました。
いつの間にか!!!



ママに聞いても練習なんてしてないで!と。

どうやら彼は持ってるようです・・・。

さすがに最初はフラフラしてましたが、
10分もしたら普通に曲がったり低速でバランスをとって走れたり。


で、次男は補助輪付き、手押し棒のオプション付きでご機嫌ですw
いつの間にか!!!




それと、少し早いかなと思ったけど、こいのぼりの設営。
うちのこいのぼりは風が無くても泳いでるように斜め引き!
いつの間にか!!!


オカンはメザシみたいやなと・・・。


あと、スマホの機種変更しました!
ドコモのXiの機種変更のサポート割引が5万円近くあり、ほとんど端末代がかからず。
GALAXY Note(ギャラクシー ノート) SC-05D
いつの間にか!!!



いつの間にか!!!



若干やっちまったな感が否めないところですが・・・。
わかってたことですが、アホみたいにでかいです・・・。
片手の親指で画面の半分くらいしかさわれません・・・。
無理して親指のばすと落としそうです><

でも、文字入力がやりやすいので、ブログ管理がとてもしやすそう!
テザリングで家のノートPCを屋外でも使えるし!
カーナビの無い我が家の車ではスマホのナビが大活躍、画面が大きいから見やすそう!

とまあ、デメリットもありますが、こういう一般ウケしないトンガッタ機種は好みですw

本場韓国では、このスマホで通話してると小顔に見えるとのことで人気があるらしいです・・・。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
クリスマス プレゼント 2015.12.25
LEGO TECHNIC
トミカ ディスプレイケース
オレンジな刺客現る!
5年ぶりのCOSTCO! 2015.3.1
流行の6.5インチ スキレット!
同じカテゴリー(日記)の記事
 クリスマス プレゼント 2015.12.25 (2015-12-25 21:06)
 LEGO TECHNIC (2015-10-21 21:46)
 トミカ ディスプレイケース (2015-04-23 19:47)
 オレンジな刺客現る! (2015-04-09 20:30)
 5年ぶりのCOSTCO! 2015.3.1 (2015-03-04 20:08)
 流行の6.5インチ スキレット! (2015-02-22 19:09)

この記事へのコメント
こんにちは。。

さすが子供は持ってますね!うちも特に訓練しないでいつの間にか乗ってました(笑)

それにしても家の外観ステキです^^
Posted by アフロマン at 2012年04月08日 18:19
アフロマンさん --- こんばんわー^^

やる子とは思ってたんですが、ほんと、やってくれましたw
いやー、親バカ満開ですw

家の後ろの緑色の建物が、かなり美観を損ねてますw
おっと、お隣さんでした・・・。
Posted by mabio at 2012年04月08日 21:55
こんばんは!

うっとこの娘、明日から二年生なのに未だ補助輪が取れてません・・・w

二段の跳び箱も飛べず、運動神経のカケラもありません・・・

やっぱ男の子はイイっすよね~~w
Posted by スモユリスモユリ at 2012年04月08日 22:28
こんばんは!

私も長男も、もっと練習して乗れたので、これは
ひょっとすると!?ですね(^^

こどもの成長には驚かされることがありますが、
こんなに短時間で乗りこなしてくれると、嬉しいですね♪

もっと色々な才能が隠れているのかも!
Posted by 39(サンキュー) at 2012年04月09日 17:42
スモユリさん --- こんばんわー^^

男の子はアホで単純で可愛いですよw

最近は、次男がなんとも愛らしい表情で凶暴化してます・・・。

もう少し大きくなってきたら、キャンプでもいい相棒になってくれるといいんですがw
Posted by mabio at 2012年04月11日 21:41
39(サンキュー)さん --- こんばんわー!

長男は寝返りも、ハイハイも、歩き出すのも、人一倍早かったので、
彼の運動能力には期待してますw

しかし、次男はそれ以上になんでもソツなくこなしていきます。

うん。親バカだ・・・。
Posted by mabio at 2012年04月11日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつの間にか!!!
    コメント(6)