ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月13日

陸上自衛隊 中部方面隊 創隊54周年記念行事 2014.10.12

この日は、子供たちも大人も大興奮!

2年ぶりに記念式典・訓練展示を見てきました!

式典パレードのあとはお待ちかね、演習訓練の始まり^^

これが迫力満点の映画のような訓練なのですw


内容は、陣取ってる集団を、偵察から始まり、ジワジワと追い詰めていくようです。


陸上自衛隊 中部方面隊 創隊54周年記念行事 2014.10.12
先ほどのパレードとはうってかわって、87式偵察警戒車が全速力で駆け抜け、



陸上自衛隊 中部方面隊 創隊54周年記念行事 2014.10.12
複数の軽装甲機動車がグランド内に展開します。



陸上自衛隊 中部方面隊 創隊54周年記念行事 2014.10.12
96式装輪装甲車が巨体を振り回し、発砲しながら前線隊を蹴散らします。



陸上自衛隊 中部方面隊 創隊54周年記念行事 2014.10.12
どうやら、見方にも負傷者が出たようです・・・。 (訓練です^^)



陸上自衛隊 中部方面隊 創隊54周年記念行事 2014.10.12
上空からは、AH-1S 愛称コブラが!!!
観客席の上空を低空飛行w



陸上自衛隊 中部方面隊 創隊54周年記念行事 2014.10.12
このあと、74式戦車が登場!
エンジン音も発砲音も爆音ですw


陸上自衛隊 中部方面隊 創隊54周年記念行事 2014.10.12
戦車登場で全車突撃です! ちょっと、過激な感じですがw



陸上自衛隊 中部方面隊 創隊54周年記念行事 2014.10.12
この感じ、演習とは思えない迫力!

どうやら、征圧成功のようです・・・。


陸上自衛隊 中部方面隊 創隊54周年記念行事 2014.10.12
映画のような迫力に圧倒されまくり!

子供たちが見てコレを純粋にカッコイイと思ってくれるのでしょうが、複雑な気持ちです・・・。


陸上自衛隊 中部方面隊 創隊54周年記念行事 2014.10.12
自衛隊って名前より、災害救助隊って名前で国内や世界でも活躍してくれる日がいつか来ればいいですね。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
那智勝浦旅行 2015.11.8-9
三菱自動車 感謝祭 in LAA関西 2015.2.15
大阪 難波ぶらり 2014.10.26
レゴで作った世界遺産展 PART-3: PIECE OF PEACE  2014.8.8 
交通科学博物館 2014.3.2
猪名川公園 2014.2.16
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 那智勝浦旅行 2015.11.8-9 (2015-11-11 19:56)
 三菱自動車 感謝祭 in LAA関西 2015.2.15 (2015-02-15 21:33)
 大阪 難波ぶらり 2014.10.26 (2014-10-27 19:13)
 レゴで作った世界遺産展 PART-3: PIECE OF PEACE  2014.8.8  (2014-08-09 21:38)
 交通科学博物館 2014.3.2 (2014-03-03 21:55)
 猪名川公園 2014.2.16 (2014-02-18 20:44)

この記事へのコメント
ちわ♪

すご❕ ちょーかっこいい♡
本当に写真うまいわぁ♡ きっと 私が撮ったら だら〜んとした自衛官が・・・


キャンプで一回も写真撮らなかった私・・・ この写真見て 次は撮る❕

次は大野山の朝日ねらってきますわ♡
Posted by ぴす at 2014年10月13日 22:02
こんばんわ

家にいるとどこかでドーンと音がしていたのは
これだったんですね

やたらヘリも飛んでるし^^

それにしても、写真ばっちりですね!

なんとなくラジコンのように見えるのは・・・・

普段のラジコンの写真に迫力があるせいですか^^
Posted by でぃでぃでぃでぃ at 2014年10月16日 22:04
ぴすさん --- こんばんわ!

毎年やってるイベントで、同じような内容なんですが、
毎回興奮しますw

小さなお子さんなんかは泣いちゃうくらいの大迫力ですよー!
Posted by mabiomabio at 2014年10月17日 21:52
でぃでぃさん --- こんばんわ!

そーですねー!たぶん音が聞こえたかもですw

毎年ですが、途中でヘリの集団が上空を横切ったりするんですが、
どうやら今年はタイミングが合わず、遠くの方にしか見えませんでしたw

たぶん、伊丹空港の旅客機との発着陸と関係がありそうです・・・。

ぜひ、一度体験してみて下さい!
Posted by mabiomabio at 2014年10月17日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陸上自衛隊 中部方面隊 創隊54周年記念行事 2014.10.12
    コメント(4)