ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月09日

オレンジな刺客現る!

いつものようにヤフオク物色中に突然現れたオレンジ-ナw


開始価格が即決価格・・・。

これ、ポチッテイイノカ???

MSRのオレンジ幕は加水分解の悪い噂しか聞かない・・・。

すんごくベタベタですんごく臭いのか!!!

はたまた、ポールが欠品?

モデル的にも超レア幕。

グーグル先生もあまりお知りにならない・・・。

MSR Asgard

しかし、美品と書いてある・・・。

質問してみたら直ぐに返信あり。

サラサラしてるとの事・・・。

それだけ聞いて迷わずポチコ。





しばらくして取引メールが来る。

出品者様の間違いで開始価格で即決設定になっていたとの事。

コレも何かのご縁だと、出品者様、快く取引に応じて下さいました^^

あ、開始価格は3桁・4桁とかではないですが。



オレンジな刺客現る!
到着後、直ぐに開封。

一番心配してた加水分解は全く無し!

超サラサラで、いい匂いw

調べてみると、加水分解のひどいMSRのオレンジHUBBA系とは年式が違うらしく、
比較的加水分解しにくい、黄色や緑のHUBBA系の時代のものらしいです。(モチヅキ談)


概観は美しいシルエットをもつが、ベンチレーションも無く、
手持ちのヒルバーグ・サイボと性格がかぶる。

まったくもってオートキャンプとは無縁なストイック幕なのでは・・・。



オレンジな刺客現る!
DACのポールもピカピカ!

使用された回数も少なそう。


このコだけはガレージではなく室内での過保護保管にしようかw











同じカテゴリー(日記)の記事画像
クリスマス プレゼント 2015.12.25
LEGO TECHNIC
トミカ ディスプレイケース
5年ぶりのCOSTCO! 2015.3.1
流行の6.5インチ スキレット!
小学校で凧作り 2015.1.18
同じカテゴリー(日記)の記事
 クリスマス プレゼント 2015.12.25 (2015-12-25 21:06)
 LEGO TECHNIC (2015-10-21 21:46)
 トミカ ディスプレイケース (2015-04-23 19:47)
 5年ぶりのCOSTCO! 2015.3.1 (2015-03-04 20:08)
 流行の6.5インチ スキレット! (2015-02-22 19:09)
 小学校で凧作り 2015.1.18 (2015-01-19 19:22)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

新幕ゲットおめでとうございます*\(^o^)/*
、、、ってこんな幕があるんですね〜。mabioさんの新幕はいつも知らないので、調べてからコメントさせていただいています^^;

このへんの幕ってコンパクトなんで積載に優しくていいですね〜^ ^

これなら登山でのキャンプも、いつでも始められますね〜^o^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年04月10日 00:54
あーー MSR!


なんだか状態良さそうですねー


過保護保管必須w
Posted by サーリーサーリー at 2015年04月10日 13:20
susu7770さん --- こんばんわ!

チョッと狙ってたものと違ったんですが、素通りできませんでしたw
結果、かなり良い買い物ができました^^

構造的には夏の低地キャンプ場には向いてなさそうです。

わたしも知らない幕だったんで調べまくりましたよw

ただ、大きさの割には軽い部類ではないので背負ってはきつそうです・・・。
Posted by mabiomabio at 2015年04月10日 21:06
サーリーさん --- こんばんわ!

いやー、あっちのアノ幕を狙ってたつもりが・・・。

初MSRですw

状態は予想以上によかったです^^

来週末あたりに初張りしまーす♪
Posted by mabiomabio at 2015年04月10日 21:12
今年のGWは何処でキャンプすんの?
休みが合ったらラジクロキャンプに参加しよかな?
Posted by sante at 2015年04月25日 08:46
sannteさん --- こんばんわ!

今年はほとんど仕事でキャンプの予定が・・・。

といっても、4・5日にハイマート佐仲へ北海道から帰省する嫁さんの妹家族とキャンプです。

ラジクロキャンプやりましょう!
最近はウィリーばかりですが、
これからの時期は人が多くなるのでクローラーの季節ですw
Posted by mabiomabio at 2015年04月25日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレンジな刺客現る!
    コメント(6)